第8話

今、君に。
1,560
2021/01/18 14:08
🍫🐰side
かに
かに
…どうしちゃったんだろ、あなた。
さくら
さくら
俺、正直今朝の
あなたにはびっくりしちゃった。
ふぇにくろ
ふぇにくろ
それは、みんなびっくりしてるよ。
ゆぺ
ゆぺ
ポケカメン
ポケカメン
…地獄の坂、ついたね。
まいたけ
まいたけ
この坂の競争、小学生からずっと。
1人もかけたこと、なかったよね。
学校の一限目のチャイムが聞こえる。
それでも、俺らは何百回も走った、
地獄の坂をとぼとぼと歩いてのぼる。
ゆぺ
ゆぺ
かに
かに
…ゆぺ。
ゆぺ
ゆぺ
かに
かに
ねぇ、ゆぺ!
ゆぺ
ゆぺ
…!?何?
かに
かに
いや…特に、元気ないから。大丈夫?
ゆぺ
ゆぺ
…あ、あぁ。うん、大丈夫。
ゆぺ
ゆぺ
…………
ゆぺ
ゆぺ
…俺さ、お前らに話したいことがある。
ちょこらび
ちょこらび
ゆぺ以外))…?
さくら
さくら
…何?どうしたの?
ゆぺ
ゆぺ
…ちょっと、学校サボらない?
ポケカメン
ポケカメン
って言っても、ここ下駄箱…。
ゆぺ
ゆぺ
いいよ、屋上に行こう
ゆぺの提案で教室には行かずに屋上へと向かう。
▪️屋上▪️
ふぇにくろ
ふぇにくろ
…で、ゆぺ、話って?
ゆぺ
ゆぺ
本当は俺から話すことじゃないと思う。
…だけど、みんなが、"知るべき"事。
ちょこらび
ちょこらび
…ゴクリ。
ゆぺ
ゆぺ
小さい頃のあなたって、
どんなだったか、みんな覚えてる?
さくら
さくら
どっちかというと、今とは対照的で
女の子らしいイメージ。
まいたけ
まいたけ
そうそう、髪長くてガーリーだった。
ポケカメン
ポケカメン
よく付き合わされたよね、おままごと。
かに
かに
だいたい俺、犬役だったし…笑
ふぇにくろ
ふぇにくろ
…でも、いつの間にか髪はショートで
スカートも履かなくなったよな
さくら
さくら
あれだけ長かった髪を一晩のうちに
30センチくらい切ってきて
かに
かに
すごくびっくりしたの覚えてる
ポケカメン
ポケカメン
その頃からだよね、あなたが
極端に下ネタを嫌いだしたの。
ゆぺ
ゆぺ
ゆぺ
ゆぺ
あなたは…さ、?
なんで急に変わったと思う?
さくら
さくら
…そんなの、わかんないよ。
ふぇにくろ
ふぇにくろ
話の、流れ的に…
あなたが急に男の子ぽくなった
ふぇにくろ
ふぇにくろ
ってのが、鍵なんでしょ?
ゆぺ
ゆぺ
そう。
ちょこらび
ちょこらび
……
ゆぺ
ゆぺ
俺が、今から言うことは、あなたが
ずっと俺らに隠してきたこと。
ゆぺ
ゆぺ
それだけショックが大きいってこと。
受け止める、覚悟…できてる?
まいたけ
まいたけ
…できてる。
かに
かに
正直怖い。けど、聞きたい。
興味本位なんかじゃなくって。
さくら
さくら
あなたが楽になるのなら、そのための
手助けができるなら。聞きたい。
ポケカメン
ポケカメン
俺も聞きたい。
ふぇにくろ
ふぇにくろ
俺も、意見はみんなと一緒。
ゆぺ
ゆぺ
……じゃあ、聞いてほしい。

プリ小説オーディオドラマ