第83話

デパートで立て籠もり事件!?(前編)
34
2021/08/21 20:32
20分後
真紀は落ち着き、話を理解する

真紀)な、なるほどね
言われてみれば、付き合いたてのあなた達の子供がこんな早くに成長するわけないものね
王海 櫂
王海 櫂
今日と明日だけは俺らのクラスで生活してもらうけど、明後日からは初等部で過ごしてもらうつもりだから制服等お願いできますか?
真紀)えぇー。もちろんとも
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
よかったね!初ちゃん。
明々後日からお友達ができるよ!
王海 初
王海 初
お友達…?
綺羅星 楓
綺羅星 楓
初。
友達ってのはね?簡単に言えば、私と初のママとの関係ってことだよ。
友達っていうのはいいよー?たくさん話したり、遊んだり。助け合うこともできるんだから
王海 初
王海 初
お、お友達!つくりたい!!たくさん!!
初は目を輝かせながら言う
王海 櫂
王海 櫂
たくさん作ったら、話、パパ達に聞かせてな?
王海 初
王海 初
うん!((ニコッ))
真紀)で?櫂くん、祈里ちゃん。
初ちゃんの、お部屋どーするつもりなのかしら?
祈里•櫂)あ…
王海 櫂
王海 櫂
う、初は、女の子だし、祈里の部屋で住むってことは?(^◇^;)
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
そ、そーだよね!!
う、初ちゃーん、今日からママのお部屋で寝ようね!
王海 初
王海 初
私、ママとパパと一緒に寝たい
祈里•櫂)(^◇^;)
王海 櫂
王海 櫂
う、初。
そ、それはな?できないんだ。
王海 初
王海 初
なんで?
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
ま、ママとパパはまだ高校生でね?(^◇^;)
王海 初
王海 初
こーこうせい?
雨宮 樹
雨宮 樹
初ちゃん、ママとパパはまだ部屋が別々なんだよー
だから、一緒では
王海 初
王海 初
なんで、部屋別々なのー?
雨宮 樹
雨宮 樹
それはねー?ここの学園での決まりなんだよ!
決まりは守らないといけないんだよ。だからだよ
王海 初
王海 初
ほへぇー
雨宮 樹
雨宮 樹
だから、我慢しようね
王海 初
王海 初
わかった!
私、決まりを守って、我慢する!
王海 櫂
王海 櫂
樹、ありがとな
櫂はひそひそ言う
雨宮 樹
雨宮 樹
いや、普通に考えたら言えることだからね?櫂くん(^◇^;)
王海 櫂
王海 櫂
あ、たしかに
ノア•キラ
ノア•キラ
あのー櫂。
王海 櫂
王海 櫂
どーした?ノア
ノア•キラ
ノア•キラ
初さんの服。それしかなさそうですし、今日の午後に服を買いにここの世界ではデパートというところに行かれてみればよろしいのではないでしょうか?
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
ノアが言ってる通り、初ちゃんの服それしかないから服買いに行った方がいいよね
王海 櫂
王海 櫂
そうするか。
初も欲しい服あるかもだし
王海 初
王海 初
新しい洋服買ってくれるの?
王海 櫂
王海 櫂
あぁ。
初が欲しい服とかあったら買ってあげるよ
王海 初
王海 初
やったー!
凛月 恭
凛月 恭
そろそろ教室に戻った方がいいかもな
王海 櫂
王海 櫂
もう、2時間目が始まる時間か…
初、離れないように抱っこするから捕まってろよ?
王海 初
王海 初
うん!
櫂は初は抱っこをする
王海 櫂
王海 櫂
行くぞ、祈里、楓、一織
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
うん!
綺羅星 楓
綺羅星 楓
じゃ、樹、恭。またあとで
凛月 恭
凛月 恭
あぁ。
そして、櫂達は教室に行く
ー教室ー


ガラガラ…
男女全員)王様(櫂様)!!!
って…???
男子5)そ、その子供どーしたの?w王様

男子2)てか、王様と似てね?その子

女子6)い、妹さんとかでしょ?

男子3)でも、王様には妹はいなかったはずだぜ?
国語の担当の先生)と、とにかく席に座って(^◇^;)
王海 櫂
王海 櫂
初、みんなにきちんと挨拶しなさい。
王海 初
王海 初
うん。
王海 初
王海 初
はじめまして、王海初です。
明後日までここにいます。よろしくお願いします
初はお辞儀をする
男女全員)(か、可愛い〜!!)
王海 櫂
王海 櫂
初は母方の叔父の娘なんだけど、その叔父は病気で他界してしまって、初の父親代わりに俺がなってたけど、中学の時、寮に入って初と会う回数が少なくなっていったし、面倒が見切れなくなってしまって、さすがにこのまま父方の叔父や叔母に任せるわけにはいかないって思って、この学園に連れてきたんだ。
俺は初の父親代わりで、祈里が母親代わりだから初は俺らのことをパパ、ママって言うけど気にしないでくれ。
男女全員)(めちゃいい話だ〜!!!)

みんな、涙を流しながら言う
国語の担当の先生)王海くんも初さんも苦労したのねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
一織•楓•雫)(嘘が上手いなー)
王海 櫂
王海 櫂
さぁ、初。
そこの真ん中に座って
王海 初
王海 初
うん!
そして、櫂も座る
王海 櫂
王海 櫂
(う、嘘をつくことはこんな心苦しいことだったんだな(^◇^;))
そして、みんな座り授業がはじまる。

数時間後…
王海 櫂
王海 櫂
授業終わったな。
初、祈里。デパートに行くか
祈里•初)うん!


ー終わりー

プリ小説オーディオドラマ