第474話

No.471
7,141
2021/05/01 04:44
あなた
えっと、波動先輩...これは?







備品室にて、私はなぜか波動先輩にドレスアップされていた。





ドレスや小物を身につけ、髪までセットされている状態だ。





なぜ...。







波動ねじれ
うんうん!やっぱり轟さんはどんな髪型も似合うね!
あなた
えっ、と...







ポニーテール、編み込み、ツインテール、ハーフアップなど。





いろんな髪型を試される。





まじでなんなんだ...。







波動ねじれ
本当はサポート係の人がいればよかったんだけどね。A組は誰もミスコンのことは知らない、って相澤先生は言ってたし
あなた
そうみたいですね
波動ねじれ
本当は、髪型とか、もっと具体的に決めなきゃいけないんだ。下ろしてるのもすっごく可愛いんだけど、ちょっと工夫してみてもいいと思うの







波動先輩は難しい表情をしながら、私の髪を弄る。







波動ねじれ
なにかリクエストある?こうしてほしいとか、ああしてほしいとか
あなた
えっと...。じゃあ、個人的には下ろしたままのヘアアレンジがいいです
波動ねじれ
りょーかい!







波動先輩はそう言うと、結んでいた私の髪を一旦ほどき、改めてヘアアレンジを始めた。





てか、授業出なくていいのかな。







あなた
波動先輩は、授業に出なくていいんですか?
波動ねじれ
うん!今のことはもう説明してあるし、公欠、ってことにしてもらえてるよ
あなた
そうなんですね







公欠にしてあるなら、心配ないよね。







波動ねじれ
よし、できた!こんな感じでどう?







そう言われて、私は鏡に映る自分を見つめる。





左右で一部の髪束を綺麗に編み込み、それを後ろに持っていき、青色のリボンで結んである。





結ぶの上手だな、波動先輩。







あなた
すっごいいい感じです。ありがとうございます、波動先輩
波動ねじれ
よかった〜!じゃあ本番は、この髪型と服装で大丈夫?
あなた
はい、お願いします







そう言うと、波動先輩はにっこり笑った。







波動ねじれ
思ったより早く決まっちゃったし、このあとどうしよっか。なにか聞きたいこととかある?
あなた
特にはないですけど...







そう言ってから、ふと思いついたことを口にした。







あなた
波動先輩は、今回のミスコンに出場することについて、どう思ってますか?
波動ねじれ
今回のミスコン?そうだなぁ...







波動先輩はそう言ってから、少し考える素振りを見せる。





が、すぐに顔をこちらに向けて、呟いた。







波動ねじれ
今度こそ勝ちたい、って思ってる







そう言った先輩の目は、強い光を放っていた。

プリ小説オーディオドラマ