第22話

なんで、
749
2019/03/09 22:35
ゆっくりと、屋上が離れていく。
どんどん遠くなる。
見たことも無い、
想像もしたことないこの景色に、
言葉は出ない。
耳の横で風を切る音が聞こえる。
やっと理解した。
私、落ちている。
格子から顔を出す、たいがが見えた。
なにか叫んでいる。
たいが
たいが
あなたーーーーーーーーっ!!
ありがとう。
でもそっちにはもう行けないよ。
私に人生歩む価値なんて、1欠片もない。
そうだ、これで良かったんだ。
これで_
***
目を開けた。
真っ白。
何も無い空間だけが目の前に広がる。
私はゆっくり座った。
私、死んじゃったのかなぁ?
私、本当に死んじゃったのかなぁ?
ひとつ、涙が零れ落ちた。
そしたら、涙は止まらなくって。
私は
私は
私は


















































































一体何のために生きてたんだろう。
***
『あなた…?』
誰かが私を呼んでいる。
聞きなれた声明るい、大好きな親友の声。
私を守った勇者の声。
心の支えだった彼の声。
いぶ
いぶ
『死んじゃいやだよぉ…』
誰かが私の手を握った。
たいが
たいが
『頑張れあなた…』
目を開けたいけど開けられない。
まるでロックがかかってるみたいで。
れん
れん
『…大丈夫。信じてる。』
開けたい。
目を開けたい。
閉まってた扉を押してみよう。
君とまた会えるように。
眩しい光。
私の苦手な白色の天井。
いぶ
いぶ
あなた…!!
いぶが目を丸くしてこちらをみる。
顔や身体は色々ぐるぐる巻。
頭には包帯。
たいが
たいが
なぁもう心配させんなよ…あなた。
溜息をつきながらたいがはその場にしゃがみこみこんだ。
れん
れん
無事で何よりだよ。
本当に頑張ったね。あなた。
れんは私の頭を撫でてくれた。
なんで私は戻ってこれた?

プリ小説オーディオドラマ