第22話

本当の松原佑
2,913
2019/08/22 02:27
高嶺と笹本のアイコン変えました〜!by作者









私は教室に戻り、鞄を持って走り出す。
今は1分1秒が惜しい。
高嶺 純
高嶺 純
待て、どこに行く?今は授業中だ
松原 佑
松原 佑
(…うるさいな)
足を止めて高嶺に視線を向け、そして睨みつける。
松原 佑
松原 佑
気分悪いので、早退します
高嶺 純
高嶺 純
なっ、お、おい!!
いつもの虐められる地味女の演技をやめ、殺気を出して睨んだことに動揺しているようだ。
後ろからは戸惑った声が聞こえたが、振り返ることなく教室を後にした。

学校を出て近くの公園の公衆トイレに入る。
鞄に常備している大きめの黒いパンツと黒のトレーナーに着替え、ダサいウィッグを外す。
するとあらわになるベリーショートの銀髪。
男みたいに短く切られた髪、太陽に照らされると白にも見える銀髪。


これが私の本当の姿だ。
男物の服を身に着けて、口調も男になり、振る舞いも男っぽくなる。
私は急いで荷物をまとめて、全力でまた走り出す。
全身黒い服の男が猛スピードで走っているから怪しいのだろう。
すれ違った人達が目を見開いている。
借りている駐車場に着き、バイクのエンジンをかける。
黒を基調としたシンプルな大型バイクは私専用だ。
ブォォンとエンジンを吹かして、バイクを走らせた。

江原組に手を出したら恐ろしい目に遭うと知らしめてやる。

車の間をスルスルと抜け、次々と追い越す。
すると、後ろからパトカーのサイレンが聞こえ「前のバイク止まりなさい!」と追いかけてきた。
松原 佑
松原 佑
(なんで今なんだ…)
松原 佑
松原 佑
…今、捕まるわけにはいかない
バイクのスピードを更に上げると、パトカーも負けじとついてくる。
松原 佑
松原 佑
(うざいな…)
私は方向変換して、路地裏に入る。
路地裏は入り組んでいるため、慣れた人でないと迷子になってしまう。
私は手慣れたように左右にくねくねと曲がりパトカーをいた。
更にスピードを上げて先を急いだ。
30分かかる道のりが、15分で本家に着くことができた。

江原組とは、日本のトップに立つ極道のこと。
私は江原組の組員をしている。

大きな門をくぐ敷地しきちに入ると、聞こえてくる怒鳴り声と、骨と骨がぶつかり合う音。
そして、銃声。
すでに倒れている者もいる。
松原 佑
松原 佑
テツ、今の状況は!?
近くにいた組員のテツに向かって叫ぶ。
テツの周りを取り囲んでいる敵5人。
1人を殴り気絶させる。
1人が私に気づいて銃口を向けてきたので、発砲される前にソイツを蹴り飛ばす。
残りの2人を巻き込んで2メートルくらいぶっ飛んだ。
最後の1人はテツが倒した。
松原 佑
松原 佑
時間がない、進みながら説明しろ
テツ
へい!
敵は傘下の四宮組。
前々から怪しい動きをしていると思っていたが、裏切られるとはな。
50人以上の下っ端と幹部5人が攻め込んできたらしい。
それに対して江原組は若頭と幹部1人、下っ端30人くらいしか動ける者がいなかった。
かなり押されている状況。
松原 佑
松原 佑
(早く若頭と合流しないと…)
四宮組
おらぁ!かかってこいやぁ!
四宮組
日本のトップって大したことねぇじゃねーか!
向かってくる男達をなぎ倒す。
何人、手にかけただろうか……。
江原組
ハァ…ハァ……ありがとうございます…!
松原 佑
松原 佑
遅くなって悪い
江原組
ぜ、全然大丈夫ッス!
手応えのない敵ばっかり。
人数だけ無駄に多くてイライラする。
倒れている人も多く、思うように動くこともできない。
江原組
祐さん!若はこの奥にいます!
松原 佑
松原 佑
今行く
組員の声を聞き、急いで中庭に向かった。
敷地内にある広い中庭、そこにはこいが泳ぐ池もある。
私が駆けつけると、若頭の江原春樹、幹部の草津拓海の姿を見つけた。
周りに15人ほどの組員と敵の下っ端が倒れていた。
若と草津さんと向かい合うように、敵の幹部が5人立っている。
松原 佑
松原 佑
若、遅れました
江原 春樹
江原 春樹
いや、ちょうどいいタイミングだ
若が私に視線を向けることなく答えた。
若と草津さんは敵を見据えている。
江原組
“鴉”からすじゃないですか。若頭補佐である鴉を日の当たる場所で拝めるなんて……俺達は運がいい。どうです?俺達側につきませんか?
そんな挑発に若が驚いて目を見開いたが、次の瞬間には無表情になり相手を見据えていた。
松原 佑
松原 佑
(はっ…w冗談にも程がある)






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
作者ʕ•ᴥ•ʔ
作者ʕ•ᴥ•ʔ
遅くなってごめん!
作者ʕ•ᴥ•ʔ
作者ʕ•ᴥ•ʔ
約束通り、もう1話投稿するからね✨
作者ʕ•ᴥ•ʔ
作者ʕ•ᴥ•ʔ
11時過ぎるかも…(ノ_<)

プリ小説オーディオドラマ