第129話

No.129
15,944
2020/10/08 11:10
お次は上鳴くんの部屋。





ひと言で言うと、チャラい。







耳郎響香
手当り次第、って感じだな
上鳴電気
えぇ...良くね?








とにかくチャラかった、うん。





続いては口田くんの部屋。





部屋に入って真っ先に飛び込んできたもの。





それは、







芦戸三奈
ウサギいる〜!
麗日お茶子
可愛い〜!








真っ白でふわふわのウサギだった。





動物好きな口田くんらしいね。







あなた
...








私はウサギの前に座り、手をウサギの方に近づける。





ウサギはスンスンと私の手の匂いを嗅ぎ、ペロリと舐めた。





めちゃくちゃ可愛い。







轟焦凍
...








後ろでは意外なことに、弟も近くに寄ってきていた。





癒されているような、どこかそんな表情をして、ウサギを見つめている。







上鳴電気
ペットはずりぃよ。口田あざといわ〜








口田くんは女子への好感度上げようとしてウサギ飼ってるんじゃないと思うんだけど。





なにがズルいのかわからん。







上鳴電気
っていうかよ、なんか釈然としねぇ
尾白猿尾
ああ、奇遇だね。俺もしないんだ、釈然
常闇踏陰
そうだな
青山優雅
僕も








口田くんの部屋を出て次に向かおうとしたところで、先程見た部屋の持ち主たちが言い始める。





まあ、気持ちはわからなくもないかな。







峰田実
男子だけが言われっぱなしってのは変だよなぁ。お部屋披露大会、っつったよなぁ?なら当然、女子の部屋も見て決めるべきじゃねえのか?誰がクラス1のインテリアセンスの持ち主か、全員で決めるべきじゃねえのかぁ?








峰田くんが言い終えたところで、雷が落ちた。





あれ?





今日天気悪かったっけ?





まあいいか。







芦戸三奈
いいじゃ〜ん!
耳郎響香
えっ








え、いいの?





私嫌なんだけど。





男子に部屋見られたくないもんだよ、普通。







芦戸三奈
えーっとじゃあ、誰がクラス1のインテリアセンスか、部屋王を決める、ってことで!
耳郎響香
部屋王?
尾白猿尾
別に決めなくてもいいけどさ、








なんか、いろいろと面倒なことになってきてるような...。







轟焦凍
...
あなた
え、なに
轟焦凍
ねみぃ...








さりげなくもたれかかってくるの辞めてもらっていいっすかね。





重い。





みんなに見つかる前に早く離れてくれよ。







あなた
早く離れて。眠いのはわかるけど、もう少し我慢しなさい
轟焦凍
...わかった








うん、素直でよろしい。





次は1階上がって、4階の部屋。







麗日お茶子
男子棟4階に住んでるのは、爆豪くんと切島くんと障子くんだよね?
あなた
そういえば、爆豪くんは?
切島鋭児郎
ずっと前に「くだらねぇ、先に寝る」って部屋行った。俺も眠い








あー。





なんか、爆豪くんはあんまりこういうの好きじゃなさそうだものね。





やっぱり眠いのは、みんなも一緒か。







葉隠透
じゃあ、切島部屋!
芦戸三奈
ガンガンいこうぜ!








テンション高いなぁ、あの二人は。





正直なところ、私も結構眠い。







切島鋭児郎
どうでもいいけど、多分女子にはわかんねえぞ








そう言いながら、切島くんは自室のドアを開けた。







切島鋭児郎
この漢らしさは!








切島くんは漢らしくガッツポーズ。





部屋の中は...うん、暑苦しい。





切島くんらしさがよく出てるわ。







芦戸三奈
うん
葉隠透
彼氏にやってほしくない部屋ランキング2位くらいにありそう
麗日お茶子
暑いね!暑苦しい!
切島鋭児郎
ほらな...








泣くな、切島くんよ。





君らしさはよく出てるんだから。





私は個性的でいいと思うよ、うん。







芦戸三奈
次、障子!
障子目蔵
なにも面白いものはないぞ








お次は障子くんの部屋。





面白いものはない、って言ってたけど、それどころか...。







芦戸三奈
面白いものどころか!








ほぼなにもなかった。





あるのは、机と布団だけ。







轟焦凍
ミニマリストだったのか
障子目蔵
まあ幼い頃からあまり物欲がなかったからな
あなた
障子くんらしいね
障子目蔵
そうか?
あなた
うん








と、







峰田実
こういうのに限ってドスケベなんだぜ








峰田くんが、勝手に障子くんの布団を探り出した。





障子くんは峰田くんと違うから、ドスケベなんてことは絶対ないと思う。







あなた
アレはほっとこ。次行こ次
芦戸三奈
そうだね!
葉隠透
次は1階上がって5階男子!
芦戸三奈
瀬呂からだ!
瀬呂範太
まじで全員やんのか?








あとちょっとで終わるかな。





早く寝たい。

プリ小説オーディオドラマ