第45話

最終的な事件(後編)1ー1
39
2021/03/06 01:51
カキンッ!!
グラン•キラ
グラン•キラ
どーだ?結構進化しただろう?w
王海 櫂
王海 櫂
あぁ。
でも、負けるわけないだろ!
はぁーーー!!!((剣を振る))
グラン•キラ
グラン•キラ
((避ける))
王海 櫂
王海 櫂
((蹴飛ばす))
グラン•キラ
グラン•キラ
っ‥ぐはっ‥!
‥((ニヤッ))
なーんてな!((櫂に攻撃する))
王海 櫂
王海 櫂
!?
((吹き飛ばされる))
加賀谷 一織
加賀谷 一織
櫂!!
((ナイフが投げられる音))
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
よそ見しないでください!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
うるせぇーな!
炎よ!悪魔を狙い撃つ弾となれ!
((ブラッドを狙って、指で弾をはじく))
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
((避ける))
加賀谷 一織
加賀谷 一織
っくそ‥
((銃を撃つ))
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
そんなんじゃ俺には勝てませんよ!((一織を蹴飛ばす))
加賀谷 一織
加賀谷 一織
っ‥!
王海 櫂
王海 櫂
(一織!)
((一織の背後にいき、身代わりとなる))
っぐ‥‥‥!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
櫂!
王海 櫂
王海 櫂
だ‥いじょうぶ‥
((すぐにグランのところへ行き攻撃をする))
カキンッ!カキンッ!カキンッ!
グラン•キラ
グラン•キラ
そんなんじゃー俺には勝てねぇーぞ!姫様ー!
カキンッ!カキンッ!カキンッ!カキンッ!!
ー廊下ー
タッタッタッ‥
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
(大丈夫かな‥櫂くん達‥)
((そう思い立ち止まり))
綺羅星 楓
綺羅星 楓
祈里?どうしたの?
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
楓。ごめん!
((櫂達のいるところに戻る))
綺羅星 楓
綺羅星 楓
!?
祈里!!
タッタッタッタッタッタッ‥
ー外ー
カキンッ!カキンッ!
王海 櫂
王海 櫂
っく‥!
グラン•キラ
グラン•キラ
もーう、限界かー?w
王海 櫂
王海 櫂
まだまだー!!
カキンッ!カキンッ!
((銃を撃つ音))
加賀谷 一織
加賀谷 一織
炎よ!悪魔を切り裂くナイフとなれ!
‥‥
はぁーーー!!!((攻撃する))
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
((避ける))
あなたの限界を見せてくださいー!!
((攻撃する))
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
(櫂くん‥加賀谷くん‥!)
そして、外へでて、櫂達がいる場所に着く
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
(櫂くん、加賀谷くん!)
王海 櫂
王海 櫂
ぐはっ‥!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
っ‥!
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
(ど、どうしようこのままだと2人が‥)
((考える))
王海 櫂
王海 櫂
(このままだと2人して負ける‥どうにかしないと‥)
!?
(い、祈里!?なんで)
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
(そーだ!)
((木の枝を何本か折って、それをブラットがいる位置のところに走っていく))
王海 櫂
王海 櫂
!?
(やめろ!祈里!!!)
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
はぁーーーー!!!!!
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
!?
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
((走りながら木の枝を全部投げる))
グラン•キラ
グラン•キラ
!?
王海 櫂
王海 櫂
一織!撃てー!!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
((炎の弾丸と弾を同時に撃つ))
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
うっ‥!
グラン•キラ
グラン•キラ
ブラッド!!
王海 櫂
王海 櫂
(今だ!)
((グランの方に向かって走る))
はぁーーーーー!!!!
グラン•キラ
グラン•キラ
!?
王海 櫂
王海 櫂
((グランの肩を使って側転をし、剣を横に振る))
グラン•キラ
グラン•キラ
っく‥((腕と横腹から血が出る))
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
グランさん、ここはひとまず‥引き下がりましょう
グラン•キラ
グラン•キラ
あ、あぁ‥
そして、2人は消える
王海 櫂
王海 櫂
ま、待て!
‥‥
っ‥((首筋を抑える))
加賀谷 一織
加賀谷 一織
か、櫂!
っ‥
ゴホッゴホッ‥
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
櫂くん!加賀谷くん!
綺羅星 楓
綺羅星 楓
居た!
祈里!!
‥って
櫂!一織!
((2人の元に駆けつける))
雨宮 樹
雨宮 樹
櫂くん!一織くん!
大丈夫?
加賀谷 一織
加賀谷 一織
お、俺はいいから‥櫂を‥
((気を失う))
雨宮 樹
雨宮 樹
一織くん!!
王海 櫂
王海 櫂
ア、"アァ"ーーー!!!!((叫ぶ))
3人)!?
ギュル‥
王海 櫂
王海 櫂
"アァ"ーーーーーーー!!!!((泣き叫ぶ))
綺羅星 楓
綺羅星 楓
あの目は‥
こないだの時の‥
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
と、止めなきゃ‥!((櫂を押さえつけるように抱きしめる))
綺羅星 楓
綺羅星 楓
祈里!
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
櫂くん!大丈夫だから!
王海櫂
王海櫂
"アァ"ーーーーーー!!!!
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
大丈夫だから!!
王海櫂
王海櫂
(アリア‥) 
((祈里を抱きしめる))
その瞬間、祈里と櫂の周りがひかり、櫂の目の色は元のサファイアのような綺麗な青色の目に戻った
王海 櫂
王海 櫂
い‥のり‥
((そして、気を失う))
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
か、櫂くん!!
ー保健室ー
櫂と一織はベッドで寝ている


ガラガラガラ‥ガッタン!!
凛月 恭
凛月 恭
櫂!一織!
綺羅星 楓
綺羅星 楓
静かにして。恭
凛月 恭
凛月 恭
2人の容態は?
綺羅星 楓
綺羅星 楓
櫂は、腕と手首と足と肩をかすり傷で済んだけど、背中を打撲。
一織も腕と足と肩をかすり傷で済んで、背中を打撲。
だけど、一織の場合、あのブラッドっていうやつの攻撃によってダメージが酷いし、頭を打って、出血が少し多かった。
でも、心配しないでいいそうよ。一織は3日寝てれば回復するし、櫂は3日と半日寝てれば回復する。
凛月 恭
凛月 恭
そ、そうか‥
綺羅星 楓
綺羅星 楓
でも、櫂の場合。魔力を使いすぎたから回復した2日間と半日は魔法など使う実験などはできない。
一織も、魔法は使えるけど、櫂より酷い打撲から自主練などは控えるように言われてる。
それと、祈里も。1日は安静にするように言われた。
凛月 恭
凛月 恭
!?
南沢も怪我したのか!?
綺羅星 楓
綺羅星 楓
ううん。違う。
こないだみたいに櫂‥いや、姫が櫂の身体で暴走して、祈里が使った不思議な魔法によって体力などが一気に下がってしまったからだそうよ。
凛月 恭
凛月 恭
それで?南沢は?
綺羅星 楓
綺羅星 楓
櫂の隣のベッドで寝てる。
ちなみに、樹も泣いて疲れ果てて寝てる。
‥‥
樹が泣き止むまで10分かかったんだから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨宮 樹
雨宮 樹
櫂くん、一織くん、祈里ちゃん‥((泣いてる))
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
綺羅星 楓
綺羅星 楓
ほんと、いつになってもまだ子供なんだから‥
凛月 恭
凛月 恭
そうか‥((樹のいるベッドに行く))
雨宮 樹
雨宮 樹
((寝ている))
凛月 恭
凛月 恭
樹‥
雨宮 樹
雨宮 樹
櫂‥く‥ん‥一織く‥ん、い‥のり‥ちゃん‥((寝言))
ー終わりー

プリ小説オーディオドラマ