第25話

24話~何だかんだ…楽しかったのか?~
7,453
2023/03/10 07:46
朝起きて、顔を洗って、


いつぶりだろうか。


気持ちいい朝を過ごした。
誰よりもはやく起きて、


誰よりもはやく家をでた。
たまに聞こえる車の音が風の音が心地よい。
足を運ぶこと、数分、


遠くで手を振る秋拿がみえた。
ブンブンという効果音がつくほど手を左右に振る。
秋拿
おはよう
じゃぱぱ
オハヨウ!
じゃぱぱ
キョウハドコイクノ?
秋拿
今日はね!ショッピング!しよー?
じゃぱぱ
ヨッシャ!!!
秋拿
www
秋拿が笑っている。


なぜだろう、みたことのない秋拿の笑顔。


いつも笑っているはずの秋拿のこの笑顔が


ひさしぶりにみた気がする。


もしかしたら初めてかも。
じゃぱぱ
www
俺はちゃんと笑えているかな。


気にしないようにしてたけどいつも思ってる。


みんなからぴちは大丈夫かなって。


みんなが心配で心配で


この心配は無駄だってわかってる。


全部全部わかってる。


でも考えちゃうんだって。


"からぴちをいちばん"
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳
気づけば足元の色が変わっていた。


白とオレンジのタイルになっていた。


お店の中は人でいっぱい。
秋拿
じゃぱぱ何買いたい?
じゃぱぱ
オレハクツカイタイナ
秋拿
おっけぇい
俺だけじゃあり得なかった買い物。


やはり秋拿に救われてるのだと実感する。
じゃぱぱ
ア、コレイイ!
秋拿
あ、俺が選んだやつと似てるなぁww
これとかどう?
じゃぱぱ
ア、コッチモイイ!
秋拿
あーこれもかっこいい
じゃぱぱ
メッチャタカイジャン!
秋拿
\(◎o◎)/ほんとだ
じゃぱぱ
ウーーンコレドウ?
秋拿
あ、俺もそれ選んだww
じゃぱぱ
wwww
なんてしょうもない会話が日々の思い出。


……だって俺は、、こんなもんしかできないんだもん。

気づけばかごの中に靴がパンパン。


5足も買っちゃった。😜
ちょっと高かったけど、


たまにはこういうのもいいじゃん?
じゃぱぱ
ツギハアキナノカイニイコウ!
秋拿
よっし!俺はね、、服買いたいな!
じゃぱぱ
ナルホドナルホド
秋拿は店の中をかき回し、


いろんなのを試着しまくった。


その服は全てかごへ、いれられる。


意外と派手なの着るんだなぁ。


派手な色ばっかり、かごの中は光っている。
目を光らせながら秋拿は言う。
秋拿
買いすぎちゃった🎵
じゃぱぱ
www
お金持ちだなぁ。


俺ももっとお金持ってたらいいのになぁ。
秋拿
あ、腹減ってない?ご飯食べに行こうよ!
じゃぱぱ
レッツゴー!
そこで俺たちがやってきたのはフードコーナー。


いろんな食べ物が並んでいる。


何食べようかなぁ。



まてまて、、


靴でお金をめっちゃ使ったんだった。


お金が足りなくなるぞぉぉ……


財布とにらめっこしている俺のところに


秋拿がやってきた。
秋拿
どうしたの?
じゃぱぱ
イヤァオカネヲネ?ドウシヨウカナァッテ
秋拿
どうしようって?
あ、足りなくなるかもってこと?
じゃぱぱ
ソウソウ
秋拿
いいよいいよ!
お金は気にしないで好きなの買いな!
俺が出すから。
じゃぱぱ
ダメダヨ!!ソンナノ!
オレガチョウセイスルカラ
秋拿
はいはい、てことでばいばーい!
もう!💢ほとんど無視じゃねえか。


ふと財布に目を落とすと、


20000円!?!?!?


ま、まさか、、あいつ秋拿!!


いいって言ったのに…置いてきやがって。


これがありがた迷惑ってやつか!!

ランチを買って席に向かっている途中、


横から秋拿がやってきた。やけにニヤニヤして。
秋拿
みてぇー!おんなじぃ!
じゃぱぱ
エッ!?
俺が買ったのはうどん、そして、秋拿の手には


まったく同じうどん。


はぁ。まったく。
じゃぱぱ
ナニシテルンダカ
秋拿
いいだろぅ?べつにぃ。
一緒がいいんだから!
じゃぱぱ
ハイハイww
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳
秋拿
今日は楽しかったね!
じゃぱぱ
ネ!ナンダカンダイッテハジメテダッタワ
アキナトアンナコトシタノ
秋拿
今日は特別だぁ
空を見上げれば暗い闇に包まれていた。


そこに向かって手を広げる秋拿。
俺も空気を肺いっぱいに吸う。
じゃぱぱ
アリガトネ!
秋拿
こちらこそありがとう!またいこうね!
じゃぱぱ
ウン!マタネ!



この『またね』はあと何回を表しているのだろう。
『また』って必ず終わりは来るのに_________


もうすぐそこなのに________________





プリ小説オーディオドラマ