第6話

看病
170
2018/07/22 01:26
あなた : 朝だ。   
私、ほんと何時間寝てるんだろ
ソファーで寝てる私にタオルケットがかけられている。
横を見ると、だっちゃんがパソコンを使って曲を作ってるみたい。
あなた : だっちゃんがかけてくれたのかな?
あなた
だっちゃん?
おはよう。
これ、だっちゃんがかけてくれたの?
日高光啓
あぁ、起きたのか?おはよう。
俺が起きたの時に部屋にいなかったからびっくりしたぞ?
あなた
ありがとう!
ごめんね、喉がかわいちゃって…
日高光啓
次からはなんでも言えよ?
あなた
うん、ありがとう!
日高光啓
大事をとって今日も休んどけ。
学校には連絡しておくから。
あなた
わかった。ありがとう!
今日はだっちゃん仕事だよね?
日高光啓
あぁ、お前のこと心配だから秀太にお前の看病任せたから!
そう言いながら仕事に行く準備をしている。
あなた
え!?!?秀太!?なんで!?
日高光啓
だって、俺仕事で看病してやれねぇし。
ごめんな?
いや、別にいやって訳じゃないけど…
あなた : 最近、まったく秀太とは会ってないからな〜
日高光啓
じゃあ、俺仕事に行ってくるからな?
あなた
あ、うん!いってらっしゃい!
がんばってね💪✨
だっちゃんが仕事に行ってから私は部屋に戻って秀太が来るまで寝ることにした。
______________________________
ピンポーン

末吉秀太 : 出ない。
勝手に入ってもいいのかな?

ガチャっ
末吉秀太
開いてるし、不用心だな〜。
お邪魔しま〜す。
リビングを覗いても誰もいない。
末吉秀太 : あなたの部屋か?
コンコン
末吉秀太
あなた〜?
末吉秀太
寝てる。(*´ 艸`)
とりあえず起こさないように俺は1階に降りてお粥を作ってやった。
作り方は母さんに教えてもらった事があるから知ってる。

______________________________
いい匂いがして目が覚めた。
あなた
あれ?秀太!?忘れてた!!
あなた : もう来てるのかな!?
急いで私は階段を駆け下りた。
リビングに入り、キッチンを見ると秀太がお粥を作ってくれていた。
あなた
秀太来てたの!?ごめん、寝てて気づかなかった😞
末吉秀太
ん〜?別に大丈夫だよ。
でも、鍵はちゃんと閉めような?
危ないから。
末吉秀太
ってか、調子はどうだ?
さっき、部屋覗いたら寝てたから
あなた
うん。だいぶ元気になってきたよ☺️
あなた
今日は、私のために来てくれてありがとう。
末吉秀太
そーか!!
今日はオフだったし、暇だったから👌
あ、あとで真司郎も来るって行ってたぞ?
あなた
ほんと!?久しぶりだから嬉しいな😳
そして、私は秀太が作ってくれたお粥を食べて秀太と2人でのんびり過ごしていた。
ピンポーン
末吉秀太
あ、真司郎かな?
あなた
私出てくるよ!
ガチャっ
與真司郎
あなた〜!!
ドアを開けた瞬間真ちゃんが抱きついてきた。
あなた
うっわ〜〜!
急に抱きついてきて、よろけると真ちゃんが倒れないように腰を支えてくれた。
あなた
ちょ、真ちゃん!!
末吉秀太
真司郎〜。やめなさいよ〜。
日高に怒られるよー?
末吉秀太 : この場面日高がみたら発狂するだろうな笑
與真司郎
え〜。あなたに会うん久しぶりやのに〜。
なぁ、あなた〜?
あなた
うん。ほんとだね!今日は来てくれてありがとう!
そう言うと、もう一度真ちゃんが抱きついてきた。
さすがに、日高に怒られると言って真ちゃんと私の間に秀太が割って入った。
あなた : なんでだっちゃんが怒るんだろう?
まぁ、いっか!!
あなた
さ、真ちゃん中に入って!
與真司郎
うん!
あ、これお見舞いの食べ物!
真ちゃんに渡されて秀太と袋の中を覗くと…
末吉秀太
おい!なんでお菓子ばっかりなんだよ!😓
與真司郎
え〜?熱出た時はお菓子って聞いたことあるで??
末吉秀太
どこ情報だよ。
あなた
あ、ありがとう!あとでみんなで食べようか!
その後も3人でお菓子を食べたり話をしたり…

______________________________
ガチャっ

日高光啓
ただいま〜
日高光啓 : なんか、リビングが騒がしいな。

(リビングのドア) ガチャっ
あなた
あ、だっちゃん!おかえり!
日高光啓
ただいま
末吉秀太
あ、日高ー!おかえりー!
與真司郎
なんや、早かったな〜?
日高光啓 : 机の上が散らかってる?
お菓子!?!?
日高光啓
おい、あなたお菓子なんか食べて大丈夫か?
一応病み上がりだろ?
あなた
大丈夫だよ〜。秀太のお粥も食べたし!
だっちゃんは心配性だな〜😚
日高光啓
なら、いいけどさ?
末吉秀太
日高帰ってきたし、俺らは帰るとするか!
秀太と真ちゃんを送りに玄関に行く
末吉秀太
じゃあ、あなたお大事に!
また今度来るよ
あなた
うん!ありがと!
真ちゃんはまた抱きしめてきて、言うまでもなくだっちゃんが怒って引き離した。
日高光啓
2人とも今日は助かったよ
あなた
じゃあ、秀太、真ちゃん今日はありがとう!
気をつけて帰ってね?
そして、2人は帰っていった。
あなた
だっちゃん、今日もお仕事お疲れ様😊
日高光啓
あぁ、ありがとう😳
日高光啓 : あぁ〜もう、かわいいな😒

プリ小説オーディオドラマ