第14話

天才と奇才
6,872
2022/03/02 14:44

荒れた庭、所々傷がいった屋敷



そんなことは全く気にせず
お互いの呪いをぶつけ合う







直哉
お前も!あの双子も!
全員劣等種や!!
直哉
そんな奴が俺を抜かして当主なる?
笑わせんなやドブカスがァッ!!!
あなた
はっ!礼儀もなってねぇ非常識な坊ちゃんを御三家が一角の頭に置いて!!
あなた
五条家と抗争せずに均衡を保てるわけねぇだろォ!?







禪院直哉


当主の父である術式を継ぎ、現在は特別1級呪術師
「天才」と幼少期から称えられた





対して、同時期に産まれた





禪院あなた



見えない呪霊を聴覚、感覚、嗅覚で確認し

天与呪縛と普通とは桁違いの体術や武術で
1度は特級にまで上り詰めた「奇才」










そんな2人はとても仲が悪い




高専生の頃

交流会でお互い呪霊には目もくれず
真っ先にお互いを潰しに行く程に







××
直毘人さんっ!
××
そ、そろそろ屋敷にも被害が出ます!
直毘人
.......お前の娘だろ、止めにいけ
当主命令だ
...そう言う兄上は当主なんですよ?
兄上が止めてきてくだされ









爆発音、衝突音、嫌な音が鳴り響く



庭にあった大きな岩は砕け

塀は所々穴が空き、ヒビが入っている






直哉
ッ!!お前も!!!真希も!
甚爾君にはなれん!!
直哉
お前みたいな強者のなり損ない!
俺に勝てるわけないねん!!
あなた
さっきからうっせぇわこのイキリくそ野郎がぁッ!!!
あなた
そのなり損ないに何発も決められてんのは誰だ!?あ"ァ!?!?
直哉
っざけんなやこの雌豚がァッ!!!!
あなた
うるっせぇんだよ喧し猿!!!!!







ドゴォンッ!!!!!!!__________








お互いが振りかざした拳が激突し

吹き飛んでしまいそうな爆風が起こる





砂埃が舞い、決着は!?と
家の者達が庭へ身を乗り出した







砂埃が晴れていく中、人影が1つ






××
も、もしや直哉様が!?!?
××
きっとそうだ!!次期当主候補が出来損ないに負けるわけない!!
××
流石です!!直哉さ.......ま__________








砂埃が晴れ
ユラユラと揺れていた人影はその姿を現していく







それは口に弧をえがかせ

頭から垂れ流れた血を乱暴に拭きながら
禪院家の者共をギロリと睨んだ





あなた
残念だったなぁ?私の勝ちだ
あなた
ざまぁみろォ!!www







そう叫び笑う彼女は




かつての禪院家の出来損ない、伏黒甚爾のようだった






NEXT

プリ小説オーディオドラマ