第7話

双子誘拐事件
243
2018/08/21 02:23
これは…4年前の記事みたいだ。


『双子誘拐事件』

家族でハイキングで森に来ていた時、6歳
の双子の快君と唯ちゃんが何者かによって
誘拐された。誘拐現場としては川の近くだと
推測され、そこには2人の鞄が落ちていたと
いう。犯人は未だに行方不明で、犯行時には
大雨が降っていたと考えられる。最近では、
この森で誘拐事件が続出しており、今回の
誘拐事件も同一犯だと警察は睨んでいる。
文の後には、顔写真が載っていた。
さっきの子達じゃないか?
結華
あー…そうだな。
ミナ
ん?なになに〜?
この記事、さっき部屋にいた
あの子達に似てないか?
ミナ
…似てるって言うか、同一人物
にしか見えないんだけどw
結華
誘拐された時は、大雨が降って
いた…のところが俺達と似てる
ような気がする。
もう1つ気になるんだが、他の
被害者はどうしたんだ?ここの
人が犯人だとしても住んでいる
のは主人と奥さん、お嬢、あの
双子、執事、メイドだろ?
ミナ
殺されちゃったりして〜w
結華
それなら、何処かに死体がある
可能性がある。明日はその死体
を探すか。
ミナ
え…本気で言ってんの?w
結華
もしそれが本当なら探すべき。
違っても探すことによって他の
ヒントが得られるかもしれない
だろ。期限は明日までなんだ。
出来ることは全てする。
俺はそう言い、本を元に戻した。
ミナ
ふ〜ん…
まぁ、そうだな。出来ることは
やってみよう。
俺達は部屋に戻る、部屋には既にジュリと
理紗が戻って来ていた。
理紗
そちらは何かありましたか?
ああ、収穫ありだ。
ジュリ
俺達もだ、先に言うぞ。
メイドに話を聞いたけど、あの
双子の兄妹は前までいなかった
らしい。気付いたらこの舘に居
座っていたってさ。執事も同じ
ようなことを言ってた。
ミナ
じゃあ、真実を知っているのは
あの主人と奥さん、お嬢の3人
だけだね。
理紗
何をです?
結華
あの双子は誘拐事件で行方不明
になっている。おそらく、この
舘に居座っているのは誘拐され
た後に来たんだと思う。
問題は…ここからどうやって、
ハッピーエンドかバッドエンド
にもっていくかだな。
ミナ
んー…明日になったらあの双子
に話を聞いてみよっか。
結華
ああ…それが早い。
ジュリ
それじゃ、今日は寝るか。
理紗
ですね!
ミナ
おやすみ〜!
そう言って、俺達は解散。しかし…
…劇が動いたのは夜中の2時のことだった。

プリ小説オーディオドラマ