第16話

守るよ
6,268
2022/07/01 08:41

私をあれだけ卑下するこの家が唯一恐れた人間を目の前にして、その異様な気迫に私は震えた







恐れ知らずの幼少期に刻まれた恐怖



初めて勝ち筋の見えない相手を目にしたのを覚えてる









甚爾
よォあなた、死んでねーか?
あなた
...あんさんさぁ、半年ぶり顔見せた思うたら第一声がそれて
あなた
しつこく生きとるで
甚爾
知らねーよ、テメェ今何歳だっけか?
あなた
...11か12やな、忘れたわんなもん
あなた
………相変わらず、好き勝手やってはりますな、婿入りするなんて聞いとらんで
甚爾
言ってねぇからな
甚爾
今は伏黒だ、覚えとけよ







苗字が「伏黒」に変わってから

会いに来る度、表情が明るくなっていった












甚爾
なんか変わったことあっか?
あなた
...妹が出来た、双子や
あなた
双子で女、さっそく嫌われとる、術式の有無が分かれば対応も変わるやろ
あなた
あと数年もしたら分かるわ
甚爾
ほーん...俺んとこの嫁も身篭ってよ
あと数ヶ月で産まれるぞ
あなた
名前は?勿論考えとるんよな?
甚爾
決めてねーしそんな深く考えてねーよ
あなた
………………名前はちゃんと付けや
甚爾
わぁってるよ








暫くして、文が届いた


無事子供が生まれたらしい
男の子で名前は「恵」







確実に持ってる側の人間










真希
ね、ちゃ!!
真依
ねね!
あなた
…………なんや、オカンはどした
真依
あち
真希
トントンして、る!!
あなた
…………………あぁ、台所か







生まれて1年半

それなのに誰もこいつらの事を見なかった







どうでもよかったんだ



男だろうが女だろうが、結局当主は直哉で決定だろう







…………可哀想な子らやな







あなた
お前らは腐んなよ、逃げやいや
あなた
この腐った家から…………
真希
ぅ?
真依
???








…………………うちが、守るからな







真希、真依









NEXT

プリ小説オーディオドラマ