第5話

思い
2,634
2020/08/17 12:20
あなた

なんでだろう
色々な人に支えられて生きているのに、私のために動いてくれるのに私はその人たちに対して何も出来てない気がする
体育が出来なくたって生きていられるだけでいいのに、幸せなんて求めちゃいけないのかな
生きてることが幸せなんだから
でも辛いよ、普通の人みたいに沢山走ってたくさん笑って楽しく過ごしたい
心も弱くなってしまうなんて、私はダメだな


さとみ

俺は長男なのに、何も出来てない
よっぽどななの方がしっかりしてる。
あなたにだって何も出来てない
生まれてからずっと頑張って生きてきてる
でも相当辛いんだろうな
俺だったらって考えるとすごく怖い
そばに居てくれるだけで嬉しいんだけどな

なな

俺はあなたのことしっかり考えられているのかな
自分の考えで貫いて、今回だってしっかり説明してればこんなことにはならなかったかもしれない
これからもたくさん守っていかなきゃいけない
大切な妹だもん
けど1番大切なのは俺の考えじゃないんだよな

ころん

兄さん達には勝てない
だからといって弟たちにも勝てない
僕はどう在るべきなんだろう
いっつもあなたと当たってばっかり
喧嘩しては困らせて
僕が上手く言えないせいで、
体調だって僕がもっと見てれば...
笑っていてくれればいいのにな

しえる

俺はなんも出来てないな、
笑わせたくても上手くできない時だってあるし、今回だって気付いてたのに何も出来なかった
あの時しっかり声をかけてれば
学校を休ませてれば、こんな大事になんてならなかったはずなのに
俺のせいだ...
こんな兄でごめんな

りい

俺はなにかできてるのかな
あなたの診断だって上手くできない
どう思ってるのか全く分からない
血が繋がってるはずなのに
歳が近いからこそ分かってあげなきゃいけないのに
ごめんね辛い思いさせて

るぅと

お兄ちゃん達になんて勝てっこない
面白くてかっこよくて頭が良くて医者としても優れていて
1番あなたと歳が近いのになんにも相談に乗れなかった
何でも良いのに、楽しい話でもなんでも
もっと話したい
辛い思いばっかの世界でごめんね


全兄

でも俺ら(僕ら)はあなたにそばにいて欲しいだけなんだ
笑ってなくてもいい、居心地がいいなって思ってくれればいい
たった7人の家族なんだから
なんでも相談してよ
誰にだっていいからさ

プリ小説オーディオドラマ