第79話

No.79
19,311
2020/09/22 08:39
時間は過ぎていき、みんなは次々と森の中へ入っていく。





弟と爆豪くんも、森の中に入っていった。





...爆豪くんが物凄い嫌そうな表情してたけどね。





にしても、悲鳴がすごい。







緑谷出久
轟さん、大丈夫?
あなた
うん、平気だよ。大丈夫








と、不意に焦げ臭い匂いが鼻に入ってきた。







ピクシーボブ
なに?この焦げ臭いの...








原因がなにか探していると、私はあるものを見つけて声を上げた。







あなた
あれって、黒煙...?








私の言葉に、みんなが一斉に目を向ける。







飯田天哉
なにか燃えているのか?
尾白猿尾
まさか山火事!?








と、その時だった。





突然、ピクシーボブの体が宙に浮いた。





と思ったら、物凄いスピードでなにかに引き寄せられていった。





え、なに?





いったいなにが起こっているの!?





ピクシーボブが引き寄せられていった先を見る。





そこには、







敵(ヴィラン)
飼い猫ちゃんは邪魔ね
峰田実
な、なんで...?万全を期したはずじゃあ...なんでヴィランが居るんだよぉ!!?








そう。





そこに居たのは、二人組のヴィランだった。





でもどうして、なんでここに?





峰田くんが言った通り、万全に期しているはず。





なのにどうしてヴィランがここに?







緑谷出久
ピクシーボブ!!








緑谷くんが飛び出し、倒れているピクシーボブに駆け寄ろうとする。





が、その先を虎とマンダレイが阻む。





いくら緑谷くんでも、ここで個性は使えない。





いや、使っちゃだめなんだ。







敵(ヴィラン)
ご機嫌よろしゅう雄英高校。我らヴィラン連合、開闢行動隊!
尾白猿尾
ヴィラン連合!?なんでここに...?
敵(ヴィラン)
この子の頭潰しちゃおうかしら?どうかしら?ねえ、どう思う?
させぬわ、この__








飛び出そうとする虎を、ヴィランの一人が制止する。







敵(ヴィラン)
待て待て!早まるなマグネ。虎もだ、落ち着け。生殺与奪は全て、ステインの仰る主張に沿うか否か...
緑谷出久
ステイン...!
飯田天哉
奴の思想にあてられた連中か!?








ステインという言葉を聞いて、私と緑谷くん、飯田くんは身構える。







スピナー
ああそう!俺は...そうお前、君だよメガネくん!保須市にてステインの終焉を招いた人物。申し遅れた。俺はスピナー、彼の夢を紡ぐ者だ!








スピナーと名乗ったヴィランが武器を取り出すと、マンダレイと虎が私たちを守るように前に出た。







何でもいいがな、貴様ら。その倒れてる女ピクシーボブは、最近婚期を気にし始めててなあ。女の幸せ掴もうって、いい歳して頑張ってたんだよ。そんな女の顔キズモノにして、男がヘラヘラ語ってんじゃないよ!
スピナー
ヒーローが人並みの幸せを夢見るか!
マンダレイ
虎!指示は出した。他の生徒の安否はラグドールに任せよう。私らは2人で、ここを押さえる!みんな、行って!いい?決して戦闘はしないこと!委員長引率!








マンダレイが私たちの方に振り向き、そう言った。

プリ小説オーディオドラマ