第24話

6-4 イクミンの黒歴史
6
2020/04/23 21:00
イクミン♀
イクミン♀
…ですが…そんなささやかな幸せは、”穢れを理解してない子供”に奪われてしまうんです。

最初は、同級生の女生徒にカップル呼ばわりするだけだったのですが、

徐々に成長の遅れが認識されてから男子生徒に虐められはじめまして…

それをアストラが止めたら、男子生徒達は…アストラにも手を出した来たんです。
イクミンは自身の包帯で包まれた右手首を見る。
イクミン♀
イクミン♀
アストラが教師に我を正当化する発言をして、結果的には正当防衛として学園長に罰を受けた後、心臓発作として揉み消されましたが…
我は初めて人に黒魔術を使ってしまったんです。
”正義感で良かれと思って”…。

それ以来…学園を卒業するまで、アストラは我に気がついても避けていました。
イクミンが使ったのは…恐らく即死魔法だろう…。

だがしかし、身体が同級生より貧弱だったイクミンができた攻撃方法は限られていたし、イジメの加害者が生きていた場合、イクミンかアストラさん…または両方に更なる被害が出ていた可能性が高い。

”トロッコ問題”と同じように答えが無い…。
リリィの自殺を止められなかったボクには、イクミンを攻める資格はない。
エリック
エリック
それが…イクミンが発明した化学式魔法(=黒魔術ではない攻撃魔法)である爆発魔法以外の攻撃魔法をほとんど使わない理由…
イクミンは辛そうな顔で頷いた。
エリック
エリック
君の右手首に5つの切り傷があるのと、クズに出会うと「静まれ!我の右腕!!」と言っていた理由がわかったよ…。

気づいてあげられなくてごめん…。
イクミン♀
イクミン♀
露天風呂で見たのですね…。
イクミン♀の目が潤む。
イクミン♀
イクミン♀
…卒業式の後、アストラから告白されたんです。

けど…我は物心ついた時からどうしても女性の体には興味が持てなくて、アストラに「君の期待には応えられない」と説明したのですが…

…彼女は、ほとんどの知人にその事を広めて…”同性愛者は教師になるな”という声が大きくなり、我が学園で働く未来が白紙になりました。
不思議と、イクミンの顔は暗くなかった。
むしろ、”困った奴だ”と苦笑いしている。
エリック
エリック
…アストラさんを今でも恨んでないのか?
イクミン♀
イクミン♀
なんで?
キョトンとした顔で頭をかしげる。
イクミン♀
イクミン♀
嘘をついて付き合ったところで2人共不幸になるし、

結果的に、アストラは国家公務員のイケメンと結婚し、かけがえのない仲間であるシセルが産まれた。

我は嫌な思い出が詰まった学園から”やむを得ず去った”という言い訳ができて、同棲愛を知られていない故郷で大好きな祖母のサイトレイラー事務所を手伝う事ができ、
グレンに出会うことができた。

我は、アストラに感謝しているくらいなんですよ。
エリック
エリック
なら…なんでアストラに黙って去ったんだ!?
イクミン♀
イクミン♀
…我は幼稚なんでしょうね…。

今でこそ結果論でアストラを恨んでないのに、あの時はアストラが罪悪感で苦しんでいる様子を見て”ざまぁwwww”と思ってしまったんです。

…つくづく、我は救えない奴ですね。
ボクは、イクミンが引っ掻いている右手首を掴んだ。
エリック
エリック
…たとえ神や全人類が許さなくても、ボクは君を許して救うよ。
罪悪感に悩まされてるイクミンに必要なのは罰じゃない。
精神的な支えだ。

ボクはイクミンの右手を取って立ち上がる。
イクミン♀
イクミン♀
グレン…!?
な、何言ってるんですか!
それ、愛している人に言う台詞ですよ?
エリック
エリック
ボクに着いて来て。
ボクはイクミンに構わず、移動魔法を唱えた。

プリ小説オーディオドラマ