第29話

ダンジョン
2,390
2021/08/01 09:00
ラミリス
ラミリス
師匠と話してたんだけどさ!前にお預けされてたミリムとあなた試合、ここだと出来ちゃうわけ!なんてったってここはラミリス様の迷宮だからね!
(なまえ)
あなた
そうなの!?
ミリム
ミリム
それは本当なのか!?ラミリスよ
ラミリス
ラミリス
ん?なんだミリムね!聞いてたのよさ?
ミリム
ミリム
フレイからの宿題をこなしていたらあなたと対戦できるというでは無いか!だから飛んできたのだ!
ラミリス
ラミリス
そうなのよさ!アタシの迷宮なら無限復活ってわけ!しかも外界に影響はないから本気で闘っても大丈夫なのよさ!
ミリム
ミリム
すごい!すごいのだ!!早速あなたと勝負するのだ!!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
お、おい待て!!
ヴェルドラ
ヴェルドラ
まつが良い!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
ヴェルドラ!!
ヴェルドラも一緒に止めてくれるのか!
こんなに頼もしいなんて初め────
ヴェルドラ
ヴェルドラ
我もあなたと勝負するぞ!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
は!?
そうだったな、ヴェルドラに期待なんてしなきゃ良かったよ!
ヴェルドラ
ヴェルドラ
そういう事だからリムルよ
審判を頼んだぞ
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
いや、ヴェルドラ待てよ!まだ俺は何も言って───
(なまえ)
あなた
ミリム、ヴェルドラ!私負けないからね!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
あ、もう無理だわ
こうして史上に残すべきであろうこの闘いは、リムルとラミリスのみが見たのであった























(なまえ)
あなた
ありがとう!ミリム!楽しかったよ!
ミリム
ミリム
ワタシも楽しかったのだ!次こそは負けないのだ!
そう、ミリムはそれはもう清々しいくらいにあなたに敗北したのだ

それはヴェルドラにも言えることであった
ヴェルドラ
ヴェルドラ
あなたすごいな!我もこんなに追い詰められたのは久しぶりというものよ
(なまえ)
あなた
えへへっちょっと頑張ったからね!
いやいや!ちょっと頑張ったってぐらいじゃ竜種になんて勝てないですよ?
ヴェルドラ
ヴェルドラ
我も次は負けないぞ!
(なまえ)
あなた
私だって次も勝つよ!
という感じて凄まじい攻防なんて無かったかのように迷宮は平然としていたのだった

プリ小説オーディオドラマ