前の話
一覧へ
次の話

第8話

メッセージもらったイアナ
109
2019/12/18 14:45
わかなが旅だってしまったため
コノハはメッセージを妹のイアナに送る。
わかながそっちに向かってる。
色違いの真相を見せてはいけないと
イアナ
イアナ
なんですって!?
まったくお姉様ったらなにしてますの。。。
などと焦ってると
助手
助手
イアナさま。ここは例の伝説の霧を
ポケモンたちで作らせては?
警備員にはレーダーを持たせましょう
自分が開発したプロトタイプですが‥
いまこそ出番かと
イアナ
イアナ
それもそうね。
いまは手段を選べない。
おじいさんにもらった
伝説のポケモンの遺伝子を受け継いだ
水ポケモンたちに頼みましょう
イアナの研究はサクヤを通した
ガラル地方の伝説関連もかじってるようだ
イアナ
イアナ
なんとかいけそうね
まどろみの森さながらの霧を作り上げた
警備員にレーダーを渡し
わかなとシゲルを自分から遠ざけることにし
助手
助手
成功しましたね
では、娘さまを見つけ次第トキワの森から
遠ざけましょう
イアナ
イアナ
頼んだわ。
とりあえず屋敷と研究所に
たどりつけないようにしましょう
とりあえず大騒ぎとかした
そして
助手
助手
警備員からの連絡です
わかなの友人も森の霧に巻き込まれてるという
イアナ
イアナ
じゃあ、それはマサラタウンに返しましょう
助手
助手
ですがなんでも
ついこの間取り逃した部外者が
一緒にいる可能性も。。
イアナ
イアナ
なんですって!?
そして、レイナとサトシが
一緒にカレーを食べてるところを目撃したと
レーダーのポケベルから連絡が来た
助手
助手
どうします
イアナ
イアナ
地割れ使うわ。
じめんポケモン連れてきて
どうやらレイナとサトシをうまく引き離す地割れ
あるいは落石などのトラップを仕掛ける気で
黒服トレーナーの増援をし

プリ小説オーディオドラマ