第33話

ドッキリ?&櫂の過去
37
2021/02/12 17:27
ー3年の少人数教室ー
新聞委員の男子)ここです
ガラガラガラッ‥

ばっしゃん!!
王海 櫂
王海 櫂
!?
加賀谷 一織
加賀谷 一織
櫂!
新聞委員先輩男子1)かかったか!‥って、あれ?お前は‥
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
大丈夫?王海くん!
王海 櫂
王海 櫂
あ、あぁ。
加賀谷 一織
加賀谷 一織
てめぇー!💢
新聞委員先輩男子1)ヒッ!
王海 櫂
王海 櫂
一織、やめろ!
俺は大丈夫だから。
加賀谷 一織
加賀谷 一織
チッ‥
新聞委員の男子)だ、大丈夫ですか?今、僕、タオル持ってきますね!
王海 櫂
王海 櫂
あ、いや、いいよ。
((そー言って、制服のこう服を脱ぎ、ネクタイを取り、ワイシャツのボタンを外し、脱ぐ))
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
え、ちょっ!\\\\\
王海 櫂
王海 櫂
((そして、窓の側に行き、ワイシャツを絞るようにする。それから、ポケットからハンカチを出し、頭を軽く拭く))
新聞委員の男子)か、風邪ひきますよ!
王海 櫂
王海 櫂
大丈夫。
楓、風魔法で俺の頭とか乾かしてくれ
綺羅星 楓
綺羅星 楓
はぁー((ため息))
人使い荒いねーほんと‥
風よ、相手を覆い包む風となれ
そして、櫂の頭は乾き、拭く達も乾く
王海 櫂
王海 櫂
((そして、制服を着る))
新聞委員先輩男子1)そんな使い道あるんだなー
王海 櫂
王海 櫂
なんで、彼に水魔法で水をかけようとしたんですか?
新聞委員先輩男子1)それはそのー‥

新聞委員先輩男子2)えーと‥
加賀谷 一織
加賀谷 一織
おかげで、櫂にその水がかかったろーが!💢
新聞委員先輩男子1.2)ヒッ!!
王海 櫂
王海 櫂
一織!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
((ビクッ))
王海 櫂
王海 櫂
お前は、少し黙ってろ
加賀谷 一織
加賀谷 一織
わ、わかった‥
王海 櫂
王海 櫂
で?
なんのつもりで彼に水魔法で水をかけようとしたんですか?
新聞委員先輩男子1)ど、ドッキリをしよーとしてたんだよ。
王海 櫂
王海 櫂
ドッキリ?
新聞委員先輩男子2)あ、あぁ。こいつの反応が面白くなるかなと思って
王海 櫂
王海 櫂
はぁー((ため息))
そんなつまらないことで何をしてるんですか。
てか、ドッキリでもほどほどにした方がいいですよ。
初めて会った、俺らにしてはドッキリじゃなくて‥
いじめに見えますから‥((少し、悲しい顔をして言う))
新聞委員先輩男子1、2)は、はい。
加賀谷 一織
加賀谷 一織
‥‥
(櫂‥)
王海 櫂
王海 櫂
あ、先輩である2人はここから速やかに出て行ってもらいますね。
((2人を廊下にだす))
バタンッ!
王海 櫂
王海 櫂
‥‥‥((悲しい顔をする))
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
(王海‥くん?)
王海 櫂
王海 櫂
あ‥
君、水かかってない?
新聞委員の男子)だ、大丈夫ですよ!
王海 櫂
王海 櫂
てか、同い年なんだから別に敬語じゃなくていいよ。
新聞委員の男子)で、でも‥
王海 櫂
王海 櫂
いいよ。
てか、逆に同い年なのに敬語使うの面倒でしょ?
新聞委員の男子)そ、それもそーですね。
じゃーこれからはタメ口で話すね!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
あ、櫂。
時間あまりなくなってきたから急がないと‥
王海 櫂
王海 櫂
あ、忘れてた‥
よし、急いで手がかり探すぞ
そして、みんなは手がかりをさがす


王海 櫂
王海 櫂
やっぱり、見つからないよな
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
ないね
綺羅星 楓
綺羅星 楓
ないわ
加賀谷 一織
加賀谷 一織
ないな
雨宮 樹
雨宮 樹
なーいー
凛月 恭
凛月 恭
ないな
王海 櫂
王海 櫂
やっぱり、ないよなー‥
加賀谷 一織
加賀谷 一織
教室帰るか‥
凛月 恭
凛月 恭
そーだな
そして、7人は廊下にでる
王海 櫂
王海 櫂
ごめんね。引き止めたりして
新聞委員の男子)ううん。大丈夫だよ。
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
‥‥
(あれ?こんなところにバッチ‥?)((そして、拾う))
(あ、落とし物箱あった‥入れとこ)((そして、落とし物箱の中にバッチをいれる))
王海 櫂
王海 櫂
南沢、帰るぞ
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
あ、うん!
ガラガラガラ‥ガタンッ
そして、数時間経って、夜
ー櫂の部屋ー
王海 櫂
王海 櫂
((ベッドに座る))
‥‥
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小学男子1)なーな、噂で聞いたんだけど、王様って親、2人とも居ないんだってな
小学男子2)え、まじ?
小学男子3)あーその噂聞いたことあるー
たしか、王様の親って、王様が産まれてすぐに捨てて、どこか行ったらしいぜ
小学男子1、2)うわっー可哀想ーww

小学生の櫂)‥‥

そして、その放課後‥

小学男子2)なぁーお前、親居ないって本当かー?

小学生の櫂)本当だけど‥何?

小学男子3)まじか!w
小学男子1)っていうことは、見捨てられたことも本当なんだなー!ww
小学男子2)それはそーだよなーwだって、こんな愛想のないやつなんて親が見捨てるよなーw
小学男子1、3)wwwwww
小学男子2)ざまぁーだなww
小学男子1、2、3)wwwwwwwww
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
王海 櫂
王海 櫂
‥‥
(たしかに、俺には親がいない‥叔母達には死んだとしか聞かされていない‥でも、なんで、死んだのかはまだ俺に教えてもくれない。
‥‥‥もしかしたら、あいつらが言ってたように愛想のなさが産まれた時からないと感じて捨てたのだろうか‥それとも、両親にとって、俺は‥‥"必要のない子"だったのだろうか‥俺は、わからない‥家族のことが‥本当の家族との住み方、生き方、遊び方、楽しみ方‥いろんなことが‥
俺は、知りたいのに‥なんで‥なんで、みんなは教えてくれないのだろうか‥)

プリ小説オーディオドラマ