第523話

No.520
6,540
2021/06/19 08:10
あなた
...







バスに揺られて着いた場所を見て、私は思わず無言になる。





他の人たちも同様だ。





一部の人たちを除いては。







爆豪勝己
んだよこのオンボロ施設は!!
轟焦凍
ボロいな
夜嵐イナサ
思ってたよりもボロボロっスね!!







3人が口々にそう言って、施設を見上げる。





というか、室外とか言ってたけど結局室内じゃん。





ちょっと期待して損した気分...。







現見ケミィ
うわぁ...今にも崩れそ







まあ、確かに今にも崩れそうなくらいにボロい。





こんなとこでなにするんだろ。







目良
えー、今日はここで救助訓練を行います。各校のメンバーでペアになって活動し、この施設のどこかに隠されているダミー人形を見つけて救助してきてください。同じ学校にメンバーがいない人もいるので、その人たちは別でこちらの方でペアを作りました。今から発表するのでしっかり聞いておいてください







救助訓練か。





えっと、私のペアは弟と爆豪くんになるのかな。







爆豪勝己
まぁたテメェらかよ
轟焦凍
よろしくな爆豪
爆豪勝己
足引っ張んじゃねえぞ半分野郎
轟焦凍
おお、頑張る







仮免講習が始まってからなんだけどね。





爆豪くんが少し、弟に優しくなったような気がするんだ。





この間はブランコ一緒にこいでくれたり、今みたいにあんまり突っかかることもなくなったし。





仮免講習ってすごいね。









***









施設は外観だけじゃなくて、内部もほぼ想像したいたものと同じだった。





まあ、うん。





すぐに崩れそうってことね。







轟焦凍
お。エレベーターも動かせねぇのか







弟はそう言って、エレベーターのボタンをカチカチと押す。





私も試しに近くにあったエスカレーターの方に行ってみたが、反応はなかった。







爆豪勝己
おい、うろちょろすんなや舐めプ姉弟
あなた
舐めプじゃないし
爆豪勝己
ハッ、どーだかな







思わずムッ、とすると、爆豪くんは可笑しそうに笑う。







爆豪勝己
オラ、さっさと行って人形見つけっぞ
轟焦凍
おお
あなた
わかってるよ







そう言って先を歩く爆豪くんを、私と弟は慌てて追いかける。





他の人たちも探してるだろうけど、どこにあるだろ。





この施設無駄に広いから、見つけるの大変だよね。





でもその前に、この施設が壊れないかどうかが心配だよ。

プリ小説オーディオドラマ