第17話

5-2 サイトレイラー
5
2020/04/15 21:00
シルギア王
シルギア王
国の…世界の宝を”私の指輪”と申す理由を教えてもらおうか。
モッチィ
モッチィ
この指輪は、かつての相棒が密かに素材を集め、錬金して名を刻んで私にプレゼントしたものです。

相棒が寿命を迎えた後は2つ共私が所有していましたが…まさか私が人の子に転生するとは…。
シルギア王
シルギア王
貴女の話が本当なら、女神の指輪を持つべきだろう。

しかし、言葉だけで国宝の所持を許可する訳には…
イクミン
イクミン
世界の裁判で”真実を見せる者”として国家資格があるサイトレイラーならいかがでしょうか?
我にはジャパニカ天皇に認められたバッチがあります。
規定により、我が虚偽の映像を映さないように第三者の魔法使いを呼んでください。
魔獣の革で作られた革ジャン(王の希望で普段着で来るように言われてた)をめくり、桜の紋章を見せるイクミンの顔は、30歳分成長したかのように凛々しかった。
シルギア王
シルギア王
…貴方を子供扱いした無礼を詫びる。

サイ・トレイラーの資格がある魔法使いと、”魔法の聖水”1ダースを用意する時間を貰いたい。
~王城   儀式の間~
イクミン
イクミン
我、物と持ち主を結ぶ者なり。
主の元へ帰る為、我に物念を見せたまえ!
イクミンの首飾りが赤く光り、白い壁に草原が映し出される。
イクミン
イクミン
ぐっ…エリック…!
悪いけど、”魔力回復薬”にストローを差して常に飲ませてくれないか…?
イクミンのステータスを見ると、強力な魔法を連発しているようにMPがゴリゴリ削れていく。

赤い光線のみと映像を写すのでは、こんなにも消費魔法に差があるとは…!
エリック
エリック
わ、わかった!
物念の若い男
物念の若い男
確かここら辺に…あったあった!   
ウィル…喜んでくれるかな。
シセル
シセル
モッチィ…!?
辛いのであれば外に…
モッチィ
モッチィ
いいえ…しっかり見届けるわ。
.。oO(モッチィ…泣いているのか?)
イクミン
イクミン
エリック、よそ見しないでください!
映像が途切れます!!
音声に耳を傾けると、若い男が1人で強敵と戦いながら指輪の素材を集めているのがわかった。

酒場で錬金鍋を使って博愛の指輪を2つ作ると、カリカリと名前を刻み、別の場所で待たせていた男の名を呼んだ。
物念の若い男
物念の若い男
ウィル、お待たせ。
…堕天使を倒しに行こうか。
ホイッスルで汽車呼び、移動すると木が風で揺れる音がする場所に到着したようだ。
物念の声の低い青年
物念の声の低い青年
ここが天使界…?
大きな世界樹以外何も無いのだな。
物念の若い男
物念の若い男
ここは屋上で、下に守護天使が働く場所があるんだ。
良かった見ていくかい?
物念の声の低い青年
物念の声の低い青年
いや、世の守護天使はエリックだけだ。

…エリック、
本気で人間になるのか?
物念の若い男
物念の若い男
…天使は上級の天使に攻撃できないんだから仕方がないだろ?
物念の声の低い青年
物念の声の低い青年
たった100年足らずで死んでしまうんだぞ!?
エリックに先立たれたら”世”は…!
物念の若い男
物念の若い男
…ウィルだって、1000年もしないうちに寿命を迎える魔物だろ?
気持ちは同じだ。
物念の声の低い青年
物念の声の低い青年
今からでも遅くない!
エリックは後方援護に回って、人間に戦って貰おう?
物念の若い男
物念の若い男
ウィル、俺はウィルと世界を旅してわかったんだ。

同じ地上に落ちた天使として、
地上で出会った生物に恋をした身として…
これ以上堕天使に他者を傷つ消させないよう、俺1人で戦うべきだ。
物念の声の低い青年
物念の声の低い青年
そんな…!
物念の若い男
物念の若い男
…とカッコつけたい所だが、生憎俺は回復魔法が苦手で、ウィルがいないと死んじゃうんだわ。

…すまないが、地獄に付き合ってくれないか?
風の音にパカッという音が重なる。
物念の声の低い青年
物念の声の低い青年
…!!!…ああ、付き合うよ!
どこまでも付いて行こう!!
守護天使は礼を言うと、世界樹に祈りを捧げて実った実を食べる。
物念の若い男
物念の若い男
よーし!生きて帰ったら宿の看板娘に告はk…(口で口を塞がれる音)
.。oO( ん…?この守護天使、ウィルには”仲間の絆を深めるためとMPの受け渡しのために”ペアの指輪を渡したって事?

んで、人間の娘と付き合いたいから人間になりたがってたのか…

うわー…めちゃくちゃベロチューされてかわいそうに。(他人事))
モッチィ
モッチィ
あ、あの…イクミン…様、恥ずかしいので、数時間程カットしてくれませんか?(焦り)
イクミン
イクミン
今(良いところなので)話しかけないで下さい(鼻血ダラー)
第三者の魔法使い「法的効力が無くなりますが、よろしいですか?」

吐き気を堪えるような嫌そうな声で言われたモッチィは黙ってしまう。

守護天使の悲痛な叫びを聞いて1時間、ウィルに愛を囁かれたエリックは泣き声で神の国に向かった。
物念の声の低い青年
物念の声の低い青年
たまたま悪い人間に幽閉されてしまった大天使様、
世界を旅したことが無い貴方の偏見で人間を滅ぼすのはただの殺戮です。

地上に降り、恋した元天使として、貴方に罪を犯させません!!
堕天使の激しい爆発攻撃に対し、
ウィルの援護魔法と元守護天使のフォースにより、とうとうエルギオスを弱らせることが出来た。

霊体となった恋人に真実を知らされ、元の姿に戻った大天使は、恋人と共に死の国へ旅立つ。

役目を終えた他の天使は星となり、
エリックとウィルは汽車で地上を踏みしめて、ダンジョンに潜む害モンスターを倒す旅に出た。

第三者の魔法使い「証拠に必要な時間分の映像を拝見しました。
物念を解除して結構です。」

イクミンは手を下ろすと、膝を折って俺に体を預けた。
シルギア王
シルギア王
キムラ・イクミンのサイトレイラーにより、”絆の指輪”を1組ウィル本人に返却する。
その場に立ち会った人間から拍手をされるモッチィだったが、その顔は曇っていた。

プリ小説オーディオドラマ