第58話

空間魔法…(1)
41
2021/04/16 15:55
一方、櫂というと
噴水前
王海 櫂
王海 櫂
‥‥
((自分の手のひらをみる))
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
ビキビキビキビキッ‥((ヒビが入る音))
パリンッ‥!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
王海 櫂
王海 櫂
っ‥!
ドンっ‥!!


ビキビキビキビキッ‥((ヒビが入る))
王海 櫂
王海 櫂
クソッ‥!
俺に何が足りないって言うんだよ‥((悲しい顔をする))
そして、櫂は、そこの辺の石を何個か集めて一つにまとめまた、空間魔法を使う
王海 櫂
王海 櫂
((深呼吸をする))
氷よ!悪魔を封じる空間となれ!!
そして、空間ができる‥が

すぐにヒビが入り、割れる
そして、櫂は吹き飛ばされる
王海 櫂
王海 櫂
っ‥
もう一度‥
((立ち上がる))
王海 櫂
王海 櫂
氷よ!悪魔を封じる空間となれ!!
また、ヒビが入り、割れる
王海 櫂
王海 櫂
もう一度‥
氷よ!悪魔を封じる空間となれ!!
王海 櫂
王海 櫂
なれ!
王海 櫂
王海 櫂
なれ!!
そう、命じるが空間はヒビが入り、割れ、櫂は吹き飛ばされるのを繰り返す
王海 櫂
王海 櫂
なれ!!
王海 櫂
王海 櫂
なれ!!
王海 櫂
王海 櫂
なれ!!!!!
空間魔法の作ること2時間半が経った
王海 櫂
王海 櫂
はぁーはぁーはぁー‥
クソッ!!
なんで、空間魔法が使えないんだよ!!
‥‥
もう一度‥!
((また、立ち上がる))
くらっ‥
王海 櫂
王海 櫂
っ‥
(また、目眩‥でも、まだやらないと‥)
そして、倒れてしまう
王海 櫂
王海 櫂
っ‥
((気絶する))
2時間後
王海 櫂
王海 櫂
((目を開ける))
(あれ‥?俺‥)
ルキア
ルキア
あ、やっと起きた!!
大丈夫?櫂
王海 櫂
王海 櫂
‥‥
!?
ル、ルキア?!
ルキア
ルキア
ほんと、心配させないでよー
大丈夫。ここは、君の世界じゃないから
王海 櫂
王海 櫂
ってことは‥
ここって‥夢?
ルキア
ルキア
ううん。
違うよ。
ここは、"俺の部屋"だよ
まぁー本当の名前は、無限世界なんだけどねー
王海 櫂
王海 櫂
ってことは、別の世界?
ルキア
ルキア
そうだよ
もし、悪魔がきて狙われたりしたら危険だしね
王海 櫂
王海 櫂
あ、ありがとう。ルキア
ルキア
ルキア
いえいえ((ニコッ))
ってことより、櫂。
王海 櫂
王海 櫂
??
ルキア
ルキア
体力使いすぎで、疲労になってるよ。
今から回復させるから、こっちにきて
王海 櫂
王海 櫂
え、あ、うん
ルキア
ルキア
((櫂の左胸に手を当てる))
"フルヒール"
そして、ルキアの手が光り、櫂の体力が回復する
ルキア
ルキア
これでよし!
どー?大丈夫そう?
王海 櫂
王海 櫂
あ、あぁ。
なんか、身体が軽い‥
ルキア
ルキア
よかったー!
あ、空間魔法ができる方法のヒント2つほど教えてあげる
王海 櫂
王海 櫂
!?
ルキア
ルキア
そのヒントはねー
まず、焦らずやることと空間魔法が使える人の動きをよくみることだね
王海 櫂
王海 櫂
え、それだけか?
ルキア
ルキア
うん
そんだけ
王海 櫂
王海 櫂
(そんなヒントでできるのか‥?)
ルキア
ルキア
まぁー大丈夫だって!
櫂なら、できるよ!
じゃ、元の世界に戻してあげるよ。
そう、ルキアが言あと、元の現実の世界に戻った
王海 櫂
王海 櫂
も、戻ってきた‥?
加賀谷 一織
加賀谷 一織
櫂!!
王海 櫂
王海 櫂
一織‥
加賀谷 一織
加賀谷 一織
探したんですよ!
どこ行ってたんですか?
王海 櫂
王海 櫂
あ、あぁ。ご、ごめん。
加賀谷 一織
加賀谷 一織
てか、どーしたんです?
そんな、ボロボロで‥
王海 櫂
王海 櫂
あー別に‥
なんでもないけど
加賀谷 一織
加賀谷 一織
だったら、なんで、そんなにボロボロになるんですか?
王海 櫂
王海 櫂
そ、それは‥
加賀谷 一織
加賀谷 一織
((石が積み上げられているところをみる))
‥‥
!?
まさか、空間魔法の練習を?
王海 櫂
王海 櫂
あ、あぁ。
もっと、強くなって、祈里やお前らを守ったりしたいし、はやく空間魔法を覚えたかったんだ‥
だから、ノアにも試したんだ。空間魔法を
でも‥そう簡単にはできなかった。
空間ができたって思ったら、すぐヒビが入ってわれたんだよ。
それで、また、ここに来て空間魔法の練習してたんだけど、何回もダメだった‥
((手を強く握る))
なんか‥昔に戻ったみたいだな。
加賀谷 一織
加賀谷 一織
え?
王海 櫂
王海 櫂
ほら、昔、俺さ
氷の魔法では、剣とか銃が作れたじゃん?なのに、光の魔法では、銃以外作れなかった‥
それに、みんなに「歌が上手いね」とか自分の歌声についてよく言われてたけど、昔も今も俺の心に響くようなの歌えてないんだよな。
みんなに、「天才」だとか言われ続けてたけど、別に俺は天才なんかじゃないんだよ。
だって、俺は一回その歌声で人を苦しめたことと傷つけたことがあるんだから
加賀谷 一織
加賀谷 一織
櫂‥
王海 櫂
王海 櫂
なぁ、一織‥
加賀谷 一織
加賀谷 一織
はい‥?
王海 櫂
王海 櫂
一織って、どうして俺と友達になってくれたんだ?
加賀谷 一織
加賀谷 一織
そういえば、まだ、櫂に話したことなかったですね‥
櫂は覚えてるかわかりませんけど、櫂、あなたは俺と友達として会う前に一度俺と会ったことがあるんですよ。
まぁーその時、櫂に助けてもらいましたけどね
王海 櫂
王海 櫂
俺が助けた?
加賀谷 一織
加賀谷 一織
えぇ。
実は俺、その当時、魔法のコントロールができなくて。それで、暴走したことがあるんですよ。
その時、櫂は、俺を救ってくれたんです。
そのおかげで、怪我人も出さなかったんですよ。
王海 櫂
王海 櫂
もしかして、あの、炎魔法の持ち主って‥
加賀谷 一織
加賀谷 一織
えぇ。
それ、多分俺ですよ。
王海 櫂
王海 櫂
てか、俺、その時に初めて光の魔法で剣をつくれたんだよ。
加賀谷 一織
加賀谷 一織
え、そーなんですか?
王海 櫂
王海 櫂
あぁ。
あの、炎魔法の使いが一織、お前だったとしたら、俺はお前に感謝してるよ。
加賀谷 一織
加賀谷 一織
え?
王海 櫂
王海 櫂
お前の炎魔法のおかげで光魔法で剣がつくれたし
言い方とか悪いけど、あの騒ぎがなかったら俺は多分光の魔法は封印してたと思う。
それに、こんなに強くはなってないと思う。俺自身。
加賀谷 一織
加賀谷 一織
櫂‥
王海 櫂
王海 櫂
でも、俺はまだまだ弱いし、力不足すぎる。
その証拠として、空間魔法が使えないからな
加賀谷 一織
加賀谷 一織
じみちにやらないと空間魔法は使えませんしね
王海 櫂
王海 櫂
あぁ。
でも、ヒントはルキアが与えてくれたよ。
加賀谷 一織
加賀谷 一織
ヒントですか?
王海 櫂
王海 櫂
あぁ。
だから、今から思い出すんだ。御影先輩の空間魔法の使い方の特徴とかを
ー終わりー

プリ小説オーディオドラマ