第2話

「委員会がすべての始まり。」
4,048
2018/05/26 07:43
高校一年生、夏。

とある日の、帰りのSHRにて。
学級委員
学級委員
はいはーい!
今日は決めておかねば
ならぬことがあるので、
みなさんさくっと決めて
早急に帰りましょー!!
学級委員
学級委員
一週間前、
杉山さんが転校してしまい、
自動的にに保健委員の女子が
不在という状態に
なってしまっています。

ですが、明日
保健委員会の集まりがあるので
保健委員女子を、
早く決めなければなりません!
学級委員
学級委員
てことで誰かいませんかー?
前の週、
親の転勤で同じクラスの杉山さんが
転校してしまった。

杉山さん、保健委員だったから
いつか代わりを決めないととは
言っていたが、

今日決めて明日もう集まるとか
ほんと急だな~……


男子A
男子A
市川で、良いんじゃね?
すぐる
すぐる
はっ?私!?
女子A
女子A
そうだね!
すぐるちゃんならしっかりしてるし
みんなからの信頼もあるし、
ぴったりだと思う!
男子B
男子B
俺も賛成~てか
クラスに反対のやつ
いね~っしょ。
すぐる
すぐる
てか!褒めといてほんとは
押しつけて早く帰りたいでしょ?
男子A
男子A
正解ー
だけどまぁ、すぐるなら安心だろ。
男子B
男子B
それな
七海
七海
私もすぐるに1票っ!
すぐる
すぐる
ちょ!七海まで!
七海
七海
すぐるがこういうのめんどいの
昔からだから知ってるけど、
人前に出るのは得意なんだから
適任っ適任!!

一度やってみたら?
すぐる
すぐる
えっ!?
学級委員
学級委員
はいっ!保健委員女子は
すぐるちゃんで決定ですね!!

すぐるちゃんは明日の放課後、
保健室の隣の多目的室である、
保健委員会に参加してきてください!

てことでありがとう!
そして解散っ!!!!
男子A
男子A
頑張れよな、すぐるー
じゃまた。
すぐる
すぐる
おいっ!ちょっと
女子A
女子A
すぐるちゃん。
頑張ってね。
男子B
男子B
じゃな~~
すぐる
すぐる
ほんとにーーーーーー!?
七海
七海
すぐる、どんまい。
でもさ!保健委員会と言えば
委員長の三年、
香山 ゆう先輩じゃん!
ドSだと学校でも噂の。

ほんとに香山先輩が
ドSで変態気味の人なのか
確かめてきてよ!!

前から気になってたんだよね!!
すぐる
すぐる
だったら、七海が保健委員やってよー
香山先輩?とも
お近づきになれるかもだし。
七海
七海
噂で聞いていたから
気にはなってたんだけど
全くタイプじゃないんだわ。

すぐるがいて、ちょうど良かったよ!
すぐる
すぐる
えっ!?まって、ほんとに
七海
七海
じゃあ、今日彼氏と
待ち合わせてるから
一緒に帰れないので、

また明日ね!
すぐる
すぐる
まってーー
七海ーーーーー(泣)



このときの私は想像もしてなかった。


保健委員会の委員長が


あんな人で私があんなめに合うなんて…。

プリ小説オーディオドラマ