第496話

No.493
7,031
2021/05/10 16:13
拳藤一佳
ハッ!
モブキャラ
華麗なドレスを裂いての演武!!強さと美しさの共存!!







一佳ちゃんは個性の大拳で、置かれた板をバキバキと割っていく。





それから拳を観客席に向かって突き出し、息を吐いてポーズを決めた。





なんとも彼女らしいパフォーマンスだ。







モブキャラ
素晴らしいパフォーマンスです!







観客席は大盛り上がりだ。







あなた
一佳ちゃん、お疲れ様
拳藤一佳
ありがと〜







パフォーマンスを終えて舞台裏に戻ってきた彼女に、そう声をかける。





今は絢爛崎先輩のパフォーマンス中だ。





まあ、うん、すごい。





とにかく派手なの。







あなた
すごいね、絢爛崎先輩のパフォーマンス
拳藤一佳
ほんとだね...







絢爛崎先輩は、確かサポート科だったかな。





なんかすごい物造ってきたな...。







モブキャラ
3年サポート科ミスコン女王!!高い技術で顔面力をアピール!!圧巻のパフォーマンス!!







ガシャンガシャンと機械音が鳴り響く中で、実行委員の人がこちらの方に駆けてきた。







モブキャラ(女)
轟あなたさん。出番なので、準備お願いします
あなた
あ、はい!







いよいよだ。





そう思うと、体中に緊張が走った。





思わず足が震えそうになる。





が、そんな時、私の両肩にそれぞれ手が置かれた。





波動先輩と、一佳ちゃんだ。







拳藤一佳
あなたなら大丈夫だよ。私、応援してるからさ!頑張ってきなよ!
波動ねじれ
そうそう!言ったでしょ?轟さんが頑張ってきたの、知ってるよ、って!自分に自信を持って、しっかり楽しんできて!
あなた
一佳ちゃん、波動先輩...







目を合わせれば、二人はにっこり笑いかけてくれる。





そうだよね、二人の言う通りだ。





全力でパフォーマンスをして、全力で楽しめばいいだけなんだ。







あなた
ありがとう、一佳ちゃん、波動先輩。私、精一杯楽しんできます!
拳藤一佳
ちゃんと見てるからね!
波動ねじれ
うん!応援してるよ!







と、実行委員の人が顔を出した。







モブキャラ(女)
轟さ〜ん!スタンバイお願いします!
あなた
今行きます!







行かなくちゃ。





私は二人に向かってもう一度頭を下げると、指定された場所にスタンバイする。







モブキャラ
続いてヒーロー科1年、轟あなたさんです!







そのアナウンスを聞いて、観客席からいろいろな声が聞こえる。





ほとんどは歓声だが、一部は少し驚いたような、戸惑っているような、そんな声。





その声の正体は、1年A組のみんな。





まあ、無理もないよね。





緑谷くん以外には、誰にも言ってなかったんだから。





私はその様子に少し笑ってから、舞台へと踏み出した。

プリ小説オーディオドラマ