第7話

俺の幸せ。
87
2021/01/03 17:33
ー夕方ー
王海 櫂
王海 櫂
んんっ‥((目が覚める))
(いつのまにか寝てた‥そうだ、理央‥)
って、あれ?部屋に帰ったのか‥
起きて、櫂は夕飯を作る
コンコンコンッ
王海 櫂
王海 櫂
(あれ?いない?)
理央?
‥‥
ガチャ
王海 櫂
王海 櫂
理央‥
いないのか?
王海 櫂
王海 櫂
り‥お‥
?!
理央!理央!
どーした!理央!!
椿 理央
椿 理央
っん‥
なんですか、櫂。大きな声だ‥し‥て
って、櫂?!
王海 櫂
王海 櫂
よ、よかったー
心配したんだから((安心してニコリと笑って言う))
椿 理央
椿 理央
‥‥
王海 櫂
王海 櫂
てか、お前なんでこんなところで寝てるんだよ
椿 理央
椿 理央
‥‥‥
王海 櫂
王海 櫂
???
理央?どーした?
椿 理央
椿 理央
い、いえ、何にも‥
王海 櫂
王海 櫂
元気がない‥?
大丈夫?((理央の額に手を当てて、熱を測る))
椿 理央
椿 理央
?!((ビクッ))
王海 櫂
王海 櫂
熱は‥無さそうだな。
椿 理央
椿 理央
だ、大丈夫ですよ。櫂。
それより、櫂大丈夫ですか?体がふらつくとか痛いとかありませんか?
王海 櫂
王海 櫂
ない‥
てか、お前、なんでこんなところで寝てんだよ。
椿 理央
椿 理央
え、あーこれ癖ですよ。
昔からどこでもいいやと思いながら適当に寝ているんですよ。
びっくりでしょう?
王海 櫂
王海 櫂
お前、こーゆうのズボラなんだな。
椿 理央
椿 理央
よく、言われますよ。
それより、何か美味しそうな匂いがしますが、何か作ったんですか?
王海 櫂
王海 櫂
え、あぁ、お礼にオムライスを作ったんだ。食べる?
椿 理央
椿 理央
えぇ。美味しくいただきますよ。
コンコンッ
綺羅星 楓
綺羅星 楓
ちょっと、櫂!
大丈夫?大きな声で椿の名前言って
ガチャ
椿 理央
椿 理央
なんですか、楓。
綺羅星 楓
綺羅星 楓
つ、椿!
大丈夫?何か櫂が大きな声で叫んでたけど
椿 理央
椿 理央
えぇ。大丈夫ですよ。
王海 櫂
王海 櫂
か、楓‥
綺羅星 楓
綺羅星 楓
もう、心配させないでくれる?
王海 櫂
王海 櫂
わ、悪い‥
椿 理央
椿 理央
櫂が謝ることではありませんよ。俺が悪いんですから
綺羅星 楓
綺羅星 楓
何かあったらいけないと思って奏も連れてきちゃったし!
櫂・理央)え?
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
だ、大丈夫?椿くん!
王海 櫂
王海 櫂
南桜、悪い。大声だして、驚かせちゃって。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
う、ううん。大丈夫だよ。それより、椿くんは‥って元気よさそうだね。
椿 理央
椿 理央
えぇ。元気ですよ。
てか、貴方。楓と仲良いんですね。
それだったら、今度からは楓と話して櫂には近づかないでください。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
え?どうゆう意味?
椿 理央
椿 理央
何度言わせるんですか、貴方がいると櫂の負担がより増すんですよ!
今日の昼だって、櫂はふらついていて、倒れそうになりましたから。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
え、王海くん、倒れそうになったの?!
王海 櫂
王海 櫂
お前が気にすることじゃない。
てか、理央。お前、南桜に酷く言わなくてもいいだろ?
綺羅星 楓
綺羅星 楓
そーよ!
椿!奏が櫂に負担かけた?それは、櫂自身の体調管理の問題でしょ!
それに、あんたがなんでそんなことを奏に言うんだよ!
椿 理央
椿 理央
別にいいでしょう。
櫂を‥櫂を守れるのは俺しかいないんですから。
楓もそれについてはわかってください。
王海 櫂
王海 櫂
理央‥
前にも言ったけど、お前は俺のボディーガードじゃない、ただの幼馴染で親友なんだ!
だから、守るとかいらない。
椿 理央
椿 理央
っ‥((唇を噛み締める))
そう、櫂は思っててください。
俺は"ただの"とは思ってませんので‥
王海 櫂
王海 櫂
理央?
椿 理央
椿 理央
てか、楓と貴方ははやく帰ってください。もうすぐ、門限がきますよ。
綺羅星 楓
綺羅星 楓
ほんと、あんたは嫌いな人に対しての態度は変わらないのね。
行こ、奏。
櫂、また明日ね。
いい?椿、明日奏に謝ってね。
南桜 奏(あなた)
南桜 奏(あなた)
楓、ちょっと待ってよ!
ガチャ
王海 櫂
王海 櫂
理央‥
お前、なんであいつのことが嫌いなんだ?
椿 理央
椿 理央
気に食わないからですよ。
ただそれだけのことです。
王海 櫂
王海 櫂
‥‥
椿 理央
椿 理央
さぁ、櫂。
貴方もそろそろ部屋へ、送りますから。
王海 櫂
王海 櫂
だ、大丈夫だから。
お皿とスプーン、洗ってから明日返してくれ。
じゃ
ガチャ
椿 理央
椿 理央
‥‥‥‥
ドンっ!
ドンっ!!
椿 理央
椿 理央
あの女‥
また、邪魔して‥‥
っ‥‥((唇を噛み締める))
椿 理央
椿 理央
‥‥
少しは空気読めよ‥
俺は‥あの時が1番幸せなんだよ‥
櫂といる時が‥世界で1番幸せなんだよ!
ドンッ!
椿 理央
椿 理央
でも‥
櫂の笑う顔、初めてみた‥
それに、俺のことまた心配してくれた‥
((少し笑顔になる))
(笑う顔‥可愛かった。心配してくれた時に手を額にあてて‥)
ほんと、櫂はずるいですよ‥
((泣きそうになろうとなるみたいな笑顔をひきずる))
ー次の日ー
コンコンッ
王海 櫂
王海 櫂
っん‥((寝ている))
椿 理央
椿 理央
櫂!
もう、7時半ですよ!
櫂!
王海 櫂
王海 櫂
っんんー‥
((寝ている))
椿 理央
椿 理央
櫂!櫂!!
はぁー‥((ため息))
まったくもう‥
ガチャ
椿 理央
椿 理央
櫂!櫂!
起きてください!朝ですよ!
王海 櫂
王海 櫂
っん‥
あと、5分‥((そう言って寝る))
椿 理央
椿 理央
5分もあげれません!
てか、貴方。昨日、寝たからって夜更かししたんでしょう!
あれだけ、夜更かしするなと言ったのに‥
櫂!櫂!起きて!
王海 櫂
王海 櫂
っんー‥
椿 理央
椿 理央
仕方ない。最終手段‥
((布団をひっぺがえす))
櫂!起きてください!
((ひっぺがえしたらカーテンをあける))
王海 櫂
王海 櫂
んんっ‥((目が覚める))
椿 理央
椿 理央
朝です。
はやく、起きてください。
王海 櫂
王海 櫂
うん‥((目を擦る))
椿 理央
椿 理央
お皿とスプーンは直しておきましたからね。
ほら、はやく、着替えて。
王海 櫂
王海 櫂
っんー‥
((目を擦る))
椿 理央
椿 理央
(か、可愛い)
王海 櫂
王海 櫂
((起き上がって、制服に着替えようとする))
5分後
王海 櫂
王海 櫂
んー‥((また、目を瞑る))
あ、朝ごはん‥
椿 理央
椿 理央
はい。((朝ごはんのサンドイッチと野菜のスムージーを持ってきた))
王海 櫂
王海 櫂
もぐもぐもぐ‥
ゴクッ‥ゴクッ‥ゴクッ‥
椿 理央
椿 理央
食べ終わったら、はやく歯磨きと顔を洗ってください。
王海 櫂
王海 櫂
うん‥
5分後
椿 理央
椿 理央
よし、準備できましたね。
学園に行きますよ。
王海 櫂
王海 櫂
うん‥((眠そうに言う))
ー終わりー

プリ小説オーディオドラマ