第17話

再来の王都
234
2021/02/23 05:29
ロズワール邸 朝 玄関前
ヒビキ
ヒビキ
よし、忘れもんねーな
エミリア
エミリア
本当に大丈夫?
ロズワール
ロズワール
でーは、気をつけて、騎士になれる事祈っていーるよ
ヒビキ
ヒビキ
任せてくれ
エミリア
エミリア
気をつけて
エミリア
エミリア
あなたに精霊の祝福がありますように
ヒビキ
ヒビキ
サンキュー、エミリア
ヒビキ
ヒビキ
スバル屋敷の事やエミリアのこと、みんなのこと任せたぞ
ナツキ スバル
ナツキ スバル
おう、任された
ヒビキ
ヒビキ
すぐに戻ってくる
ヒビキ
ヒビキ
それじゃ、行ってきます。
ナツキ スバル
ナツキ スバル
おう、行ってこい
レム
レム
行ってらしゃいませ、ヒビキ君
ラム
ラム
行ってらしゃい、ヒビキ
ビューーーン
ヒビキ
ヒビキ
あ、王都に行く前にと…
アーラム村
ヒビキ
ヒビキ
よっと
村人
村人
あ、ヒビキ様‼︎
ヒビキ
ヒビキ
よっ、昨日の夜ぶりだね
村人
村人
あの時は助かりました。
ヒビキ
ヒビキ
なーに大したことはしてないよ
ヒビキ
ヒビキ
それより、森の結果全て機能しているか見てもいいか?
村人
村人
はい、こちらです。
ヒビキ
ヒビキ
あ、一つだけ消えてるな
村人
村人
本当だ、すぐ領主様へ伝えないと
ヒビキ
ヒビキ
それなら大丈夫だ
ヒビキ
ヒビキ
はっーーー‼︎
村人
村人
ついた‼︎
村人
村人
ありがとうございます。ヒビキ様
ヒビキ
ヒビキ
おう、結界の点検怠るなよ
ヒビキ
ヒビキ
じゃーな
ビューーーン
ヒビキ
ヒビキ
瞬間移動…便利だけど、短距離しか感じられないからなー、長距離の修行もしとかねぇと
ヒビキ
ヒビキ
お、見えた
ヒビキ
ヒビキ
さーてと、騎士詰所は、、、っと
ヒビキ
ヒビキ
おっあった
スタッ
ヒビキ
ヒビキ
おー、騎士がたくさん…どんくらい、強えのかな
ユリウス
ユリウス
君、ここに何かようかな?
ヒビキ
ヒビキ
あなたは…確か
ヒビキ
ヒビキ
最優の騎士 精霊騎士 ユリウス・ユークリウス
ユリウス
ユリウス
ほう…僕のことご存知なのか
ヒビキ
ヒビキ
今はアナスタシア・ホーシンさんの騎士ってこともな
ユリウス
ユリウス
そんなことまで…‼︎
ユリウス
ユリウス
それで、要件を聞かせてくれないか?
ヒビキ
ヒビキ
あーラインハルトはいるか
ユリウス
ユリウス
なるほど、ラインハルトの知り合いか
ユリウス
ユリウス
ちょっと待っててくれ
数分後
ラインハルト
ラインハルト
ヒビキじゃないか、一昨日ぶりだね
ヒビキ
ヒビキ
そうだな
ラインハルト
ラインハルト
それで、何か僕に用かい?
ヒビキ
ヒビキ
あー、実は騎士になりたくてな
ラインハルト
ラインハルト
本当かい⁉︎あれを受けるってことかい
ヒビキ
ヒビキ
あー、出来るだけ早くしてくれると助かる
ラインハルト
ラインハルト
わかった、今から団長に掛け合ってくるよ
ヒビキ
ヒビキ
ありがとう
数分後
ラインハルト
ラインハルト
お待たせ、団長から了承を得たから、準備するね、ここの控え室で待っていてくれ
ヒビキ
ヒビキ
わかった
ラインハルト
ラインハルト
一応説明するね
ラインハルト
ラインハルト
相手は精鋭騎士30人だ
ラインハルト
ラインハルト
もちろん、強さを測るためだから真剣だ
ラインハルト
ラインハルト
魔法なども使っても構わないけど、もし相手が死んでしまった場合、失格して牢獄行きだ
ラインハルト
ラインハルト
ヒビキは全員倒したら勝ち
ラインハルト
ラインハルト
ここまでで質問とかないかい?
ヒビキ
ヒビキ
あー大丈夫だ
ラインハルト
ラインハルト
審査員は賢人会の人達と団長と僕と他二人の騎士だ
ラインハルト
ラインハルト
それじゃ、君の勝利願ってるよ
ヒビキ
ヒビキ
任せとけ
ヒビキ
ヒビキ
どんな強いやつが現れるか楽しみだな
待合室
ヒビキ
ヒビキ
ここの剣一応借りよっかな
賢人会
賢人会
これよりヒビキ殿を騎士に相応しいか定める騎士の儀を始める。

プリ小説オーディオドラマ