第249話

No.249
11,012
2020/12/05 06:33
轟焦凍
これはこうすればいい。で、この単語の意味は...








現在、放課後の教室で勉強中。





今日のマイク先生の授業で、当然のように習ってない文法が出てきたもんだから、全くわからなかったんだ。





でも、なぜかこいつは理解してる。





予習してるからだろうとは思うけど、私だって一応やってるんだけどなぁ。





なんか複雑。







轟焦凍
今のでわかったか?
あなた
...不服
轟焦凍
わかったんだな。よかった








満足気に笑ってんじゃないよ、ばか。





そう内心毒づいていると、教室の扉が開けられた。







相澤消太
こんな時間までなにやってんだ?下校時刻は過ぎてるぞ








扉を開けたのは、相澤先生。





たぶん見回りかなにかだろう。







あなた
すみません。今日の授業難しかったんで、二人で復習してたんです
相澤消太
そうか。復習するのはいいが、もうすぐ門限だ。そろそろ寮に帰れ
轟焦凍
わかりました








門限あったの忘れてたよ。





まあ、復習は帰ってからでもできるからいいか。





わからなかったらヤオモモちゃんにでも聞こう。







轟焦凍
行こう、あなた
あなた
先に行ってていいのに
轟焦凍
俺があなたと行きてぇんだ
あなた
はいはい








相変わらずだな。





弟と一緒に学校を出て、寮まで歩く。





明日は確か、ヒーロー基礎学あったかな。





休憩とかしてる場合じゃないかも。







緑谷出久
あ、轟くん、轟さん。おかえり








寮に着くと、入り口前に緑谷くんが立っていた。





ゴミ出しの帰りかな。







轟焦凍
緑谷、なんかあったのか?真っ青だぞ
緑谷出久
ああ、実はさっき...








緑谷くんの話によると、ゴミ出しに行く際、奇妙なことにあったらしい。





なんでも、顔面がいきなり壁やら地面やらから出てきて喋り始めたとか。





なにそれ怖い。





普通にホラーじゃん。







緑谷出久
まあ、いきなりだったからびっくりしただけだし、なにもないから大丈夫だとは思うんだけど
轟焦凍
雄英の生徒だったりとかしねえのか?
緑谷出久
わからないなあ。顔だけしか見えなかったから








壁とか地面をすり抜ける個性とか使ってるのかもしれないしね。





でも、そんな人1年生にはいなかったと思うけど。







緑谷出久
ところで、二人はなんで遅かったの?
あなた
授業の復習してたの。習ってない文法とか出てきたから、わからなくて








そう言うと、緑谷くんは焦ったような表情になる。







緑谷出久
たった1日だけでこんなに置いていかれるのは痛いなぁ...
あなた
緑谷くんなら大丈夫だよ。君、結構努力家だからね。すぐに追いつけるよ、きっと








私が励ますと、緑谷くんは少し安心したように笑った。

プリ小説オーディオドラマ