第40話

3期だよっ☆
1,219
2020/05/11 04:00
無惨戦が終わり、鬼がいなくなった。

鬼殺隊は解散し、皆それぞれ幸せの道を歩み始めていた……。











でも、鬼は完全に滅殺されてはいなかった。
これは、大きな戦いの始まりに過ぎなかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無一郎
無一郎
御館様、何の用で僕らを?
御館様
うん。君たちなら分かると思うんだけどね。
御館様
また、鬼が出た用なんだ。
!?
御館様
だから、鬼殺隊を再結成しようと思っているんだ。
しのぶ
しのぶ
わかりました。が、鬼が出たとはどういう事なのでしょうか?
御館様
うん。確かに鬼舞辻は死んだ。それは私の病が進行せず、体も前よりも丈夫になっているのが裏付けている。一族に鬼がいなくなったからね。
しのぶ
しのぶ
はい。
小芭内
小芭内
つまり、他に鬼舞辻と同じように鬼を増やしている者がいると?
御館様
そうだね。その可能性が高い。
無一郎
無一郎
でも、一体誰が?
愛
検討が付かない…。鬼舞辻と接触している中で有力な人はいなかった。
実弥
実弥
まさかだが、アイツ鬼舞辻の血を取り入れずに鬼になったのかァ……!?
杏寿郎
杏寿郎
突然変異的なアレか!!!!
しのぶ
しのぶ
可能性として無くは無いです。
天元
天元
そしたら、鬼舞辻と血縁関係とかにあった子供とかが有りそうじゃねぇか?
しのぶ
しのぶ
そうですね。
蜜璃
蜜璃
でも、もし血縁関係なく鬼舞辻みたいなになっている人がホントにいたとしたらどうするの??
天元
天元
それは無いんじゃねぇか?
しのぶ
しのぶ
いや。あり得無い訳では無いですよ。まさか本当にそんな人がいたりして…
御館様
とりあえず、詳しい事はまだわからないからね。でも、話によると今回の鬼は頚を切っても再生したり、灰になって散ったり、また鬼の死体が残ったりと様々なようなんだ。
しのぶ
しのぶ
頚を切っても死ぬとは限らない……。厄介ですね。
御館様
うん。だから、くれぐれも気をつけてね。
御意。

プリ小説オーディオドラマ