第145話

キャラ設定集。2[特別編]
755
2021/01/04 00:44


年も明け、新たな一年が始まり数日経ちましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?


今回は情報量がとにかく多い絵本のような小さな幸せを。のキャラクターをもっと知ってほしいと思い、キャラ設定集2を投稿します。


これを見ればキャラが想像しやすくなるはずです…!


※自分でキャラを妄想している方は、妄想の妨げになりますので閲覧しないことをおすすめします※


質問Q 回答A のように答えていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▽▽

⚪︎イメージカラーは?⚪︎

キャラの吹き出しでわかる方もいると思いますが、ちゃんとしたイメージカラーはありますよ〜!

雛 チェリーブロッサム

楓馬 フロスティブルー

雨月 バイオレット×ラベンダーグレイ

晴向 マリーゴールド

こた シルバーホワイト×ムーングレイ

琥珀 アイボリー×ビスケット

沙鶯 スプレイグリーン

鶇 ミルキーホワイト

です〜!髪色(インナーカラーも含む)にも関係しているキャラはいますが、一応イメージカラーです。

因みに晴向のイメージカラーはマリーゴールド(オレンジ)ですが、髪色はスノーホワイトです、白いけどほんのり鼠色って感じですよ〜!!インナーにオレンジがちょっと入っている感じだと思ってください。マフラーが似合う男です。


⚪︎アクセサリーは付けてる?⚪︎

何人かは付けてます〜!

雛 ノットバングル(細めのブレスレット)

楓馬 雛さん以外に薬指は渡さないって印に細めのリング付けてる

晴向 ペアリング、イヤーカフ(ピアスは親からもらった大事な身体だからと言う理由で傷つけたくない為開けていない)

雨月 ペアリング

沙鶯 ピアス

琥珀 ブレスレット

鶇 髪の両サイドに小さなリボン

因みにこたは肩こりが酷いので(徹夜でのレポート制作のせい)マグネ◯ープ付けてます。


⚪︎喧嘩したら怖い?⚪︎

怒り方にも個性がでます〜!

雛 滅多に怒らない分静かに怒る、怖い(仲直りしたら天使)

楓馬 目が笑わない、図星をついてくる

雨月 黙り込む、ブランケットで顔隠す

晴向 ため息ついて一回外出て落ち着かせる(その行動が怖い)

こた 涙目で訴えるからこっちが申し訳なくなる、あんまり怖くない

琥珀 手は出さないが顔にでる、こた関連なら腰抜かすほどやばい

鶇 暴言を吐かれることに慣れてしまっている(89話参照)ので、あまり怒らない。強いて言えば口数が少なくなる、飲料水のキャップが他の人じゃ開けられないくらい強く閉められる

沙鶯 相手の図星をさらっとついてくる。顔には出ないが鶇関連だと顔に出る、目があった時怖い

怒り方が色々なのも茶々丸的に男子特有なイメージです〜!


⚪︎家ではどんな格好?(雰囲気が変わる子)⚪︎

雛 前髪が邪魔でピンで止めてる時がある、楓馬に横髪を三つ編みにしてもらう時もある

琥珀 エプロン付けるスパダリ テレビ見る時ぼやけるからたまにメガネ付ける(丸いメガネ)

沙鶯 コンタクトなのでオフの時はメガネ(丸いメガネ) メガネ付けることで一気にインテリ風。

こた 横髪を三つ編みする時がある。レア。外に出る時は見た目年齢が3歳下がるので絶対にしない。


⚪︎学校で各恋人とすれ違う時の反応は?⚪︎

雛 楓馬を見つけたらめっちゃ可愛い笑顔で笑って手ひらひら小さく振る

楓馬 抱きしめたい気持ちを抑えて、「お疲れ様です」って優しく笑いながら言う

雨月 晴向の邪魔しちゃ悪いと思って「お疲れ〜」って言って早歩きで去ろうとする

晴向 雨月の行動に気づいているが雨月を見せつけたい為に通り過ぎる時頭撫でる

こた 「おつかれさん」って笑いながら手振ってくれる

琥珀 めっちゃ幸せそうな顔でこたに「後で迎えに行きます〜!」って言う

鶇 そわそわしながら沙鶯が自分に気づくの待って、気づいたら「お疲れ様」って駆け寄る

沙鶯 鶇の可愛さに悶えながらも「お疲れ様です」って頭撫でながら言う


⚪︎キャラを一言で表すと?⚪︎

雛 彼に一途な無自覚系男子。

楓馬 好きな人には尽くしちゃうスパダリ狼系男子。

雨月 誘い上手な儚げ美男子。

晴向 包容力がある世話焼き系男子。

こた 慣れないことも一生懸命取り組む舌足らず系男子。

琥珀 好きな人の全てが大好き狐系男子。

鶇 わがまま勉強中、ひたむき系男子。

沙鶯 好きになったらもっと好きになる、純情系男子。


⚪︎似合う服装は?⚪︎

季節によっておしゃれしてますよ〜!

雛 部屋着だととにかくカーディガンが似合う、大学ではよくアウターを羽織って行く、白いアウターがこれまた似合って可愛い。

楓馬 Tシャツにテーパードパンツが似合う男です。足がサラッとしててスニーカーと合う。シンプルな服装でも似合うイケメンです。

雨月 冬には特に気合いを入れている為、コートとマフラーが似合う。愛用品はニット。

晴向 アウターと黒スキニーがとにかく似合う。雨月からもらったウエストポーチもつける為ぐっとイケメン度が上がった。袴が似合う。

こた スポーツミックスなスタイル。シンプルイズベスト。ズボンとシャツを白と黒に統一する分、アウターやジャケットは少し明るめにする(水色と白の線が入っているブルゾン着たり)

琥珀 とにかく秋服が似合う。ワイドパンツも似合う男。和洋折衷なコーデが似合います。

鶇 くまのロゴTと紐付きオーバーオールが似合う。大きめのショルダーバッグを斜めがけして、キャンバスシューズ履いててこてこ歩く姿が可愛らしい。

沙鶯 ぶかっとしたシャツが似合います。シャツの前側をインしてお洒落なベルトつけたりします。鶇とお揃いでショルダーバッグを斜めがけしたり。












今回は以外です〜!皆様にキャラの情報沢山伝えることができて良かったです〜!!
他も質問ありましたらお応えしますので、是非どうぞ〜!!

いいね、お気に入り登録、コメントありがとうございます〜!!

次回は本編に戻りこはこたです。

次回もお越し下さい〜!!

プリ小説オーディオドラマ