第10話

祐美sida
3,189
2019/05/25 13:45
屋上の扉を開ける。
そこにはまだ誰もいなかった。
松原 佑美
松原 佑美
(まぁ、いっか)
フェンスに背中を預けてコンクリートに座り、ここで待つことにした。
でも、ただ待ち伏せしているだけじゃダメ。
その辺のファンと同じになって、追い出されるかもしれない。

だから寝る。
正確には寝たフリだけど。
こんな固い場所で私が寝れるわけがないじゃない。
ふかふかの柔らかいベットじゃないと寝られないわ。
そのとき…
扉の向こうの方から会話が聞こえた。
永瀬 湊
永瀬 湊
…何してんだよ、早く来い
吉田 陽太
吉田 陽太
俺、腹減った〜!
笹本 奏多
笹本 奏多
黙っててもらえますか?
笹本 奏多
笹本 奏多
うるさいですよ
慌てて寝たフリをする。
地面に横になるなんて汚いけど…
仕方ないわ。
((ガチャッ
笹本 奏多
笹本 奏多
なんで関係ない人がいるのですか?
横山 航
横山 航
これは中々の上玉じゃねーの
横山 航
横山 航
お嬢ちゃん、ここで何してるのよー
ゆさゆさと肩を揺すられ、目を覚ましたようなフリをする。
松原 佑美
松原 佑美
……ん?
さも今起きたように目を擦り、ゆっくり開く。
そして首を傾げ、起こしてくれた人を見つめる。
松原 佑美
松原 佑美
(絶対、可愛く映ってるわ)
横山 航
横山 航
お嬢ちゃん、どうしてここで寝てるのよー
松原 佑美
松原 佑美
…あれ?どうしてここで寝てたんだろぉ〜?
不思議そうに周りを見渡し、真剣に悩んでいる表情を作る。
横山 航
横山 航
どうしてか覚えてないってのー?
横山 航
横山 航
どーせ、誰かの追っかけじゃないのー?
松原 佑美
松原 佑美
…んーと、えーと。
松原 佑美
松原 佑美
確かぁ…飛行機雲が見たくなって…それで探してたら、そのまま寝ちゃったのかな?
恥ずかしそうに頬を赤くして、笑顔をつくる。

警戒していたらしい白銀の幹部だけど、私の笑顔を見たら顔を赤らめて視線を外した。
松原 佑美
松原 佑美
(…なんて簡単な人達なの)
吉田 陽太
吉田 陽太
祐美、屋上には来たらダメってこの前、話しただろ?
慌てて駆け寄ってきたのは吉田陽太。
彼が私の幼馴染だ。
松原 佑美
松原 佑美
よーくん、おはよぉ〜?
吉田 陽太
吉田 陽太
はよ……
寝ぼけているような声で挨拶すると、よーくんは怒る気も失せた様子。
赤い顔をして何も言ってこなくなった。

よーくんとは長い付き合いだけど、未だに演技に気づかない。
松原 佑美
松原 佑美
(…それだけ私の演技が完璧ってことよね〜)
横山 航
横山 航
お嬢ちゃん、面白いじゃねーの。今晩、俺の相手どうよー?
先程、私を起こした白銀の情報担当である横山航。
彼の色気に負けてしまいそうになるけど我慢。
ここで誘いに乗ったら、その辺のファンと一緒になってしまう。
松原 佑美
松原 佑美
今晩?…相手?ゲームでもするのぉ?

プリ小説オーディオドラマ