前の話
一覧へ
次の話

第1話

私が言いたいこと
134
2020/06/16 14:24
どうも、作者の水華です。
最近また荒れてきましたね。
アンチになりすましに...。
私も辞めようか考えてます。
ただたんに無視しろ?
自衛が足りないからだろ?
違うよ。
目に付くんだよ。そういうのが。
最近の荒れっぷりは酷いよ。
私自身も結構アンチやなりすましを見るようになりましたね...。
まぁそれほど目立って来たということでしょう。
私も時々言います。
「暴言吐くのは辞めてください。」
「なりすましする理由を教えてください。」
「悩みがあるなら聞きますよ。」
こう言ってもアンチやなりすましは無視...。
私自身、アンチやなりすましする理由が知りたくて聞いているだけなのに...。
とりあえず辛い。
悲しい。
あとアンチとかに無理矢理強要されてフォロー稼ぎする人を本当に「フォロー稼ぎ乙」って責めていいのかな。
私自身、それは違うのかなって思ってしまうんですよね...。
ごめんね。
私の意見ばっかり。
本当に我が儘だなぁ。私は。
あともう1つ。
最近暴言が増えてきたね。
暴言吐いて楽しい?
暴言吐かれた人の気持ち考えたことある?
私はめっちゃ心が痛いなぁ。
でもまぁ慣れてしまったんだよね。
私は言葉が怖い。
お化けでもなく虫でもなく。
一番心に深い傷を負わす言葉が嫌いだ。
こうやって発信するのも怖い。
実は小説更新もちょっと怖いです。
隠しててごめんね。
でも流石に誰かが動かないとね。
だから頑張って更新させて頂きます。
顔が見えないSNS。
名前が見えないから何言ってもおk。
それは違う。
見えないからって訳じゃない。
ネットというとても薄い壁を隔てて話してるだけ。
もうその壁一枚割ったらさ。
相手の顔は簡単に見られる。
だから言葉を使う際は考えて使いましょう。














ここまで見てくれてありがとう。
私はちょっと長めの休憩を取りますね。
多分読み専かな?
コメントとかは極力しないと思います。
この際私はプリ小説の民度一度見直します。
今まで私は暴言を吐いてなかった?
誰かを傷付けてなかったかな。
それを振り返ってからこれからの予定を決めます。
最後に
#昔のプリ小説へ。
#昔よりも良いプリ小説へ。
#綺麗な花を咲かせよう。
このタグの意味を考えてプリ小説を利用して欲しいです。
まぁそれと同時に
#相手の心を思いやろう。
も追加してくれたらなぁという願望があります。
まぁいいや。
追加しなくても皆の1人1人の行動で変わってくれることを信じて
ゆっくり見守ろうかなと思います。
それでは皆さんお休みなさい。
また目覚めようと思う日まで。
#拡散希望。

プリ小説オーディオドラマ