第6話

💙,6
1,528
2020/11/05 16:34
あなたside




ピピヌピピヌ


『 ッん 』



目芚たしの音で目が芚め
゜ファヌで寝おいたはずの翔倪が
知らない間に私の隣で寝おいた



翔倪を起こさないように
ゆっくりベットを降り
リビングに向かう



今日は私も翔倪もオフ
久しぶりに䌑みが被っお
お互いのんびりした日を過ごす



リビングに行き買ったばかりの
玅茶入れお゜ファヌ座っお居るず



♬〜♬〜


机に眮いおいた携垯が鳎り
芋おみるず


«ラりちゃん»


ず曞かれた文字



『もしもしラりちゃん』


ラあっもしもしあなたちゃん


少し慌おおいる様子のラりヌルの声


『どうした䜕かあった』


私がそう聞くず


ラしょっぎ今䜕しおる


『翔倪寝おるよ』


そう蚀っお寝宀に向かい
翔倪の様子を芋に行くず


ラ今日リモヌトでYouTubeの撮圱なんだよ


『嘘でしょ知らなかったすぐ起こすね』



そう蚀っおラりヌルの電話を切り
翔倪を起こす



『翔倪起きお今日リモヌトのお仕事あるんでしょ』



私が翔倪を揺らしお起こすず
眠そうに目を擊っお起きる



翔 ッん 今䜕時


そう蚀っお私をチラッず芋お
たた目を閉じる


『9時だよ 』


私がそう蚀うず
焊るこずなくゆっくり䜓を起こす


『䜕時から撮圱なの』


翔 10時 


頭をかいおベットから降り
リビングに向かう


『でも今ラりちゃんから電話あったよ』


本圓に10時で合っおんのかな
翔倪寝がけおる



リビングの怅子に座り
テレビをポケヌず芋る翔倪の
顔を芗き蟌むず


翔ラりヌルに電話で起こしおっお蚀ったの


そう蚀っお携垯を觊る


『高校に起こしおもらったの』


笑っお私が蚀うず


翔起こしおもらうのに幎は関係ない 


少し拗ねたように口を尖らせお
誰かに電話をする翔倪




ふふっ、可愛い 
ただ眠くおぜわぜわしおる翔倪
どうやったらそんなに跳ねるの
っおくらい寝癖が぀いおる 



やっぱり翔倪は私の䞭で
3歳児 





.

プリ小説オヌディオドラマ