第31話

立て続けにすみません。
16,889
2020/06/27 02:28
どうも、霧矢くんです★

今回は皆さまにお願いがあります
そう簡単に聞き入れてくださるとまではあまり考えていません。どうか読んでくださると嬉しいです。


さとみくんとなーくんの放送にて、「御本人が自身のBLの作品を見た」ということがわかっています(いずれも過去のものですが)。

俺も腐っているのでなんとも言えませんが…簡単なことから始めませんか?

例えば…無断転載について。
絵師様の許可なくイラストを転載すること、公式のイラストを使わないことなど…そういったことさえ気をつければいいはずです。

俺はメーカー系か、許可が出ている絵師様のを使うようにしています。皆さんもそういうところから変えてみませんか?


あともう一つ…タグについて。
俺もついこの前までしっかりとは理解していませんでしたが、#すとぷり や、#stpr ではいけないのだそう。
理由は先程説明したとおり、本人様方が見つけないためです。
俺は#Stxxx を使うようにしています。
新しいタグは#stnm らしいです。
新しいタグの面白い作品を増やしていきましょう!!


また、本人様方の名を出すのもやめてみましょう。
ころんくんを例にすると、

#ころんくん→青・青くんなど
💙くん推しです!など(マイページにて)
青いヤギの王子様(あらすじにて)

のようにする感じです。


さらにプラスアルファなら、BLの作品にはロック(?)をかけてみましょう。
フォロワー限定などにしてみるといいと思います。



すぐに変えるのは少し難しいかもしれません。
ですが…ちょっとずつ変えてみませんか?

俺なんかが偉そうにすみませんでした。

プリ小説オーディオドラマ