第31話

31
846
2020/05/20 02:48
うちは急いで空の家を出た
私
はぁ、はぁ、ンッはぁ、
私
センッせい…。会いたいよ。はぁ、はぁ、
ピコン
私
しょう?
しょう
しょう
✉️先生辞めるって。
数学の先生。
私
は?
私
ありえない。
ダメだよ辞めちゃダメ。
しょう
しょう
✉️会いに行きな。
先生多分家にいるよ
私
✉️ありがとう。
会いに行くに決まってんじゃん。

会わないと…。先生に好きっていってもらうんだ!

そしてもう1回好きって言わないと。
着いた
ガチャ
私
(あいた!)
私
先生!
私
なんで、何で辞めちゃうんですか?
こう(先生)
こう(先生)
元々辞めるって決まってんだよ
先生は素っ気なく返す
私
ねえ。お願いだから辞めないで。辞めないでください!
こう(先生)
こう(先生)
お前に何がわかる
私
……。
何も言い返せない。

確かに自分は先生の事何も分かってない。

けど1番近くにいた生徒が自分だから…。少しは
私
何にも…。分からないよ(泣)
私
けど。うちは…。先生の事が((
あ、ダメだよ言っちゃダメ。

先生には彼女…さんが。
こう(先生)
こう(先生)
俺言っとくけど彼女いないから。

別れたとかそーゆーのじゃなくて。
私
え、、、、。
じゃあこの前一緒に歩いてた女の人は…?
こう(先生)
こう(先生)
やっぱりか…。
あれ生徒だよ。
前に務めてた学校の生徒。
私
何だ…。
私
って!そーゆー問題じゃない!!!
正直そーゆー問題でもあるけど
私
今は先生が学校を辞めるのを止めたきゃ!
私
どうする?どうする?
えぇぇ!どうしよぉおお!!
こう(先生)
こう(先生)
すげぇ独り言だな笑
でももういいよ笑
私
(そうやって、笑って欲しいんじゃない。)
こう(先生)
こう(先生)
それにお前は生徒だ。
大人の言うことに口どしするんじゃない。
私
何それ。
うちが子供だから大人の言うこと
何でも聞かなきゃいけないの?
うちにだってできるもん。
あなたは走って外に出ていった
こう(先生)
こう(先生)
ごめん。
_____________________________________________________
私
(はぁ、はぁ、学校に行かなきゃ、ハッン)
バン!!!
私
校長先生!!
色んな先生たちが集まってる場所に来た
校長
校長
はぁ、なんだね
私
数学の先生が辞めるって本当なんですか…?
今にも泣きそうな声
校長
校長
君には関係ないだろ
大体君は生徒だ
まただ、また、
生徒だ生徒だって。
 ︎︎



















そら
そら
生徒だ生徒だってうるせぇな!

逆にお前らも生徒の言うことに口出しするんじゃねぇよ。
私
そら…。
 ︎︎













しょう
しょう
そーだそーだ!!!
先生達に何がわかるんだー!!
私
しょう?
しょう
しょう
(o´罒`o)ニヒヒ★☆
俺も先生の事好きだっちゃ☆☆
  ︎︎











すず
すず
ぼーくも!先生が辞めるなんて反対!!
私
すず!?
すず
すず
あなたの味方だよぉん!!
 ︎︎
















ゆい
ゆい
それだったら私だって!!!
校長先生!みんな大好きこう先生を
辞めさせるなんてひどぉおい!
私
ゆい!!
校長
校長
大体こう先生は
数学しか担当を持ってない。
時期に新しい数学の先生も来るから
校長
校長
辞めさせるしかないんだよ
私
そんなん関係ない!ない!ないないないない!!!
 ︎︎















こう(先生)
こう(先生)
もういいよ
ちょーどいいよ。
校長
校長
この紙に書いておくれ
私
(ダメダメ)
 ︎︎









ビリ
皆『!?!?!?』
私
ダメだよ…(泣)
お願いだから辞めないで(泣)
辞めないでください(泣)
そら
そら
俺からもお願いします。
ゆい
ゆい
私も
しょう
しょう
俺も
すず
すず
僕も
こう(先生)
こう(先生)
笑笑俺も辞めたくないな
私
先生!
しょう
しょう
校長先生お願いします
こう先生も辞めたくないって言ってるんですよ。
ゆい
ゆい
辞めたら絶対生徒のみんな悲しむよ!
こう先生は学校の人気者だもん!!!
校長
校長
はぁ、、、、

プリ小説オーディオドラマ