前の話
一覧へ
次の話

第1話

無能の僕の日常
433
2020/08/23 13:54
蒼空
蒼空
はぁ起きたくないな
蒼空
蒼空
朝なんてくるなよ.....
呼んでもないのに朝がきた
蒼空
蒼空
..........おはよう、お母さん、お父さん
そう言って僕は一階に降り学校へいくしたくをする
蒼空
蒼空
(何も喋らずご飯を食べる)
蒼空
蒼空
行ってきます
学校へ行っても僕の居場所は、ない
ろくに勉強も出来ない、ただ誰かに助けを求めている
僕をさらってと
学校が終わり家へ帰る
そしていつものように小説を書く、
そこには、リアルとは、違う明るい僕がいる。
6時になり動画が出る
蒼空
蒼空
あっ僕の生きがいだ
そう言って僕は、動画を見る
蒼空
蒼空
今日も学校で『無能』って言われたな
まぁいつものことだけど
(思い出して僕は、リスカをする)
スーー
蒼空
蒼空
はぁなんか安心する隠れるように上着着るか
蒼空
蒼空
(鬱先生って無能って言われてるけど本当は、『有能』だよな)
(本当の無能とは、僕なのに)
『僕をさらって我々だ!』

プリ小説オーディオドラマ