前の話
一覧へ
次の話

第1話

クルマダンギ 1
189
2020/07/02 16:41
深夜25時

静まり返った 月極駐車場

そこには今夜も
クルマ同士の会話があるようた…


サンマル先輩
サンマル先輩
オス!
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
…,
サンマル先輩
サンマル先輩
……。
サンマル先輩
サンマル先輩
オス!オス!!
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
どーも…。
サンマル先輩
サンマル先輩
なんだよ、そのシケた返事は!!💢
サンマル先輩
サンマル先輩
せっかくお前が 納車されて来たから
歓迎してやろうってーのによぉ〜!!
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
べつに歓迎されなくて 結構です。
サンマル先輩
サンマル先輩
はぁっ!?
サンマル先輩
サンマル先輩
お前 オレたち スカイライン同士なんだぞ!
先輩と後輩、挨拶するのが筋ってもんだろうが!!!💢💢
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
それなんですよね〜。
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
その義務的な発想。
サンマル先輩
サンマル先輩
なにぃ…💦
サンマル先輩
サンマル先輩
何言ってんだ!!
挨拶で始まり、付き合いでコミニュケーションを深めて行くのが、仲間ってモンだらうが!!
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
その暑苦しい 強制で無駄な発想なのが
昭和的な考えなんですよ!!
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
だから 昭和のヒト(車)は嫌いなんです。
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
なんでも かんでも 友情だとかで片付けれると思ってる。。。 
サンマル先輩
サンマル先輩
おい、ちょっと待て!待て!
サンマル先輩
サンマル先輩
そんなボロカス言っといて
お前はオレと同じ昭和車じゃねーか!!
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
ツッ ツッ!
そんな先輩と一緒にしないで下さい。
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
確かにサンイチは1985年にデビューしてますが
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
ボクは後期で 登録されたのは
1989年2月
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
立派な「平成車」なんですよ♪✨✨
サンマル先輩
サンマル先輩
それって、最終型だから
サンマル先輩
サンマル先輩
お前、ただの売れ残りじゃねーか!w
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
し…失敬なっ!!
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
次の新型買うより
この型が気に入ったから
購入されたんです!!
サンマル先輩
サンマル先輩
それはどうかな〜〜〜😎😎
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
どうかって 何がですか…
サンマル先輩
サンマル先輩
とくにあの時代の最終型ってーのはよ〜

基本 売れ残り処分のため
リミデットとか言って塗り替えて限定発売したり、特価で売られたのが はとんどだったからなぁ〜〜。😏😏
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
な…何を言うんですかっ💦💦
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
そう言う下品だから 昭和車は嫌いなんですよ!!
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
とくに80年代のは!!!
サンマル先輩
サンマル先輩
おっ?!
サンマル先輩
サンマル先輩
それは俺に当てつけか?!
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
だってそうでしょう!!

80年代のヤン車と言えば
サンマル先輩たちが 先頭切ってたじゃないですが!!!
サンマル先輩
サンマル先輩
先頭切ってって…
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
だってそうでしょ!
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
80年代 『ヤンキー全盛期』

「ヤンキーのクルマ」と言えば「スカイライン」と返って来るあの定着感!!
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
あの『デッパ』や『タケヤリ』を流行らしたのは まぎれもなく サンマル先輩のシルエットからじゃないですか!!
サンマル先輩
サンマル先輩
………。😑😑
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
先代のハコスカ先輩たちが作り上げた『硬派』はドコへやったんですか??
サンマル先輩
サンマル先輩
いや待て!!

硬派なら 伝統されてるぞ!!💦💦
サンマル先輩
サンマル先輩
すぐレーシングに するために 内装もいらないモノは省き、シートだってバケットとかに変える前提であのデザイン。

まぎれもなく『硬派』じゃねーか!!!
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
何言ってんですか!

そのために世間からは
"貧乏グルマ"と呼ばれたんですよ!!💢
サンマル先輩
サンマル先輩
うっ……。😑😑💦
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
時代はハイソブーム、
女子大生や女子高生で
乗りたくないグルマでナンバー1!!
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
サンマル先輩たちをイイって言ったのはヤンキー姉ちゃんくらいでしょ!!
サンマル先輩
サンマル先輩
(た…たしかに 頭クルクルのパーマで長いスカート引きずるような 姉ちゃんしか乗ってなかったような……)汗
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
そんなサンマル先輩たちのために、ボクたちがどれだけ苦労したか…
サンマル先輩
サンマル先輩
え?
そんなに苦労したっけ??
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
したした

しまくりましたよ〜〜!!
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
トヨタはサンマル先輩の時代から
イチ早く ハイソブームにのっかって
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
ソアラ、クラウン、クレスタ…と大フィーバー!!
サンマル先輩
サンマル先輩
あ〜〜。アイツら 人気あったな…。
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
しまいには ホンダのプレリュードにも負けちゃうし…😭😭😭
サンマル先輩
サンマル先輩
そう言えば アイツは
やたらに 女子大生にウケが良かったナ
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
そりゃ そうですよ!

ハイソブームにしっかり
乗ってるから!!
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
そこで出鼻をくじいた 我ら日産は
急いでハイソ要素を私たち"サンイチ勢"にすべてを託し、一番バッターとして4ドア組を送り出したら
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
内装はトヨタ勢には及ばず
ボロカス言われ
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
広さを入れたら、重いと、言われ

後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
自動車評論家たちからは
「スカイラインなのに スポーツ性さえ無い」と言われる始末…。
😵😵😵
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
その後 2ドア組GTSの登場で
幾分か スポーツ性は取り戻しましたけど
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
その時 鉄仮面先輩たちが大人気となって
店によっては 新車のボクたちより、中古の鉄仮面先輩たちの方が高かったコトがあったんですよ!!
😭😭😭
サンマル先輩
サンマル先輩
まあ アイツらの人気ブームは異常だったかりナ…。
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
やっと GTS-Rが出て
ボクたち "7th"の時代が来た!!
と思ったら
あっさり 後輩のサンニー達に
人気をかっさられたんですよ。。。
😭😭😭
サンマル先輩
サンマル先輩
まあまあ、
たしかにサンニー達の人気があったのは
たしかだけどヨ
サンマル先輩
サンマル先輩
80年代を刻んだのは
オレたちじゃないか!!
サンマル先輩
サンマル先輩
オレたちの オーナーみたく
オレとお前の2台を所有するほど
80sのクルマを 
こよなく愛してくれる人が
いるってコトだ♪
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
…そうですかね〜…。
サンマル先輩
サンマル先輩
そりゃ そうサ♪✨
サンマル先輩
サンマル先輩
あ。
サンマル先輩
サンマル先輩
噂をしてりゃ オーナーが来たゼ。
ツカツカツカ…
サンマル先輩
サンマル先輩
ほら、座り込んで
オレたち2台眺めてるゼ♪
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
ホントだ…。
サンマル先輩
サンマル先輩
なっ、オレたちに愛があるんだよ〜♪
「んー… やっぱり この2台見てると…」
サンマル先輩
サンマル先輩
うんうん♪
後輩.サンイチ
後輩.サンイチ
…。





「GT-Rには 敵わねーなぁ」笑



サンマル先輩
サンマル先輩
お前が言うなっ!!!💢💢
この時
クルマたちの叫びが
オーナーの胸に届いたかどうかは


誰も 知る由もない…。

to be continued

プリ小説オーディオドラマ