第158話

No.158
15,113
2020/10/15 11:30
切島鋭児郎
エリザベス!!
上鳴電気
ベートーヴェン!!
瀬呂範太
ならモーツァルトだ!!








現在、子猫の名前決め大会(?)の真っ最中。





まともな案が出てくるといいなとは言ったけれど。





もうだめだこりゃ。





口を開けば出てくる出てくる訳のわからん名前。





エリザベス、って女王じゃねえかよ。





ベートーヴェンもモーツァルトも人だよ、音楽家だよ、猫じゃないよ。





子猫になんて名前つけようとしとんだ。







耳郎響香
まともなのひとつもないじゃん
上鳴電気
じゃあ他にあるのか?
耳郎響香
あるよ。上鳴たちのはなんか、派手すぎ。もっとシンプルでいいのにさ
上鳴電気
シンプルか...








どうやら女子はまともなご様子。







麗日お茶子
猫の名前でよくあるとしたら、ソラちゃんとかモモちゃんとかやよね
蛙吹梅雨
そうね。他にももっといっぱいあるわ








うーん。





難しいなあ。







爆豪勝己
んなもん適当に決めとけや。爆殺王にでもしとけ
あなた
絶対にやだ。却下








なんて名前をつけんだ、猫に。





さすがにだめでしょ。







轟焦凍
あなたはなんかねぇのか?
あなた
うーん...。ひとつだけ、迷ってるやつならあるんだけどね








ぼそりと呟くと、それを聞き逃さないとでもいうようにみんなが群がってくる。







芦戸三奈
どんな感じの名前?
あなた
できるだけシンプルにしたつもり








あんまり飾らない方が好きなんだよね。







飯田天哉
結果的にどんな名前に?
あなた
...笑わない?
上鳴電気
おう!教えてくれ!
あなた
絶対だよ?
切島鋭児郎
わかってるって!








ずいっ、と詰め寄られ、私は少したじろぎながら答えた。







あなた
...レイ
緑谷出久
レイ?
あなた
うん
麗日お茶子
意味とかあるん?
あなた
真っ白だし、なんか冬っぽい?感じだから
爆豪勝己
なんでハテナついとんだ








そこには触れないで爆豪くん。





でも、見た目から"ユキ"って名前でもよかったんだけど。





そのまんますぎる、っていうか、なんというか。







葉隠透
私はいいと思うよ!レイちゃん!
芦戸三奈
私も賛成〜!








女子軍が一斉に、賛成の声を上げる。







爆豪勝己
つーかてめぇが拾ってきた猫なんだから、てめぇが付ければいい話だろーが!!
あなた
いや、それでもいいんだけどさ。みんなだったらどうすんのかなって
爆豪勝己
んなもん知るかクソが!!








林間合宿から少しは心開いてくれたかと思ったんだけどなあ。





勘違いだったかな。







爆豪勝己
なにしょぼくれた顔しとんだ
あなた
え、そんな表情してた?
爆豪勝己
無意識かよ。疲れとんならはよ寝ろやバカあなた








爆豪くんの一言に、しん、と周りが静まり返った。





どした?







切島鋭児郎
ば、爆豪。おめぇ、いつから姫のこと...
爆豪勝己
は?ちっげーわクソが!!勘違いすんな!!
芦戸三奈
え、なになに!?爆豪とあなた、付き合ってんの!?
葉隠透
詳しく聞かせて!
爆豪勝己
違ぇ!!勘違いしてんじゃねーっ!!








恋愛に関してはめちゃくちゃ敏感だからね、女子は。





んで、さっきからものすごい視線を感じるんだけど、気のせいかな。





そう思いながら、恐る恐る目を向ける。





そこには、殺意剥き出しの弟の姿。





怖っ!





なんでそんなに怒ってんの。





ま、あとで聞けばいいか。

プリ小説オーディオドラマ