第3話

No.3
8,105
2021/08/20 05:26
先生
えー、お前らも三年ということで、本格的に将来を考えていく時期だ。今から進路希望のプリントを配るが、みんな、







そう言うと、先生は突然プリントの束を掴み、放り投げた。







先生
だいたいヒーロー科志望だよね!







その言葉で、クラスメイトが騒ぎ出す。





まあ、確かに先生の言う通りだとは思うけどね。





私だってそうだもの。







先生
うんうん、みんないい個性だ!でも校内で、個性発動は原則禁止な!







全く、お祭りじゃないんだから。





思わず軽くため息をついた、と。







爆豪勝己
せんせー







私の席の前にいる勝己が、声を上げた。





机の上にはどっかりと両足を乗せて、椅子に寄りかかっている。





相変わらず行儀悪い。







爆豪勝己
みんなとか一緒くたにすんなよ。俺はこんな没個性共と仲良く底辺なんざ行かねえよ







とたん、クラスメイトたちがぎゃあぎゃあと騒ぎ出す。





ああもう、すぐに周りの人たちを煽るような言い方するんだから。







先生
ああ、確か爆豪勝己は、雄英校だったな







とたん、また周りがざわつく。





国立雄英高等学校。





勝己や私が第一志望とする、名門校だ。





No.1ヒーローのオールマイトをはじめとする、多数のスーパーヒーローたちを排出した実績とネームバリューで、ヒーローを目指す日本全国の中学生の憧れの的となっている名門中の名門。





まあ、名門校と言われるだけあって、偏差値とかはかなり高めなんだ。





だから、精一杯勉学に励まなきゃいけない。







爆豪勝己
そのザワザワがモブたる所以だよ







勝己はそう言うと、がたん、と音を鳴らして机に飛び乗った。







爆豪勝己
模試じゃA判定、俺はウチ唯一の雄英圏内。あのオールマイトをも超えて、俺はトップヒーローとなり、必ずや、高額納税者ランキングに名を刻むのだ!!







みみっちさランキングなら今でも堂々の1位だよ。





全く、すぐにそうやって熱くなるんだから。







先生
そういや、爆豪あなたと緑谷も雄英志望だったな







先生の言葉を聞いて、勝己はかたまる。





クラスメイト全員が、出久の方に目を向ける。





そして、








モブキャラ
はぁ?緑谷?無理っしょ!
モブキャラ
勉強できるだけじゃヒーロー科は入れねえんだぞ〜?







一斉に大笑いし始めた。

プリ小説オーディオドラマ