前の話
一覧へ
次の話

第1話

転校してきた日
1,244
2018/03/17 14:56
あなたは小学5年生。星の宮小学校に転校してきました。今日は初めてこの学校に行く日です。だからとてもドキドキしています。
-朝-
あなた

(ドキドキするな…友達できるのかな…?)

あなた

お母さんいってきまーす!

お母さん
いってらっしゃーい!頑張ってね!
-教室で-
先生
みなさん!今日からこの学校に来るお友達を紹介します!
あなた

桜山あなたといいます!よろしくお願いします!

みんな
パチパチパチパチ(。>ω<ノノ゙
先生
じゃあ桜山さん、あそこの席ね。
-自分の席につく-
隣の席の男の子と目が合った…!
シルク
俺シルクっていうんだ!よろしくね!呼び捨てでいいからね!あとで友達紹介するよ!
あなた

うん!よろしく、シルク!

あなた

(友達だって!すっごく嬉しい!)

-休み時間-
シルクは約束通り、友達を紹介してくれた!
シルク
さっき言ったけど…俺シルク!
んで、こっちがンダホ!
ンダホ
よろしく~あなた!こう見えても俺、歌がうまいってよく言われるんだ~!あ、給食残す時言ってね!俺全部食べてあげる(*^^*)
シルク
おいおい、ずうずうしいぞお前!笑笑
ンダホ
ヾ(´o`ヾ)マァマァ
シルク
で、こっちがマサイ!
マサイ
マサ~イ!です!よろしく~!俺あそこの席だから…まあいつでも来てな!
あなた

(かっこいい!)

モトキ
はいはーい!モトキだよ~!ねえねえ、グミ食べる?
あなた

(かわいーい!)

シルク
唐突だなおい笑
シルク
まあ変なのばっかだけどよろしくな!
ンダホ
変ってなんだよ笑笑
あなた

笑笑

あなた

ありがとう!よろしくね!(*´ ˘ `*)

シルク、マサイ、ンダホ、モトキ
(うわっかわいい💓)
マサイ
じゃあ今日の放課後遊ばね!?
あ、あそこの女子も誘おうぜ!
モトキ
あおいー!まなー!
放課後あなたと俺たちと遊ばない?
あおい
うん!いいよ!
まな
やったー!あなたちゃん、仲良くしよ!
あなた

ありがと!!

あなた

(放課後楽しみだな😊)

プリ小説オーディオドラマ