第414話

No.412
7,454
2021/06/10 10:59
そんな中で、えーっ!?と興奮したように声を上げる者がいた。





思わず視線を上に向けると、そこにいたのはお父さんとオールマイト。





恐れていたことが現実になってる...。







轟焦凍
...フン







弟はお父さんからそっぽを向いている。





よっぽど嫌なんだね。







目良
えー皆さん落ち着いて下さい。続きいいです?今日から講習に参加する...
現見ケミィ
士傑高校2年でーす。ケミィ、って呼んでくださーい







やっぱりケミィ先輩か。







目良
えー彼女も二次まで残り皆さん同様、補講の資格を有しておりましたが、その数日前から記憶の混濁が見られ、原因不明のため、参加を見送っておりました
現見ケミィ
特例受け直しオケオケとか超懐で、まじ足向寝ゲンキン。よろぴー







相変わらずなに言ってるのかわからん。







目良
さて...それじゃ、お願いします







目良さんの言葉に反応するかのように、扉が開く。







目良
ギャングオルカ







入ってきたのは、予想通りギャングオルカ。





ギャングオルカの指導、結構厳しいんだよね。







ギャングオルカ
今日も懲りずに揃ったか。あの温い試験にすら振るい落とされた落伍者共め







そのひと言を聞いた瞬間、一瞬で空気が変わる。





ピシッ、と気をつけの体勢をとって並ぶ私たちを、ギャングオルカが見て回る。





うーん、相変わらず圧がすごい。







ギャングオルカ
これまでの講習でわかったことがある







そう言うと、ギャングオルカはくわっ、と目を見開いた。







ギャングオルカ
貴様らはヒーローどころか底生生物以下!!ダボハゼの糞だとな!!







サーイエッサー!と全員で声を出す。





が、声が小さいと言われ、再び全員で叫んだ。





なんかの宗教みたいだよ、これ。







ギャングオルカ
特に貴様だ!!ヒーローになる気はあるのか!?
爆豪勝己
まず糞じゃァねぇんだよ
ギャングオルカ
指導ー!!







その声とともに、爆豪くんはぽいっ、と投げられる。







ギャングオルカ
どうしたら糞が人様を救えるか!?
轟焦凍
...肥料とか、間接的に....
ギャングオルカ
指導ー!!







違う、そうじゃない。





弟の発言に、私は思わず突っ込みたくなった。







ギャングオルカ
戦闘力機動力だけで、人は人を救えるか!?
夜嵐イナサ
サーイエッ
ギャングオルカ
指導ー!!







夜嵐くんの場合は、言い終わる前に投げられていた。





と、ギャングオルカはこちらに歩いてくる。







ギャングオルカ
貴様も指導だー!!







そう言われたかと思うと、なんの抵抗もなしに投げられた。





聞く耳持たず、っていうより、まず問いかけてすらいられないからね、私。





投げられて着地した瞬間、一瞬だけ足元がグラつく。





が、弟が慌てて抱きとめてくれたことにより、転ぶことは免れたのだった。

プリ小説オーディオドラマ