第13話

仲直り!
64
2021/01/16 01:56
ーそして、現在ー
王海 櫂
王海 櫂
‥‥‥
((体育座りをしている))
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ、頭が‥わ、割れるように!


王海くんは‥


君のせいで!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
王海 櫂
王海 櫂
((耳を塞いぎながら震える))
(違う、俺は‥俺は‥)
っ‥‥
コンコンッ
王海 櫂
王海 櫂
?!((ビクッ))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
王海くん。入ってもいいかな?
王海 櫂
王海 櫂
‥‥‥
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
‥‥
入るね!
ガチャ
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
王海くん‥
王海 櫂
王海 櫂
み、みるな!!
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
?!((ビクッ))
王海 櫂
王海 櫂
こんな‥俺みたら、がっかりしちゃうでしょ?
こんな、弱い俺をみたら‥ダサいって‥思うでしょ?
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
お、王海くん‥((近づいて))
王海 櫂
王海 櫂
こんな‥俺‥南桜にとったら‥カッコ悪いよな‥
ごめんな‥期待はずれな友達で‥
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
‥‥((櫂を抱きしめる))
王海 櫂
王海 櫂
?!((ビクッ))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
そんなことない!
王海くんは!いつも、カッコいいよ!
僕を助けたりしてくれたでしょ?あと、きちんと謝ってくれた!!
王海 櫂
王海 櫂
‥‥‥
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
樹先輩から全部聞いたよ。昔、色々あったんだよね?それで、椿くんにあんな強い口調でいったんだよね!辛かったんだよね!!
僕、わかってるから。そんなこと言わないで!
王海 櫂
王海 櫂
はぁ‥
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
泣いてもいいんだよ。
王海 櫂
王海 櫂
‥‥
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
ね?((ニコッ))
王海 櫂
王海 櫂
‥‥((下に俯きながら泣く))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
よしよし‥辛かったね。((櫂の頭を撫でる))
王海 櫂
王海 櫂
((泣きながら、奏(あなた)のことを強く抱きしめる))
椿 理央
椿 理央
(櫂‥)
((ドア越しに思う))
10分後
王海 櫂
王海 櫂
‥‥((泣き止んで、奏(あなた)から離れる))
南桜‥理央を呼んできてくれ。2人だけで話がしたい。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
わかった。
ガチャ
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
椿くん。王海くんが呼んでる。
2人だけで話がしたいんだって。
椿 理央
椿 理央
わ、わかりました。
ガチャ
椿 理央
椿 理央
櫂。
王海 櫂
王海 櫂
理央‥いや、一織。
あの時は、俺のせいでごめん。
俺のせいでお前が引っ越ししなくなったって、お前の親からあの時話されたんだ。お前に辛い思いをさせて、がっかりだったよな。親友なのに。
椿 理央
椿 理央
いえ、そんなことは!
王海 櫂
王海 櫂
俺、あの時、お前が心配で救急車に勝手に乗り込んで、お前の様子を見に病室まで行こうとしたら先生とお前のお母さんが話しててさ、原因の話を聞いてしまったんだ。
俺は悲しかった‥俺の歌声のせいで‥親友が傷ついて‥辛い思いをして、苦しむ姿を自分の両親に見せなくちゃいけないって思って‥
本当は行って、謝るのが筋なんだろうけど‥俺は‥俺は怖くて‥
お前に嫌われるのが怖くて‥病室に行かなかったんだ。
椿 理央
椿 理央
‥‥
王海 櫂
王海 櫂
ほんと、情けないよなw
いつも、お前を守ってたのに、恐怖でお前に会えないって‥
しかも、その一年後ぐらいにまたお前が帰ってきて、また数年一緒に居たのに‥近くにいたのに!
俺はそれに気づかず、過去のことを引きずっては倒れてお前に助けてもらってさ‥
((布団を強く握る))
王海 櫂
王海 櫂
本当にごめん。
‥‥
椿 理央
椿 理央
櫂‥
櫂、実はですね。
あの引っ越しは、あなたのせいじゃないんですよ。
王海 櫂
王海 櫂
え?
椿 理央
椿 理央
実は、あの時お父さんは浮気をしてたんですよ。
王海 櫂
王海 櫂
う、浮気?!
椿 理央
椿 理央
えぇ。あの時、出張だと俺とお母さんに嘘までついて、あの人は会社の上司の人と浮気旅行してたんです。
それが、お母さんにバレて、離婚したんです。
で、実家に帰ったんですよ。
でも、俺がどうしてもこっちに戻りたいというので、お母さんがOKしてくれたんです。でも、あの事件で、あなたは俺に会いづらそうにするだろうと、お母さんの旧姓と一織の織を理央と逆にして名前を変えたんですよ。
王海 櫂
王海 櫂
じ、じゃーもしかしてあの言葉は‥
椿 理央
椿 理央
あの言葉?
王海 櫂
王海 櫂
あの事件が起こった、3日後にお前のお父さんが幼稚園に来て、俺に「君のせいで」って言ってきたんだ。
椿 理央
椿 理央
?!
王海 櫂
王海 櫂
だから、俺はてっきり‥俺のせいでお前のお母さんが怒ったり、俺があの事件引き起こしたから一織は俺が嫌いになって引っ越したんかと‥
椿 理央
椿 理央
そ、そんなわけないじゃないですか!!
俺は、ずっーと!櫂!あなたのことが好きですよ!!大好きですよ!!
王海 櫂
王海 櫂
へぇ?\\\\\\
奏、楓、樹、恭)え????((ドア越し))
椿 理央
椿 理央
でも、お母さんに迷惑をかけるにはいかなかったんです!
だから、我慢をしてたんですが、1ヶ月で我慢がもたないようになって、駄々をこねたんですよ。
王海 櫂
王海 櫂
む、昔から変わらないな。我慢嫌い(^◇^;)
椿 理央
椿 理央
でも、半年後再婚できたんですよ。
それで、ここに戻ってきたんです。
王海 櫂
王海 櫂
じ、じゃー俺は‥11年間、勘違いを‥((安心する))
椿 理央
椿 理央
す、すみません。はやく言ったけばこんなことには!
王海 櫂
王海 櫂
な、なんだ‥俺、一織に嫌われてなかったたんだ‥((安心して、涙がでる))
椿 理央
椿 理央
あー?!
な、泣かないでください!櫂!!
王海 櫂
王海 櫂
う、うるさい‥!((泣きながら言う))
椿 理央
椿 理央
(か、可愛い〜❣️)((写メを撮る))
奏、楓、樹、恭)(カシャ?)
王海 櫂
王海 櫂
((一織(理央)に近づき、一織(理央)に抱きつく))
椿 理央
椿 理央
???
櫂?
王海 櫂
王海 櫂
心配かけるなよ。寂しかったんだから‥((強く抱きしめ、泣きながら言う))
椿 理央
椿 理央
(か、可愛い〜❣️❣️)((左手を伸ばし、写メを撮る))
奏、楓、樹、恭)(か、可愛いー!!)((ドア越し))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
(可愛い一面もあるんだな〜王海くん‥って!違うー!!!!なんか、さっきからカシャカシャ音なってるってことは‥カメラ?もしかして、椿くんが王海くんを撮ってるんじゃー?‥って、考えすぎか。それに、話終わったみたいだし、そろそろノックを‥)
コンコンッ
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
お、王海くん!椿くん!話終わったー?
王海 櫂
王海 櫂
?!((ビクッ))
椿 理央
椿 理央
(("ゴォォーーー"))
((そして、黙って、扉を開ける))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
あ、椿くん。話終わっ‥
椿 理央
椿 理央
うっせぇーんだよ、お前。((小声))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
え?
椿 理央
椿 理央
俺の幸せを邪魔すんじゃねぇーよ。能天気が((笑顔で言う))((小声))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
の、能天気?!
ガチャン
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
え!ちょっ!!
王海 櫂
王海 櫂
ど、どうしたんだ?
椿 理央
椿 理央
いえ、なんでも((ニコッ))
王海 櫂
王海 櫂
てか、そろそろみんなを入れないと‥って、さっきなんで閉めたんだよ。ドア
椿 理央
椿 理央
まだ、話がすんでないと思いまして。
王海 櫂
王海 櫂
もう、済んだよ。
あ、一織‥
椿 理央
椿 理央
はい?
王海 櫂
王海 櫂
また‥その‥一織って‥呼んでもいいか?((少し恥ずかしそうに言う))
椿 理央
椿 理央
((きょとんとする))
王海 櫂
王海 櫂
だ、ダメか?
椿 理央
椿 理央
‥‥
いえ!嬉しいです!また、一織って呼んでくださるんですから!!((ニコッ))
王海 櫂
王海 櫂
そ、そうか\\\\((恥ずかしながら言う))
椿 理央
椿 理央
(て、照れてる櫂‥か、可愛い〜!!)
そう、櫂にメロメロな一織だったが‥
バンッ!!
櫂、一織)?!
綺羅星 楓
綺羅星 楓
いつまで、話してんのよ!!
話終わったらさっさと、中に入れなさいよ!!てか!あんたらの話、ドア越しで全部筒抜けだっつーの!!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
か、楓?!
王海 櫂
王海 櫂
え、全部‥筒抜け??
‥‥‥\\\\((話を思い出すと顔が赤くなる))
雨宮 樹
雨宮 樹
そーだよ!筒抜けだよぉ〜!(๑╹ω╹๑ )
凛月 恭
凛月 恭
櫂。そんなに照れなくてもいいと思うぞ。
王海 櫂
王海 櫂
そ、そんなこと言われても‥
奏(あなた)、一織、楓、樹、恭)ても?
王海 櫂
王海 櫂
ても‥
は、恥ずいものは恥ずいんだから‥仕方ねぇーだろ?\\\\\((手で照れてる顔を隠しながら言う))
奏(あなた)、一織、楓、樹)(か、可愛い〜!)
凛月 恭
凛月 恭
(照れてる。)
時計の音が鳴る
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
あ、門限の時間だね。
王海 櫂
王海 櫂
あ、ほんとだ‥
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
じゃー僕らは帰るね。
また、明日!
雨宮 樹
雨宮 樹
ばいばーい!
王海 櫂
王海 櫂
あ、南桜!
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
ん?
何?
王海 櫂
王海 櫂
送るから‥((手を引っ張る))
加賀谷 一織
加賀谷 一織
え、ちょっ?!
王海 櫂
王海 櫂
一織は、ここで待ってて。
バタン‥
加賀谷 一織
加賀谷 一織
い、いっちゃった‥
‥‥
結局、櫂はなんにもわかってませんね。((口を少し膨らませる))
ー魔界ー
バンッ!!!!
グラン・キラ
グラン・キラ
んあぁぁぁー!!!!!
くっそ!!!
ノア・キラ
ノア・キラ
また、敗れたの?グラン
グラン・キラ
グラン・キラ
あぁー!
そうだよ!てか!あの、ダサ男意外と強かったし!まじざけんなぁ!!
バンッ!!!!
ノア・キラ
ノア・キラ
まぁー仕方ないわね。
また、頼めばいいのよ。魔界ショップで
グラン・キラ
グラン・キラ
てぇーか!
お前が姫って決めた餓鬼!本当に姫なのか?姫の力はそろそろ目醒めるときだろ?
ノア・キラ
ノア・キラ
何?グラン。
私を疑っているの?
グラン・キラ
グラン・キラ
あったりめぇーだろーが!
あの餓鬼!あの、小娘を助けようとカルを蹴飛ばしてまで、俺の腕に魔法の矢で撃ち抜いたんだからな!
レクイエムだったら、俺らを一発でやれるのによ!!
ノア・キラ
ノア・キラ
小娘?
グラン・キラ
グラン・キラ
あぁ!
前、俺が喰いそこねた男の格好してた小娘が居たんだよ!
ノア・キラ
ノア・キラ
へぇー‥((ニヤッ))
それ、使えるわね((ニヤッ))
グラン・キラ
グラン・キラ
あ?
ー終わりー

プリ小説オーディオドラマ