第2話

闇の鏡
370
2021/09/09 14:16
夕星アリス
夕星アリス
あれ?なんかに私はいってる?
夕星アリス
夕星アリス
よいっしょっと!
箱?らしきものをあけた
夕星アリス
夕星アリス
ここは?
夕星アリス
夕星アリス
けいたくんが、見たら喜びそうなところですね
Pジュニア
Pジュニア
アリスー!
夕星アリス
夕星アリス
師匠!
リゼット
リゼット
あの、ばか猫
夕星アリス
夕星アリス
ウィルさん?
でいいんですよね?
リゼット
リゼット
あぁ
ジェイ
ジェイ
何が起こってるのか説明ねがおうか?
リゼット
リゼット
そのうち嫌でもわかる
グリム
グリム
おい!そこの人間!服を寄越すんだぞ!
リゼット
リゼット
ほら
夕星アリス
夕星アリス
たぬき?
グリム
グリム
だれが、たぬきだぞ!
グリム
グリム
って、そんなことよりも服をよこすんだぞ!
Pジュニア
Pジュニア
服?
Pジュニア
Pジュニア
私、ペンギンですから服とかなきんですけどねー
夕星アリス
夕星アリス
師匠
Pジュニア
Pジュニア
なんです?
夕星アリス
夕星アリス
結構こう
危ない発言
Pジュニア
Pジュニア
うっ
グリム
グリム
無視すんなだぞ!
リゼット
リゼット
だまってくれない?
グリム
グリム
ぞ?
グリム
グリム
なんだぞ!、この美少女!
リゼット
リゼット
だまってついてきて
グリム
グリム
わ、わかったぞ
夕星アリス
夕星アリス
おー
学園長
学園長
なに、してるんですか?!
夕星アリス
夕星アリス
ん?
きずけば、棺から人が起きていた
学園長
学園長
貴方たち!騒ぎを起こすなら退学にしますよ!!
夕星アリス
夕星アリス
ん?退学って何の話?
首を傾げるアリス一行
学園長
学園長
……と、とにかく!!新入生の皆さんは寮決めをしておいて下さい。
貴方たちには話があります。ついてきてくださ……
サクラ
サクラ
ウィールちゃーん!!
学園長
学園長
つぎは、なんですかー!
リゼット
リゼット
げぇー!
サクラ
サクラ
もう、逃がさない!
リゼット
リゼット
おい、ジェイこいつ殺していい?♡
ジェイ
ジェイ
ダメに、決まってるだろう?
このNRCの学園長であるディア・クロウリーは頭を抱えた。

あの三人の少女は、異世界から来たらしい。と。

説明をしていって、質問をしていくと分かったことだ。

だがクロウリーは優しいので、ここの滞在を許可した。

ただ……闇の鏡が言うには、あの三人には魔力が無いから、どの寮にもふさわしくないらしい。
だか、あの和風の少女と黒髪のパーカーを羽織った少女は化け物じみた魔力を持ってるらしい
とくに、パーカーの少女は世界を一気に蒸発する力をもってるらしい しかも、どこかの国の女王らしいこれでは下手な真似はできない。
そして、故郷に帰れない。

だからとりあえず、空いていた建物、オンボロ…いや、趣のある館を貸すことにした。

あぁ、なんて私は優しいんでしょう。と、クロウリーは思う。

何故彼がまたそう思うのか。それは、入学式に騒動を起こした狸のグリムも、ここの滞在を許可したからだ。

それから、ここに居る為の条件として、5人と一匹には雑用を任せることにしたのだった。
夜のこと。

ゴースト騒動があったオンボロ寮だが、2人は全く怖がらなかった。
1匹と他は怖がってたらしいが

そもそも、ウィル達はずっと大戦の中をトップの魔女で生き続けてきた神を作った人だ、
唯一神を決めろと言ったのもウィルだ、死体や亡霊なんて慣れっこである
そして、朝。

支度をし、校舎へ向かう

校舎へ向かうのは……勿論、仕事をするためだ。

ペンギンは、嫌がっていてが

少し歩いていくと、(ウィルは、飛んでいた)メインストリートという場所に出る。

グリム
グリム
ふわぁ……すげーんだゾ。
ここがメインストリートか
夕星アリス
夕星アリス
綺麗
Pジュニア
Pジュニア
ここの像って誰を彫ってあるのって、だれなんでしょうか?
エース
エース
グレートセブンを知らねーの?
夕星アリス
夕星アリス
どちら様で?
エース
エース
俺は、エース!
ピカピカの1年生!
リゼット
リゼット
なんか、CMで出てきそうだな
Pジュニア
Pジュニア
確かに
リゼット
リゼット
私は、リゼット
夕星アリス
夕星アリス
夕星アリスです
Pジュニア
Pジュニア
PPジュニアです
ジェイ
ジェイ
ジェイ・グリムだよ
サクラ
サクラ
ウィルちゃんの、婿のサクラさんですよー♡
リゼット
リゼット
自称な
サクラ
サクラ
うえーん、ウィルちゃんが冷たーい!
ジェイ
ジェイ
兄として、どう反応していいのか
グリム
グリム
グリムだぞ
なんやかんやあり
エースはグレートセブンについて説明した。

ジェイ
ジェイ
ふむ……
夕星アリス
夕星アリス
つまり、偉い人だと?
リゼット
リゼット
まぁ、その解釈でいいんじゃない
Pジュニア
Pジュニア
クールですねぇー
どっかの狸と違って
グリム
グリム
ふな!
エース
エース
ぷっ……あははははっ!もう堪えるの無理だ!!あははははっ!!
Pジュニア
Pジュニア
な、なんですか急に気持ちわるいですね
エース
エース
なぁ、お前ら昨日入学式で暴れてた奴らだろ?
闇の鏡に呼ばれたのに魔法が使えない奴らとお呼びじゃないのに乱入してきたモンスター。
やー、入学式では笑い堪えるの必死だったわー。
グリム
グリム
なぬっ!?し、失礼な奴なんだゾ!
エース
エース
で、結局入学できずに皆して雑用係になった訳?だっせー。
しかもグレートセブンを知らないなんて、どんだけ世間知らずなんだよ。
NRCに来る前に幼稚園からやり直すのをオススメするわ。ぷくく。
グリムは、怒ってたが
夕星アリス
夕星アリス
で?
Pジュニア
Pジュニア
それがどうしたんですか?
リゼット
リゼット
私、魔力あるし
サクラ
サクラ
ウィルちゃんを、侮辱とはよほど来世にいそいでるようで♡
ジェイ
ジェイ
うん
人を侮辱するのは、バカがやることだよ
エース
エース
……は?
しかも、物騒なやつ言ってる奴もいるし
エースはアリス達の思ったのと違う反応に驚く。
リゼット
リゼット
グリム、行くわよ
グリム
グリム
お、おう!
そして、雑用係達はまず、学園内の窓拭きを任せられた。
グリム
グリム
ふなぁ……面倒なんだゾ。
嫌そうに、怠そうに仕事をするグリムと対照的に、ウィルは目を輝かせている。
リゼット
リゼット
思った以上に、たのしいわね
ジェイ
ジェイ
ウィルに、とっては、新感覚なんじゃないかな
夕星アリス
夕星アリス
犯罪とは、無関係ですからねぇ
私てきに、掃除してるジェイさんの方が気になりますけど
Pジュニア
Pジュニア
確かに
と、そこでサクラはあることに気付く。
サクラ
サクラ
グリムいないじゃない!
夕星アリス
夕星アリス
はぁ…あのこ、逃げましたね
Pジュニア
Pジュニア
さて、捕まえましょうか
リゼット
リゼット
じゃあ捕まえるわ
とんで、行くウィル
ジェイ
ジェイ
大丈夫かな?
あのグリムってたぬき?
夕星アリス
夕星アリス
爆散しいといいんですけどね
Pジュニア
Pジュニア
知ってるんですか?
夕星アリス
夕星アリス
まぁ、少しは
そうして、アリス達ははグリムの後を追った。
どうやら、グリムは食堂に逃げたらしい。

その間にエースと一人の青い髪の男子、デュース・スペードを巻き込み、一緒にグリムを追ってもらった。
夕星アリス
夕星アリス
それにしても、高いとこに行っちゃったね。
そう、グリムが居るのはシャンデリアの上
グリム
グリム
へっへっへ!!捕まえられるもんなら捕まえて……
夕星アリス
夕星アリス
捕まえたみたいです
リゼット
リゼット
あ、やべ
Pジュニア
Pジュニア
シャンデレラ落ちそうですよ!?
リゼット
リゼット
てへぺろ(´>ω∂`)
サクラ
サクラ
うっかりな、ウイルちゃんも、素敵!
ガッシャーン!
Pジュニア
Pジュニア
間一髪ですね
Pジュニア
Pジュニア
それよりこれどうしましょうか?
リゼット
リゼット
どうしょうね、
夕星アリス
夕星アリス
なんか、学園長が来てるように見えるんだけど
全員
全員
え?
作者
作者
ここで、区切ります!
作者
作者
長くなった
作者
作者
また次回!

プリ小説オーディオドラマ