第45話

隠し事 ダメな事
2,307
2019/10/16 10:18


Youside





学校でのいじめだけじゃなく…。


最近は岸くんへのいじりが酷くなってる気がする。


私も最初はみんなと一緒にいじってたけど…。




『 きもい 』 『 おじい菌が移る 』
『 こっち来ないで 』 とか。


いじりだとしても一歩間違えたら虐めになる。



岸くんは優しいから
「 あはは 」って笑って終わらせてるけど

あの岸くんでも悲しそうな顔をしてた。



だからそれからは私はみんなに合わせて
いじることはなくなった。


今日はいつもと違った。


平野 「 岸くんが抜けてもキンプリやってけそう〜笑 」


また始まった岸くんいじり


岸 「 なんだよ〜笑 」


岸くんは笑ってるけどその前に一瞬顔を曇らせた。


神宮寺 「 リーダーとして何もしてねぇしな笑 」

高橋 「 歌が上手いだけで特に取り柄ないもんね笑 」

岩橋 「 岸くん抜けたら?笑 」

永瀬 「 岸優太!脱退!笑 」

岸 「 …笑… 」


ほら。
何?取り柄ないって

リーダーとして何もしてないってなに?



岸くんちゃんとしてくれてるじゃん…。


平野 「 じゃあ次のリーダー俺かなぁ?笑 」

高橋 「 紫耀がやったら成り立たないよ笑 」

岩橋 「 あなたはリーダー誰がいいと思う?笑 」



岸くんの浮かない顔を見て…

岸くんが裏でちゃんと支えてくれてるの知ってること私は充分知ってるから我慢が出来なかった。



「 …岸くんが辞めるなら私も辞める 」

神宮寺 「 何言ってるの?笑 」

「 紫耀くんだって顔だけのビジネス天然でしょ? 」

「 廉だって顔だけじゃん 」

「 海ちゃんはダンスだけ 」

「 じんくんそんな事言ってたら国民的彼氏とも
思われないんじゃないの? 」

「 玄樹だって可愛いだけじゃん。 」

「 岸くんのこと取り柄ないとか言ってたけど
みんなだってろくにないじゃん 」


岸 「 …ちょ… 」

「 岸くん優しいから笑って流してるけど
これ一歩間違えたらいじめだよ? 」

「 …私こんなグループでやってけると思わない」

永瀬 「 そんなん言うんやったら辞めたらええやん 」


そう言って廉が私に飛びついてきた。



飛びついてくる廉が

今日の男子に見えちゃって…



「 …っ…いやっ…! 」


押し飛ばしてしまった。



永瀬 「 った… 」

平野 「 なにしてんの?! 」

「 …ごめんなさ… 」

岩橋 「 あなた今日お酒飲んだ? 」

「 …っ…飲んでないっ… 」

神宮寺 「 飲んだんだろ?お前から酒の匂いくるんだけど 」

「 …っこれは… 」

高橋 「 流石に未成年飲酒はだめだよ… 」

永瀬 「 お前なんなん?顔だけって 」

「 …ごめんなさいっ… 」









荷物を持って楽屋を出た。


プリ小説オーディオドラマ