前の話
一覧へ
次の話

第1話

No.452
7,066
2021/04/11 15:08
耳郎響香
じゃあ、ボーカルはウチがやるよ。ありがとねあなた
あなた
うん、協力できなくてごめんね







私たちは、お互いに笑いあった。





ボーカルはできない代わりに、私は私ができることを精一杯頑張ろう。







耳郎響香
じゃあ、あとギター!二本ほしい!
上鳴電気
やりてー!!楽器弾けるとかカッケー!!
峰田実
やらせろ!!
爆豪勝己
やりてぇじゃねンだよ、殺る気あんのか!?
上鳴電気
あるある!超ある!ギターこそバンドの華だろィ!!







上鳴くんの横にいる峰田くんを見て、私は少し同情した。





だって、手が届いてないんだもの。







砂藤力道
俺はダンスがいいな!
尾白猿尾
俺も!尻尾で割と動けるし
瀬呂範太
俺はテープで色々演出仕掛けたいな!







瀬呂くんがそう言った瞬間、ギターの音色が響いた。





しかも、どこか切なげな音色だ。







切島鋭児郎
なんて切ねぇ音出しやがる...!!
障子目蔵
弾けるのか!?何故黙ってた!?







ギターを弾いていたのは、なんと常闇くんだった。





意外だ。







常闇踏陰
Fコードで一度手放した身ゆえ







そうなんだ。





でも、これでバンドの役割は全員揃ったね。







常闇踏陰
峰田。お前が諦めるならば、俺がお前の分まで爪弾く
峰田実
勝手にしろクソが







あ、なんか口調が爆豪くんみたいになってる。





てかあれ拗ねてるよね、完全に。







峰田実
下らん下らん、はよ終われ文化祭。全員爪割れろ







さて、どう慰めたらいいものか...。





なんて思っていると、三奈ちゃんが峰田くんに声をかけた。







芦戸三奈
峰田!ダンス、峰田のハーレムパート作ったらやる!?
峰田実
やるわ、はよ来いや文化祭!







ええ...。





チョロすぎでしょ。









***









そして時間は過ぎ、深夜一時。







飯田天哉
よーし!これで全員役割決定だ!!







バンド隊は、耳郎響香、八百万百、上鳴電気、常闇踏陰、爆豪勝己。





演出隊は、口田甲司、切島鋭児郎、瀬呂範太、轟焦凍、轟あなた。





ダンス隊は、芦戸三奈、麗日お茶子、葉隠透、蛙吹梅雨、青山優雅、飯田天哉、尾白猿尾、障子目蔵、峰田実、緑谷出久。





やっと全員の役割が決定した。







飯田天哉
みんな!明日から忙しくなるぞ!!







全員が「おおー!!」と声を上げる。





文化祭まで、あと1ヶ月。





成功できるように、頑張っていこう。

プリ小説オーディオドラマ