第419話

No.416
7,482
2021/04/06 05:21
プレゼント・マイク
さァ独自の見解を述べた爆豪だが...!







爆豪くんは子供たちの前に立って腰を落とすと、口を開いた。







爆豪勝己
一番強ぇ奴出てこいや!!俺と戦え!!
プレゼント・マイク
駄目そうだ!!







やっぱりダメだしされてる。







子供
そういう前時代的暴力的発想...お里が知れますよね
プレゼント・マイク
お里を知られたァ!!
爆豪勝己
いいから出てこいやァ!!







あの子、さっきから結構小学生らしくないこと言うよね。





てか、爆豪くんさっきから煽られすぎじゃないかな。







現見ケミィ
ヤンキーは流行ってないよ
爆豪勝己
流行れや!!
夜嵐イナサ
まずお互いを知ることが、親友への近道っスよー!!







だから夜嵐くん、ずっと弟に話しかけてるのか。





夜嵐くんは子供たちの前に出ると、ばっ、と手を上げる。







夜嵐イナサ
ヒーローになりたい子ー!!?
プレゼント・マイク
次鋒は士傑の子ー!!







彼の言葉に、何人かが反応する。







子供
なるー!
子供
かっこいーし!
子供
俺ちょーつえーし!







今のところちゃんと答えてくれてるけど、さて、どうなるかな。







夜嵐イナサ
そうかー!!俺もなりたいっス!!熱さと情熱こそ滾る血潮っスよね!!
プレゼント・マイク
なに言ってんのかわからんが何かいいぞ!?







確かにいい調子には見えるけど...。





大丈夫かな。







夜嵐イナサ
みんなの笑顔を守るのがヒーローっスよね!?先生を困らせる子は、立派なヒーローになれるかな!?
子供
なれない...?
夜嵐イナサ
うん!それなら、
子供
でも、じゃあさ







いい調子かと思われていたものが、この子供の次の言葉で見事に崩れ去った。







子供
講習開いてもらって、先生や公安の人たちのお仕事増やしてるお兄ちゃんたちも、なれない...?
夜嵐イナサ
確かに!!







あ、終わった。







夜嵐イナサ
偉そうに語っていい立場じゃなかったっス!!すいませんでしたァ!!
プレゼント・マイク
豪快にピュアだな







影響されやすいとか、そんな感じかな、夜嵐くんは。





あとは結構、人の言葉を信じやすそう。





わかんないけど。







現見ケミィ
この子ら、思ったよりヒン曲がってないー?
爆豪勝己
だから言ったろ!!時に暴力も必要なんだよ!!







いや、さすがにそれは...。







轟焦凍
爆豪、それは違う
爆豪勝己
あぁ〜!?ウチはそーやって育てられてンだよ!!
あなた
でも暴力はダメだよ、ヒーローとしてやっちゃいけないことだわ
轟焦凍
あなたの言う通りだ。もっと、やりようはあるはずだ







爆豪くんは弟の言葉を聞いてなにか反論するかと思ったが、珍しくなにも言わなかった。







爆豪勝己
ほほう...。じゃァ見せてくれよ、てめぇのやり方をよォ
轟焦凍
ああ







大人しくそう言って、爆豪くんは顎で早く行けといわんばかりに示す。





珍しい。





そう思いながら、私は子供たちの方に向かっていく弟を見つめていた。

プリ小説オーディオドラマ