第8話

いきなり、魔法術のテスト?!
96
2021/01/04 16:56
ー教室ー
王海 櫂
王海 櫂
((あくびをする。そして、本を読みながら目を擦ったりする))
男女)(か、可愛い〜!!)
男子5)なーな。王様さーあーやって眠くて目を擦るとかしたらなんか可愛いよなw((ボソッ))

男子7)た、たしかに、てか、王様が女子やったら付き合ってみたいなー((ボソッ))

男子4)気持ちはわかるわーw((ボソッ))
椿 理央
椿 理央
((男子のことを睨む))
男子)((ビクッ))
男子5)な、なぁー王様が女子だったら、椿に取られそうじゃね?((ボソッ))

男子7)たしかに、2人とも仲良いもんなー((ボソッ))

男子4)いいなー仲良くて((ボソッ))
椿 理央
椿 理央
((少しドヤ顔する))
男子)(なんか、ムカつく💢)
キーンコーンカーンコーン
先生)先についてくださーい
みんな)はーい
ーホームルームー
王海 櫂
王海 櫂
((あくびをする))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
(王海くん、眠たそうだなーあくびして)
((チラッと櫂を見ながらそう思う))
先生)以上でホームルームおわります。
1時間目はジャージに着替えて外に行ってくださいねー
みんな)はーい
王海 櫂
王海 櫂
((着替えを持って、着替え室に行く))
椿 理央
椿 理央
櫂。待ってください!
王海 櫂
王海 櫂
何‥
椿 理央
椿 理央
一緒に行った方が貴方が楽だからですよ。
王海 櫂
王海 櫂
まぁーそーだね。
椿 理央
椿 理央
じゃ、行きましょう((ニコッ))
ー男子の着替え室ー
椿 理央
椿 理央
‥‥
王海 櫂
王海 櫂
???
なんだよ、理央。
椿 理央
椿 理央
い、いえ、なんでも((ニコッ))
王海 櫂
王海 櫂
????
男子4)なぁーなぁー、王様ってあんなに細かったんだな((ボソッ))

男子5)意外すぎて、びっくりした((ボソッ))

男子6)それなーw((ボソッ))

男子2)てか、肌も白いよなー王様って((ボソッ))

男子1)女子なみに白いよなー((ボソッ))


ザワザワザワッ‥
椿 理央
椿 理央
((櫂の後ろにまわる))
((そして、男子達を睨む))
男子)?!?!((ビクッ))
王海 櫂
王海 櫂
ちょっ、理央邪魔‥
これじゃー着替えにくい‥
椿 理央
椿 理央
すみません、櫂。
後ろにゴミがついていたので取ろうと思って((ニコッ))
王海 櫂
王海 櫂
じゃー早くとってよ。
椿 理央
椿 理央
はいはい。((ニコッ))
((ゴミを取り、後ろを向いて男子を睨みながら))
君達は、はやく行った方がいいんじゃないですか?俺らは運動神経いいので走っても間に合いますから((ニコッ))
(訳・お前ら、早く行けよ。空気を読め。)
男子5)そ、そーだな(^◇^;)

男子2)いこいこ(^◇^;)
王海 櫂
王海 櫂
よし、さっさと、行くか。
椿 理央
椿 理央
そうですね。
あ、櫂。
王海 櫂
王海 櫂
何?
椿 理央
椿 理央
きちんと、チャックしめてくださいね。
王海 櫂
王海 櫂
え、うん?((そう言ってジャージのチャックをしめる))
ー外ー
魔法術の先生)よーし、みんな揃ったな。
今日は、実力テストをする。
みんな)え?!
男子3)先生ー
テストって聞いてないけど?
魔法術の先生)あぁ。ごめんなー急で。
でも、今年は色々あってなー1学年は魔法術の授業が少ないんだ
みんな)えーー
魔法術のテスト)ってことで、出席番号順に並べ。
あと、南桜!お前は、このプリントにメモったり、今日何かしたか書いたけ。
あ、あとで少し手伝うことがあるかもしれないからその時は呼ぶから。お願いな。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
は、はい!
20分後
魔法術の先生)次、王海!
王海 櫂
王海 櫂
はい。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
(つ、次、王海くんか。たしか、2属性の魔法使いだったよね?2属性は珍しいらしいし、よし、王海くんの魔法のことを少しメモっとおこう。)
魔法術の先生)よし、王海。今から俺がだす、敵を倒してみてくれ。
王海 櫂
王海 櫂
はい。わかりました。
適)((魔法で剣をだして攻撃をする))
王海 櫂
王海 櫂
氷よ、相手を切り刻む剣となれ!((そして、氷の剣をだし、敵の攻撃をバク転でよけて、敵に攻撃する))
適)((攻撃を受け、すぐに盾を作ろうと地面に手をつく))
王海 櫂
王海 櫂
((遅い))
光よ、相手を撃つ矢と弓となれ!((ジャンプしながら光の弓と矢を作り、空から攻撃する))
適)ギャアァァァァーー!!!
((倒される))
王海 櫂
王海 櫂
もう、一匹‥
光よ、相手を切り刻む剣になれ!
そして、氷よ、相手を撃つ弾丸となれ!
((そして、剣で敵を刺すと思ったら光の剣が消えて、氷の弾丸で敵を撃つ))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
(剣を捨てた?!)
適)ギャアァァァァァァァァーー!!!
王海 櫂
王海 櫂
これでいいですか?先生。
魔法術の先生)流石、王海だな。フェイクもよかったぞ。
王海 櫂
王海 櫂
ありがとうございます。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
(す、すごい。あ、メモらないと!)
((そう思いすぐメモる))
王海 櫂
王海 櫂
ふぅー‥
((そして、ジャージを脱ぎ、右手で持ちシャツで汗を拭く))
女子)きゃあ〜❣️
椿 理央
椿 理央
か、櫂!
王海 櫂
王海 櫂
な、何。そんなに慌てて。
椿 理央
椿 理央
シャツで汗を拭いたら黄ばむので洗うのが大変になるでしょう。だから、これ使ってください。((タオルを渡す))
王海 櫂
王海 櫂
別に黄ばんでもいいよ。シャツなんて何枚もあるんだから。
椿 理央
椿 理央
ダメです。はい、使ってください。
王海 櫂
王海 櫂
わ、わかった‥
((タオルを受け取ってそのタオルで拭く))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
((シャツで汗を拭く、櫂を見ていた奏(あなた)は))
(わぁ〜、王海くんほんと、肌白い‥てか、腰とか細かったなぁー)
((と思った))
椿 理央
椿 理央
((奏(あなた)が櫂がシャツで汗を拭くところを見ていたことを知っていた理央は奏(あなた)を睨む))
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
?!((ビクッ))
椿 理央
椿 理央
あ、こうしていると、番が来たみたいなので俺はテストを受けに行ってきますね((ニコッ))
王海 櫂
王海 櫂
あぁ。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
(つ、椿くん、また私を睨んだ?なんで?)
そして、理央の番が終わり、30分後全員の番が終わった
魔法術の先生)よーし、全員終わったな。
みんな、去年よりは魔法術のレベルは上がっているようだが‥
俺が1番驚いた生徒は、王海だ。
王海の魔法術のレベルがみんなより30ぐらいは上がってるな。
みんな)さ、30?!?!
椿 理央
椿 理央
流石、櫂ですね。
王海 櫂
王海 櫂
‥‥
椿 理央
椿 理央
櫂?
王海 櫂
王海 櫂
な、なんでも‥ない‥
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
(嬉しそうじゃない?30も上にいったのに?)
魔法術の先生)以上でテストは終わりだ。
キーンコーンカーンコーン
魔法術の先生)お、丁度、チャイムも鳴ったな。
それではー解散!
王海 櫂
王海 櫂
((踵をあげて、手を伸ばして左右に動かす))
椿 理央
椿 理央
お疲れ様です。櫂。
王海 櫂
王海 櫂
そっちもおつかれ。
椿 理央
椿 理央
次は、教室で普通の授業ですね。
王海 櫂
王海 櫂
あぁ。そうだな。
椿 理央
椿 理央
櫂?大丈夫ですか?
王海 櫂
王海 櫂
大丈夫だけど?
椿 理央
椿 理央
そ、そうですか。それならよかったです。
綺羅星 楓
綺羅星 楓
櫂!
王海 櫂
王海 櫂
??
何、楓。
綺羅星 楓
綺羅星 楓
ジャージ、忘れてる
王海 櫂
王海 櫂
あ‥
綺羅星 楓
綺羅星 楓
ほんとー気をつけてよー((ジャージを渡す))
王海 櫂
王海 櫂
ありがとう‥楓。
綺羅星 楓
綺羅星 楓
礼なら、奏にいいなよ。
奏が、櫂がジャージ忘れてるのに気づいたんだから。
王海 櫂
王海 櫂
そ、そうか‥
綺羅星 楓
綺羅星 楓
櫂?大丈夫?様子が変なようだけど
王海 櫂
王海 櫂
あぁ、大丈夫。少し寝不足なだけ。
椿 理央
椿 理央
(やっぱ、櫂の様子が変?もしかして、昨日俺が‥いや、その確率は低い。じゃーなんで?)
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
あ、王海くーん!
ちょっと、待って!
綺羅星 楓
綺羅星 楓
奏。どうしたの?櫂、またなんか忘れてたの?
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
う、ううん。
違うの。王海くんに聞きたいことがあって。
椿 理央
椿 理央
なんですか?櫂に聞きたいことって‥
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
って、なんで、椿くんが間に入るんだよ。
椿 理央
椿 理央
何度言わせるんですか。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
わかってるよ!そんなこと!
でも、聞きたいことがあるんだからそんぐらい許してよね!!
椿 理央
椿 理央
嫌です。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
別に椿くんが決めつけることじゃないんだし、いいでしょう?
椿 理央
椿 理央
ダメです。
王海 櫂
王海 櫂
理央‥
椿 理央
椿 理央
櫂。貴方は自分の身体のことを気にしてください。
さっきまで、テストだったんですから。疲れてるまま、こいつの話しても貴方に負担がかかるだけです。
王海 櫂
王海 櫂
大丈夫だから。きちんと休んだし。
椿 理央
椿 理央
でも!
王海 櫂
王海 櫂
大丈夫だから。
で、何?聞きたいことって。早く済ませて欲しいんだけど。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
あ、うん!
あのさ、さっき、みんなより魔法術のレベルが30も上がってたになんで、喜ばなかったの?
王海 櫂
王海 櫂
‥‥
それだけ?聞きたいことって。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
え、あ、うん。
王海 櫂
王海 櫂
ただ単に自分の魔法術のレベルが30しか上がってないことに気に食わなかっただけだよ。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
え?
王海 櫂
王海 櫂
もう、いい?
俺、着替えてはやく教室に帰りたいし。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
あ、うん。ご、ごめんね?なんか‥
王海 櫂
王海 櫂
‥‥((無視してすぐ着替え室に行く))
椿 理央
椿 理央
ただそれだけの質問で、櫂の時間を無駄にさせないでください。((ボソッ))
((そう、奏(あなた)に言って、理央も着替え室に行った))
綺羅星 楓
綺羅星 楓
ほんと、感じ悪いね。櫂達。
あ、ごめんね。奏。
私が聞けばよかったのに。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
ううん。楓のせいじゃないよ。私が王海くんに質問しちゃったからだよ。疲れてるのに聞いたから。
あ、僕らも行こ?
綺羅星 楓
綺羅星 楓
う、うん。
ー終わりー

プリ小説オーディオドラマ