第3話

誰かの陰口が痛くて
1,797
2020/12/24 09:04
◾️放課後◾️
ポケカメン
ポケカメン
あなたー、帰ろー!
あなた
うん!!
あなた
あ!でも僕、することあったんだ!
さくら
さくら
じゃあまいたけくんたちと
先に下駄箱行って待ってるね
あなた
うん!ありがとう!
ノート運ばないといけないの忘れてた!
みんな、待ってくれてるし、急がなきゃ。
廊下って、走っちゃいけないよね?
でも僕は悪い子だから走ります!!爆走!
タッタッタッタッ
ドンッ
もぶ達
もぶ達
いったぁーい!
あなた
…あっ、ごめんなさい
もぶ達
もぶ達
あー!ちょうどいいとこに来たね?
もぶ達
もぶ達
今からあんたのとこ行こうと思ってたの
あなた
な、何の用でしょうか。
僕人見知りするタイプなんだよ、この状況辛ぇ。
もぶ達
もぶ達
いーやぁ?簡単に言うと、
あんたの幼馴染達から離れろよって話。
もぶ達
もぶ達
正直、邪魔なんだよね。
あんたもわかんないの?
もぶ達
もぶ達
1人だけ女の子だってこと。
しかも、釣り合ってないよ?w
もぶ達
もぶ達
あたし達の恋の応援と思って、🍫🐰のみんなにはもう近づかないでね?
あなた
…くっ。
ゆぺ
ゆぺ
お言葉だけど。
ポケカメン
ポケカメン
あなたは俺らの大事な幼馴染なんだよ。
ふぇにくろ
ふぇにくろ
用済んだなら、あなた返してもらうね?
あなた
みんな、何でいるの??
さくら
さくら
あなたが遅いから探したんでしょ!
かに
かに
ほんとだよ、心配かけやがって〜!
(あなたに後ろから抱きつく)
もぶ達
もぶ達
そ、、です、か。(立ち去る)
まいたけ
まいたけ
よーし、あなたも見つけたし今度こそ本当に帰ろー!
あなた
なんかうきうきしてんね?
ちょこらび
ちょこらび
だって今日ポケの奢りだよ?(ポケ以外
ポケカメン
ポケカメン
あぁぁぁー!忘れてた!!
ポケカメン
ポケカメン
あなたー…たすけてっ
あなた
んー、まぁ遅刻したポケくんが悪いかな
あなた
てことで僕はチョコクレープ!!
ふぇにくろ
ふぇにくろ
いいね、クレープ屋いこ!
ちょこらび
ちょこらび
ポケにー、ゴチになります!
あなた
なりまっす!!
ポケカメン
ポケカメン
あぁぁぁ、もう最悪。
この日のクレープ、めっちゃうまかった!
人のお金で食べるクレープだからかな殴
_________________次の日_________________
下駄箱にて
あなた
…っ、なに、これ。
かに
かに
あなたー?どーしたの?
あなた
な、何でもないっ!先、いってて?
ポケカメン
ポケカメン
?…わかったー、。
まいたけ
まいたけ
あいつ、ラブレターもらったんじゃね?
ふぇにくろ
ふぇにくろ
わかる、可愛いしな。
ゆぺ
ゆぺ
…(絶対、そんなんじゃない。)
ゆぺ
ゆぺ
(下駄箱開けた時の顔笑ってなかった。)
さくら
さくら
ゆぺくん?聞いてる?
ゆぺ
ゆぺ
あっ!ごめんぼーっとしてた!
あなたside
下駄箱を開けると辺りに漂う、異臭。
あなた
…っ、なに、これ。
靴の周りには大量の生ゴミ。
くっさぁ。絶対昨日の奴らじゃん。
ゆペと、目があったような気がしたけど
多分、気づかれてはない、はず。
臭い靴なんて履きたくなかったから
裸足で教室に向かう。
もぶ達
もぶ達
あれぇー?靴はどうしたのぉ〜?
あなた
いや、ちょっと事情があって。
もぶ達
もぶ達
取ってきてあげるよぉ〜!
あなた
ばかっ!やめっ、
きゃぁぁぁ!
廊下から女子の叫び声がする
もぶ達
もぶ達
あなたちゃん、靴なにしてんの?
もぶ達
もぶ達
くっさいんですけどぉw
ちょこらび
ちょこらび
(あなたを見つめる)
もぶ達
もぶ達
もしかして〜、自分でいじめられてる風装って、幼馴染たちに心配してもらおうとしたとかぁ?
ゆぺ
ゆぺ
ふざけんなあなたはそんなことしないよ。
かに
かに
そうだよ!お前らだろ?やったの。
"あんたもわかんないの?"
"1人だけ女の子だってこと"
"正直、邪魔なんだよね"
頭の中にフラッシュバックする言葉達。
あなた
みんな、もういいよ。
ポケカメン
ポケカメン
何で!
ふぇにくろ
ふぇにくろ
嘘言われてるのに黙ってるなんて、
あなたらしくないよ!?
あなた
その子たちの言った通りだから。
まいたけ
まいたけ
え?なんt…
あなた
もぶちゃん達の言った通りだからだよ。
あなた
あんた達に心配されたかっただけ、。
沈黙が続く。
(classmate)うわー、まじかよ流石にそれはキモくね。
(C)皆に心配されたいからってやる事じゃないよね。
(C)キッモw あいつ孤立確定だな。
ゆぺ
ゆぺ
まじ…か、よ。
(C)自作自演とか早く氏ねばいいのに。
(C)てか生ゴミ集めてるとこ想像したら笑えるw
…あー。うるさいうるさい。
筆箱からカッターを取り出す。
さくら
さくら
なっ、にしてんの!?
右耳からは血がポタポタと溢れ出て
やがて服に川のようなシミができる









「誰かの陰口が痛くて僕は僕は耳を塞いだ。」
______________________________
長くなってしまった💦
飽きずに読んでいただけると嬉しいです😍

プリ小説オーディオドラマ