第19話

18
2,939
2020/08/14 22:01
あなた・トラッポラ
フロ、、イド、先輩?
フロイド・リーチ
ん?どうしたのォ?
あなた・トラッポラ
なぜ僕の頭を撫でてるんです?
フロイド・リーチ
なんか、、気持ちよさそうだったから
ジェイド・リーチ
フフッ、
フロイド・リーチ
なッ!!/////
ジェイド・リーチ
可愛いことをしますねフロイド
あなた・トラッポラ
それじゃあ、僕は失礼します
フロイド・リーチ
俺たちと遊ぶの飽きたァ〜?
あなた・トラッポラ
いや、ちょっと急用があったんで
あなた・トラッポラ
それじゃ



ねぇ、、なんでさ
リーチ兄弟に冷たくなっちゃうのぉ、、




主さんよォ、、なんでなんだよぉ、

あなた・トラッポラ
(えーと、自分の耳と似てるのは、、)
あなた・トラッポラ
(ラギー先輩かな、、)
あなた・トラッポラ
(いや、レオナ先輩もある、、か?)
あなた・トラッポラ
あ、部活で聞いたらいいや
ケイト・ダイヤモンド
あ、あなたちゃんじゃん〜
あなた・トラッポラ
あ、ケイト先輩
ケイト・ダイヤモンド
その耳可愛いね〜
あなた・トラッポラ
ちょっと色々ありまして、、
ケイト・ダイヤモンド
そのお耳のうちに1枚!!
パシャ
ケイト・ダイヤモンド
ねぇ、撫でてみてもいい?
あなた・トラッポラ
いいですよ
モフッ
ケイト・ダイヤモンド
うっわ、毛並みめっちゃ良い、、
ケイト・ダイヤモンド
今は、サバナクローの人達に色々教えてもらった方が良さそうだね〜♪
あなた・トラッポラ
そうなんですよね、部活の時に聞こうかな、、と
ケイト・ダイヤモンド
そういえば、何部へ入ったの?
あなた・トラッポラ
マジカルシフト部ですねニコッ
ケイト・ダイヤモンド
マジフトってことは、かなりキツくない?
あなた・トラッポラ
まぁ、色々みんな苦労してるみたいですね
ケイト・ダイヤモンド
その言い方って事は、あなたちゃんはあんま苦労してない感じ?
あなた・トラッポラ
特に、可もなく不可もなくってとこです
ケイト・ダイヤモンド
すごいね〜!!
あなた・トラッポラ
もうそろそろ、時間だな、、
次の、授業は、、
あなた・トラッポラ
え、、、?
ケイト・ダイヤモンド
次は「全学年合同授業」だね〜♪
あなた・トラッポラ
全学年、、?!
あなた・トラッポラ
ケイト先輩、何するか知ってます?
ケイト・ダイヤモンド
さぁ、なんだろうね〜!!
あなた・トラッポラ
絶対知ってて隠してますよね??
ケイト・ダイヤモンド
あ、もう行かないと!!またね〜!!
あなた・トラッポラ
えぇ、、
あなた・トラッポラ
えーと、、体操着に着替えて
あなた・トラッポラ
正門集合?
あなた・トラッポラ
何すんだろ、、とりあえず着替えに行きますか




さぁ、時間を飛ばしまして
今現在


これから、何をやるか説明を受けてるんだけども


「アイスキングハンター」
(オリジナルゲーム)
って、呼ばれるものをやるらしい


ここからはルール説明
きちんと読んどかないと
物語が意味わかんなくなるから要注意!!





簡単に言えばこのゲームは

「氷鬼」×「王様トッヂの鬼ごっこ版」
この2つを混ぜたようなゲーム


まず、参加する全生徒は
「チームA」「チームB」の2つのグループで分けられる

1チームには1人「王様キング」が居ないといけない
っていうのが絶対条件
「王様」はキングの証である王冠
を所持しているからわかりやすいよ
で、敵チームの王様キングが所持している王冠を奪えば  
勝ちって言う単純なゲーム

で、なんで「氷鬼」があるかっていうと

例えばの話だよ



チーム人数が「30人」
王様が1人いるから、、29人ぐらいかな
で、チームに5人だけ相手の動きを止める魔法武器を持っているんだって
だから、その5人を上手く注意しつつ
自分の王を守り抜くっていうゲームになってる



んで、さすがになんもないとつまんないじゃん
だから、何ヶ所か回復ポイントが置かれてる
魔力と、体力両方回復できるポイントだから

有利に使っていこう
ちなみに、その動けなくなった人を動けるようにするアイテムもどこかのポイントであるみたい


ちなみに、王様同士で争うのはOK
で、王様は王冠を持ってるから目立つでしょ?
それをカバーしたり、相手を直接攻撃しなかったら
魔法の使用はOKらしいよ
それじゃあ、長くなったけど
次回から
「アイスキングハンター」をお届けするよ〜
ちなみに、
「ハッピービーンズデー」をモチーフにしました

プリ小説オーディオドラマ