第418話

No.416
7,474
2021/06/10 11:01
プレゼント・マイク
さァチームダボハゼ、どうしたらいいかわからないといった面持ちだ!!







チームダボハゼ...。





ネーミングセンスがあるのかどうかわかんないな。







プレゼント・マイク
ハウエバ、何をどーしたらいいのさ。何を所望よ先生!!
先生
はい...







隣にいる目良さんが、少し呆れたような視線を向けている。







先生
小学校低学年は、人格形成に於いて大切な時期です...。個性の違いが大きく影響する為、カウンセリングを行い、健やかな精神を育めるようサポートをするのですが...カウンセリングも万能ではありません







涙を流しながらも、先生は言葉を続ける。







先生
このクラスの子たちは、私たちに心を閉ざしてしまいました。私の責任であることは承知しています...!ですが...!夢に向かって励んでらっしゃる皆さまと触れ合うことで、まっすぐな気持ちを思い出させてあげられれば...







このクラスに、なにがあったのかはわからない。





けど、







轟焦凍
野暮なことは言いっこなしだな。人が困ってる







そう。





弟が言ったように、今まさに人が助けを求めている。





それに手を差し伸べて助けるのが、ヒーローだ。







夜嵐イナサ
つまりみんなと仲良くなればいいんスね!!よーし!!







まあ、それが正解なんだろうけどさ。







あなた
どうやってみんなと仲良くなるの?
轟焦凍
そうだな...。まずはそれを考えなきゃいけねえ
現見ケミィ
今の態度から見て、完全に私たち舐められてるじゃん







うーん、なにかいい方法はないものか。







爆豪勝己
子守りなんぞとっとと終わらせて、向こうの講習に参加だ!!
プレゼント・マイク
ああっと早速野暮だ爆豪!!さァ雄英の火薬庫はどういうアプローチに出る!?







火薬庫て...。





まあ、あながち間違ってはいないけど。







爆豪勝己
先公が"先導者"としての役割を果たせずナメられた結果、ガキが主導権持っちまってんだよ。"なんとなく""いつの間にか"こうはならねえ。クラスの空気を形成してる、"ボス"が必ずいる。そいつを見つけ出す
轟焦凍
それで?
爆豪勝己
そしてバキバキにへし折り、見せしめに吊るして全員に石を投げさせる!!てめぇがいかに矮小な存在かを擦り込むのが、一番効くのさ!!







あーこれダメなやつだ。





私は思わず額に手を当てた。







夜嵐イナサ
仲良くなればいいんスよね!?
あなた
夜嵐くん、爆豪くんの考えはちょっとズレてるから...
夜嵐イナサ
そうなんスか!!







君の考えは正しいと思うよ。





爆豪くんに至っては、子供相手でも容赦ないからね。

プリ小説オーディオドラマ