第10話

694
2021/03/06 02:16
貴方side
あなた

……嘘でしょ。

明日が終業式。
つまり夏休み〜!って時の学校は
いつもより賑やか。

でもそんな私は今は少し気分が沈んでいる。

本来なら今日は智にぃと帰るはずだったのに
智にぃは先に帰ってて〜!って連絡が。

鍵も持ってないしなんなら今日は一緒に
晩ご飯の物をスーパーで買う約束してたのに…。
あなた

……はぁ、どうしよう。

重岡大毅
重岡大毅
……ため息ついてたら幸せ逃げんで〜!
あなた

………しげ先輩。

重岡大毅
重岡大毅
久しぶりやな〜!笑
元気にしとった?笑
あなた

……はい。
先輩も元気そうで。

重岡大毅
重岡大毅
俺はいつでも元気やからな!笑
ほんで、どないしたん?
あなた

……あぁ〜、それが
今兄から連絡が来て
先に帰っててって言われたんですけど
鍵も持ってないし
更には今日一緒に晩ご飯の
買い出しも約束してたので
どうしよっかなって思ってて。

重岡大毅
重岡大毅
……ふーん。
あ、ちょっと待ってて!な?
あなた

……え、あ、ちょっと!

廊下でばったり会った先輩は
急に走ってどこかに行ってしまった。











しばらく先輩が来るのを待っていたその時。
重岡大毅
重岡大毅
ほい、あなたちゃん。
あなた

……え、これ。
どうして。

先輩は私に家の鍵を渡した。
重岡大毅
重岡大毅
お前、覚えとる?笑
俺言っとくけど神ちゃんと
同じクラスやからな?
あなた

………あっ。

重岡大毅
重岡大毅
覚えてなかったんかい!!
あなた

すみません笑

重岡大毅
重岡大毅
……夏休みってさ
あなた

……はい?

重岡大毅
重岡大毅
……夏休み、ちょっと神ちゃん
借りるで。
あなた

………はい。

重岡大毅
重岡大毅
……んじゃ。
あなた

……鍵、ありがとうございました。

重岡大毅
重岡大毅
ええよ。
…気ぃつけて帰ってな?
あなた

はい。

先輩が帰っていくのを見守って
私も自分のクラスに戻って席に座ると
後ろののんちゃんがニコニコで
私のことを見ていた。
あなた

なに?
どうしたの?

小瀧望
小瀧望
…あなた、しげのこと好きやろ?
あなた

……はぁ?何言ってんの。
そんなんじゃありません!

小瀧望
小瀧望
顔やばいで?笑笑
ほんなら、今日の放課後と
夏休みと夏休み明けの
大イベント。
自覚させたるわ。
あなた

……何言って。

小瀧望
小瀧望
……ええから。な?
そんなはずがない。

私が先輩をなんて思ってるけど

もしかしたらそうなのかなって…

今までの先輩とのやり取りを思い出しながら

4時間目の授業を聞いていた。

プリ小説オーディオドラマ