前の話
一覧へ
次の話

第1話

Prolog&設定
1,180
2021/03/14 11:34
スーパーモデルだとしても、無理はダメです。
もう、傷つかなくていいんですよ。
私は…………あなたのことが大好きです。























邪魔者を排除するのもメイドの務めです。













































だからもう、泣かないでください…………………ヴィル様………
━━━━━━━━━━━━━━━
鳩栄優希
鳩栄優希
掛け持ち大好き!鳩栄優希ちゃんです!
鳩栄優希
鳩栄優希
今回は、うちの秦鈴夢をモデルとした主人公ちゃんです!
秦 鈴夢
秦 鈴夢
おー、
鳩栄優希
鳩栄優希
主人公ちゃんのプロフィール!
名前:フォルトゥナ・ディスガイス
学年:3年C組24番
誕生日:8月9日
年齢:18歳
身長:175
利き手:右手
出身:輝石の国
部活:映画研究会
得意科目:魔法薬学
趣味:薬の研究
嫌いなこと:ヴィルのことをバカにされること
好きな食べ物:グミ
嫌いな食べ物:油っこいもの
特技:ヘアセット、物作り
好きな物:雑貨、時計
一人称:私
二人称:あなた

ヴィルのメイド兼母役兼妻(色々すげぇ)
個人のロゴはベル

人物
ヴィル・シェーンハイトの専属メイド。よく愛人と間違われるが、メイド兼母役だ。とても綺麗で、よくスカウトされるが本人曰く「私がヴィル様より目立ってしまってはいけません。それに、世界一美しいのはヴィル様ですので。」らしい。
さらにマジカメでは歌ってみたという動画を何本か投稿しており、フォロワーは100万人(ヴィルも彼女のことは認めており、彼女のことをフォローしてる)
自分のことは「一般的にいる普通のメイド」と称してるが、絶対普通ではない。
ヴィルの美しさは誰よりも努力しているのだと誰よりも理解している。
また、努力もしてないのに努力してる人を馬鹿にする人が1番嫌いで、努力してないのにヴィルに悪口を言う奴がいた際、平手打ちを何回もした。(この時そばにいたヴィルに止められた。)
レオナ曰く「普段は小動物みたいだが、怒らせたら肉食動物みたいになる」と称されてる。
実際に彼女に喧嘩を売った奴らは全員全治1年の怪我を負わされた。
ただし怒らせなければそんなに怪我を負うことはない。
ルークからはムッシュー・メイドと言われており、フロイドからはサメちゃんと呼ばれてる。
知識力に長けており、教科書は一回読んだだけで暗記したり、図書館の本も全て内容を覚えてたりと、別名「図書館のジュリエット」と呼ばれてる。(本人はこのあだ名が1番嫌いで、これで呼ぶと必ずぶっ飛ばされる(比喩じゃない。物理))
一番好きなタイプは、「美しくなるためには努力を惜しまない人」らしい。(要するにヴィル様)
容姿
肩より長い癖ひとつない紫色の髪に、紫色のつり目。
幼少期は髪を結んでいたが、今はあまり結ばない。
幼顔なので、よくガキと間違われるが、背が意外と高いので、色々誤解される。
ちなみに、ガキと言うと物理でぶっ飛ばされるのでやめときましょう。
過去
生まれた時から、姉と差別されていた。
3歳の頃、ろくでもない母に売られて、シェーンハイト家のメイドとなった。
当初は心を閉ざしていたが、ヴィルと一緒にいるうちに、段々と心を開いていった。
そして、ある日母が迎えに来て、無理やり連れていこうとしたが、ヴィルがボロボロになりながらも自分を守ってくれたので、その恩を返す為にヴィル専属メイドとなった。
ヴィルのことが本当に好き。
ユニーク魔法
「毒か薬になるかは…………あんたしだいですわね。」
ユニーク魔法名:POISON or Medicine(薬か毒か)
ユニーク魔法の効果…味方には薬効果を、敵には猛毒効果を与える。猛毒効果は、麻痺、出血、強烈な痛み等とものすごいダメージを与える。薬効果は、即回復、蘇生、防御などの効果がある。
部屋
秦 鈴夢
秦 鈴夢
ほとんど紫やないか
鳩栄優希
鳩栄優希
(๑>؂•̀๑)テヘペロ だってさ、鈴夢紫好きじゃん
秦 鈴夢
秦 鈴夢
ここまではしねぇよ!
鳩栄優希
鳩栄優希
んじゃ、マジカルペン!この子のマジカルペンは特殊なんだ!
秦 鈴夢
秦 鈴夢
魔法の杖じゃねぇか!
鳩栄優希
鳩栄優希
これしかメーカーさんなかったんだもん!
秦 鈴夢
秦 鈴夢
うっせぇわ!
フォルトゥナ・ディスガイス
フォルトゥナ・ディスガイス
おおお、落ち着きくださいまし!?
ヴィル・シェーンハイト
ヴィル・シェーンハイト
フォルトゥナ、見ちゃダメよ。
フォルトゥナ・ディスガイス
フォルトゥナ・ディスガイス
は、はい…
秦 鈴夢
秦 鈴夢
フォルトゥナはあんな大人になるなよ?
フォルトゥナ・ディスガイス
フォルトゥナ・ディスガイス
しょ、承知しました………
鳩栄優希
鳩栄優希
ヒッドォォォォォォォ!
フォルトゥナ・ディスガイス
フォルトゥナ・ディスガイス
                                 学   園   長
先日唐揚げにしたカラスみたいになりたいんですか?
鳩栄優希
鳩栄優希
待って学園長唐揚げにしたの君なの?
フォルトゥナ・ディスガイス
フォルトゥナ・ディスガイス
はい。こんがり出来ました。こんがり火葬ですけどね。
秦 鈴夢
秦 鈴夢
火葬www
鳩栄優希
鳩栄優希
んじゃみんなバイバイ
フォルトゥナ・ディスガイス
フォルトゥナ・ディスガイス
バイバイ

プリ小説オーディオドラマ